<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

[ぬいぐるみの旅]夏休み!くまくんと一緒にキャンプしよう!

夏に向けて、ぬいぐるみさんの旅が増えてきました!

f0256400_14104030.jpg


くまくんと一緒に!オートキャンプツアー(7月)

[ホストファミリー名]
くまくん

[集合場所]
川崎(ぬいぐるみを送っていただく送付先)

[ツアー内容] 
7月の連休にキャンピングカーで行き先秘密のキャンプにお出かけします。たき火を囲んでウクレレを弾いたりお歌を歌ったり!おいしいものも食べようね!
※キャンプのため、においがついたり日焼け、汚れがつく場合も考えられます。気にされる方は、ご遠慮ください。
※天候等により、お出かけできない場合もあります。その場合は、くまくんのお家のホームステイに切り替えさせていただきます。

[ホストファミリーさんから] 
行き先秘密のオートキャンプにお出かけするよ!くまくんと一緒にお出かけしてみたいぬいぐるみさんは集合してね!焚き火のけむりで多少の汚れやにおいがつく場合もあります。気になるぬいぐるみさんは、またの機会に参加してくださいね。

[詳細]
詳細・申込みは協会HPへ
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=256


f0256400_14103741.jpg


くまくんと行く!車中泊サマーツアー(8月)

[ホストファミリー名] 
くまくん

[集合場所] 
崎(ぬいぐるみを送っていただく送付先)

[ツアー内容] 
8月の夏休みにキャンピングカーで車中泊ツアーをするよ!どこへ行こうかな!行き先内緒だけれど、楽しい旅になることは約束するよ!キャンピングカーにお泊まり。わくわくしない?もしかするとキャンプするかもしれないよ!
くまくん「ぼくは涼しいところに行こうよぉ!」って言っているんだよ!
※キャンプをする可能性があります。においがついたり日焼け、汚れがつく場合も考えられます。気にされる方は、ご遠慮ください。
※天候等により、お出かけできない場合もあります。その場合は、くまくんのお家のホームステイに切り替えさせていただきます。

[ホストファミリーさんから] 
8月!夏真っ盛りの夏休みにキャンピングカーでの車中泊の旅にでます。あなたのぬいぐるみさんも一緒に楽しみませんか?途中、キャンプをする可能性があります。焚き火のけむりで多少の汚れやにおいがつく場合もあります。気になるぬいぐるみさんは、またの機会に参加してくださいね。

[詳細]
詳細・申込みは協会HPへ
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=255
[PR]
by nponuigurumi | 2016-06-29 14:15 | ツアー情報

テレビ取材を受けました。7/5(火)NHKひるまえほっとにて放送予定です

f0256400_14204819.jpg




協会でご案内している「ぬいぐるみの旅」が、
7月5日(火)のNHKひるまえほっと(11:05~ 関東圏放送)にて放送予定です。

ぬいぐるみの旅をご利用いただいている方にスポットをあてて、
協会の旅を楽しんでくださっている様子が放送される予定です。
どうぞご覧ください。

▼NHKひるまえほっと
http://www4.nhk.or.jp/P2542/




f0256400_14195137.jpg


なんだか取材をたのしんじゃっているぬいぐるみのみなさん・・・。
[PR]
by nponuigurumi | 2016-06-28 14:22 | 協会からのお知らせ

[ぬいぐるみの旅]夏競馬ツアー 大井・札幌にて開催♪

夏競馬シーズン到来!?(よくわかっていません)
みなさんのぬいぐるみを預かってくださるホストファミリーさんが、夏競馬ツアーを企画してくださいました。

f0256400_725269.jpg


札幌競馬&市内観光ツアー

ホストファミリーのはるさんが、札幌競馬場と札幌市内を案内してくださいます。
競馬の開催にあわせて締切が2つあります。
1)7月28日(木)北海道必着
2)8月11日(木)北海道必着
ご都合に合わせてご参加ください。
▼詳細
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=251


f0256400_7252324.jpg


夏限定!大井競馬場トゥインクルツアー
こちらはぶぅちゃんファミリーがナイター競馬に連れて行ってくれます。
屋台もいろいろ出ているそうで、おいしいものも楽しめそうです♪
▼詳細
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=252



そのほか、各地のホストファミリーさんのお家のホームステイなどご紹介中です。
▼ぬいぐるみの旅
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=153
[PR]
by nponuigurumi | 2016-06-16 07:31 | ツアー情報

[ぬいぐるみの旅]歌舞伎座ツアー参加ぬいぐるみさん募集

チョコ&ビルと一緒に歌舞伎を見に行きませんか?
あなたのぬいぐるみを歌舞伎座にお連れします。

詳細は、HPをご覧の上、お申込ください。
締切は、6月10日です。

f0256400_160469.jpg



歌舞伎座ツアー詳細HPはこちら
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=248
[PR]
by nponuigurumi | 2016-06-02 16:03 | ツアー情報

里親ぬいぐるみのその後 〜第二の人生?ひとに寄り添うぬいぐるみ〜

先日里親を探すということで、協会がお預かりした2匹のうさぎさん。
ご縁あって、とある施設にもらわれていくことが決定し、
「ちぐさちゃん」「みさとちゃん」というお名前をいただいて、人に寄り添うお仕事をすることになりました。

お仕事の場は、女性のためのカウンセリングルームで、ご利用者の方のおそばに寄り添い、ときにはお話を聞いたり、抱きしめられたりするお役目になるようです。

みなさんの心を少しでも癒してあげることができるといいですね。

f0256400_1529394.jpg



f0256400_15295712.jpg



f0256400_15294896.jpg




NPO法人日本ぬいぐるみ協会では、処分してしまうぬいぐるみを引取り、
あたらしく可愛がってくださるご家族を探します。
ぬいぐるみの引取・里親会についてはこちらをご覧ください。

http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=104
[PR]
by nponuigurumi | 2016-06-02 15:36 | お友だちの様子

ぬいぐるみさんのためのサマーキャンプ2016開催します!



毎年恒例のぬいぐるみさんのためのサマーキャンプを開催します。
普段お家でお利口さんにしているぬいぐるみさんのためだけに開くサマーキャンプです。

全国各地から集まる仲間と一緒に今年はどんな冒険ができるのかお楽しみに!

詳細はこちらをご覧の上、お申込みください。
2016ぬいぐるみさんのためのサマーキャンプ詳細HP

f0256400_752544.jpg



ムービーに使用させていただいた音源は、シティーランさんの曲を使わせていただきました♪
たのしく、心躍るけれど、ちょっと切ない不思議な曲です♪
[PR]
by nponuigurumi | 2016-06-01 07:59 | イベント情報


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧