<   2015年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

アトリエへユウガ君が遊びにきてくれました♪

アトリエ・チョコットに、ユウガ君が遊びにきてくれました!

遠くから、東京にご用事でいらしたそうで、わざわざ横浜まで足をのばして
(ちっちゃな足よね!)
アトリエへやってきてくれました!

f0256400_81311.jpg


ユウガ君「やっとついたよぉ」

うふふ。おつかれさま!
一緒に暮らしているハープスターちゃんは、
もうすぐパリツアーにお出かけするのよねーっ!


f0256400_813383.jpg


チョッちゃんも、ちいさなお客さまがかわいくてしかたないよう!


f0256400_813429.jpg


チョッちゃん「いつもはあたしが抱っこしてもらうんだけど、今日はあたしが抱っこしてあげちゃう!」


f0256400_813625.jpg


ちょうど、その日は「おつきみ会」だったので、
みんなよりちょっと早い、おつきみ?撮影もしました!



ユウガ君!どうもありがとう!
[PR]
by nponuigurumi | 2015-09-29 08:17 | アトリエチョコット

[ぬいぐるみの旅]ミランコビッチ君。お家にかえるまでもうすこしのんびり♪

くまくんのツアー、「シルバーウィークツアー」に参加してくれたミランコビッチ君。
10月になったら、ママがお迎えにきてくれることになり、
もうしばらく、くまくんのお家でのんびり♪

くまくんが、レインコートを持ってきて、
「おでかけしよう!」って。
どこへいくのかな?

f0256400_7485763.jpg

ミランコビッチ君「雨がふりそうだから、レインコート貸してもらったの。
やってきたのは、ここ。なんだろう???」

なんだろう???



f0256400_7485843.jpg

くまくん「車を見に来たんだよーっ!」

あーっ!もしかして!キャンピングカー!?
みんなでキャンピングカーの展示会にやってきたんだそう!


f0256400_749032.jpg

ミランコビッチ君「ぼくも、こういうキャンピングカーでお出かけしたんだよーっ!楽しかったよーっ!」
あはは!ミランコビッチ君、セールスマンさんになってる!






f0256400_749227.jpg

ミランコビッチ君「だって。とっても楽しかったんだもの!」

そうよね~。楽しそうだったものね~。



f0256400_749330.jpg

おいしいものもいただいて。


みんながやってきたのは。なんと。

f0256400_749520.jpg

川崎競馬場だったんだそうです。




f0256400_749648.jpg

くまくん「雨も降らなくてよかったね。」


くまくん。ありがとう!



----------------------------------------
やさしいくまくんが、みなさんのぬいぐるみを預かって旅をさせてくれます。
現在「くまくんと風になろう!ベスパでキャンプツーリング!」を募集中!
10/1締切です!
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=192

[PR]
by nponuigurumi | 2015-09-29 07:57 | ツアー情報

[イベント情報]ぬいぐるみさんのためのカフェ「みぃぱんカフェ」限定Openします(10/10)

f0256400_7444143.jpg


ぬいぐるみさんも、おいしいコーヒーにおやつをいただきたいよね!


NPO法人日本ぬいぐるみ協会では、ぬいぐるみさんのためのカフェ
「みぃぱんカフェ」を10/10(土)13:00~17:00に限定オープンすることになりました。

ぬいぐるみさんには、その場で弾きたてのおいしいコーヒー、
おやつはお好きなものをふた皿、その場で写真を撮ってもOK、お仲間とおしゃべりを楽しむこともできるかな!?

コーヒーとおやつのセット、500円にて開催いたします。



え?オーナーさんもコーヒーが飲みたい!?
オーナーさんには、コーヒー無料にて1杯さしあげます。



◆みぃぱんカフェ(限定オープン)
[日時]2015年10月10日(土)
[時間]13:00~17:00
[場所]アトリエ・チョコット
〒231-0012 横浜市中区相生町2ー52泰生ポーチ202
045(211)5267 ※在室時のみ応対
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=196

[メニュー]ぬいぐるみさんへ コーヒー1杯・おやつよりどり2皿 500円
※オーナーさんへのコーヒー1杯無料
[PR]
by nponuigurumi | 2015-09-27 07:50 | イベント情報

[ぬいぐるみの旅]1体限定!弾丸ツアー!台湾で新幹線に乗ってみよう!

f0256400_738950.jpg



素敵な写真を撮影されるホストファミリーのさとぴんっ!さんが、
台湾へのツアーを企画してくださいました。


このツアー、「弾丸ツアー!」だそう!
あわただしいけれど、新幹線に乗って、おいしい海老チャーハンをいただきに行くのだそうです!
人気の台湾!
あなたのぬいぐるみさんにも旅をさせてみませんか?


◆弾丸ツアー!台湾で新幹線に乗ってみよう!

[ホストファミリー名] さとぴんっ!
[集合場所] 東京都(ぬいぐるみを送っていただく送付先)
[ツアー内容] 
台北~台南まで台湾新幹線に乗りに行きましょう!台南では、台南名物海老チャーハンを食べるツアーです。
※現地の気象条件等により内容が変更になる場合があります。

[ホストファミリーさんから] 実質日帰りの弾丸トラベルです。ちょっぴり(?)あわただしいですが、ぜひご参加くださいね♪

[参加費用] このツアーは、1体限定での募集です。
[会員]1匹で参加 3,000円
[一般]1匹で参加 3,300円
※会員とは、一般会員、アーティスト会員のことです。賛助会員は含まれません。

[大きさ] 限定1体 30センチまで

[締切] 10月12日(月) ぬいぐるみさん必着

▼詳細・お申込みHP
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=200
[PR]
by nponuigurumi | 2015-09-27 07:41 | ツアー情報

[アーティスト情報]吉田かつらさんの出展情報

協会所属のアーティスト 吉田かつらさんの出展情報です。

◆ジャパンテディベアフェスティバル2015 in 京都

【会場】きらっ都プラザ 京都産業会館3階展示場
〒600-8009 京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町80番地

【時間】
10/10(土) 11:00~17:00 (プレビュー10:00~)
10/11(日) 10:00~16:00

【主催】ジャパンテディベア

【テーブル】No.39

▼詳細 ジャパンテディベアHPへのリンク
http://www.teddybear.co.jp/event/festa/2015k.html

▼吉田かつらさんのHP
http://homepage1.nifty.com/katsura/

関西方面の方には、とっても楽しみな大きなイベントですね!
[PR]
by nponuigurumi | 2015-09-27 07:30 | アーティスト情報

[ぬいぐるみの旅]協会主催シークレットツアー 番外編(ベトナムフェスタ)

協会でお預かり中の、ちゃいちー君、メー君、ウィンターちゃんを連れて
ベトナムフェスタへいってきました。


みんな。お家の人に、記念の写真を見せてあげなくちゃね!

f0256400_9144227.jpg


はいちーず!!!


f0256400_9144484.jpg


お花の花びらでえがかれているんだね!


f0256400_914454.jpg


ウィンターちゃーん!わらってーっ!!


会場は、ベトナムのいろいろなものが紹介されていて、
ランタンや、不思議なお面もありました


f0256400_9144729.jpg


夜にはライトアップされていたのかな!?

f0256400_9145048.jpg


うはっ!ちょっとこわいね!





---------------------------------------
協会であなたのぬいぐるみをお預かりします。
10月の締切は10/7
行き先はチョッちゃんの気まぐれですが、たのしい写真で思い出を作ってさしあげます。

▼協会ツアー(10月)
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=195
[PR]
by nponuigurumi | 2015-09-25 09:19 | ツアー情報

[ぬいぐるみのお仕事?]ベトナムフェスタにいったよ!

アトリエ・チョコットのすぐ近く、日本大通や神奈川県庁で
「ベトナムフェスタ」が開かれていて、遊びに行ってきました。

f0256400_961417.jpg


現地はとってもにぎやか!
たくさんの人であふれていました

f0256400_961852.jpg


台湾がえり、すっかりアトリエでのんびりしているちゃいちー君、
TVKの取材にお付き合いしてくれたメー君&ウィンターちゃんも一緒です

f0256400_962021.jpg


ここで、人形劇が開かれていたそう。
残念ながら時間があわなくて見られませんでした・・・。

f0256400_962731.jpg


こんなかわいいお人形たちの舞台だったようです。

f0256400_963529.jpg


神奈川県庁には、「かながわへようこそ!」というようなことが
いろんな国の言葉で書かれている?(いる?)
きれいな模様のようね。

f0256400_97068.jpg


アオザイを着たきれいなおねぇさんに抱っこしていただきました。

「ぼくも!」とビルちゃんも・・・。


f0256400_9727.jpg


ん?なんか違わない?


f0256400_97292.jpg


かながわキンタロウさんにも会いました。


f0256400_973160.jpg


あれ?おいで。おいで。ってしてる???


f0256400_97329.jpg


チョッちゃん「うわぁい!抱っこしてもらった!」




まだまだ続きます。


---------------------------------------
協会であなたのぬいぐるみをお預かりします。
10月の締切は10/7
行き先はチョッちゃんの気まぐれですが、たのしい写真で思い出を作ってさしあげます。

▼協会ツアー(10月)
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=195
[PR]
by nponuigurumi | 2015-09-25 09:14 | チョコ&ビル日誌

[ぬいぐるみの旅]くまくんと行くツアー!行き先はヒミツ!ぼくのおうちもヒミツ!?

こちらは、「くまくんと行く!」シリーズツアー!
シルバーウィーク行き先はヒミツ!ツアーの様子です。


ダイジェストの写真が送られてきました!


お泊りのお出かけの前に、一緒にベアスパに乗って、
協会のアトリエに遊びに来てくれた、くまくん&ミランコビッチ君
すっかり友情を深めて大親友のよう!

f0256400_2142220.jpg


くまくん「出発だよ!」
ミランコビッチ君「どきどきしちゃう!」


f0256400_21422050.jpg


ミランコビッチ君「今夜は星が見えるかなぁ・・・」
そうだねー。ミランコビッチ君は、星が大好きなんだよね。

f0256400_2142241.jpg


ミランコビッチ君「おやつも好き!」

あはは。ぬいぐるみたちは、みーんなおやつが好きだね!


今回、みんなはどこにいったの???

f0256400_21424419.jpg


ミランコビッチ君「電車だよ!」

えーっ?車でお出かけで、電車!?

f0256400_21425544.jpg


くまくん「そうだよ!」


???


f0256400_2143434.jpg


ミランコビッチ君「SLだよっ!」



わぁ。SLを見にいったのね!!!

ええと。それってもしかして、
ミランコビッチ君のお家に近からず。遠からず・・・。

ミランコビッチ君「ぼくのお家もヒミツなんだよ!」

え。そうなの?
なんだかなぞめいたツアーになっている・・・。



お楽しみのキャンプ。

f0256400_2143115.jpg


お歌歌ったのかな。ゲームしたのかな。
あ。星は見えたのかなぁ・・・。


f0256400_21423159.jpg


ミランコビッチ君「みんなヒミツだよ!」

えーっ!ほんとにヒミツのツアーになっちゃってる!


f0256400_2143859.jpg


翌日のみなさんの様子からすると、大満足のようです。
よく眠れたかなぁ。


「ヒミツ」がいっぱいのツアーも楽しそうです!




あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
くまくんと行くシリーズのツアーは、10月にも実施です♪
ぜひご参加ください。

▼くまくんと風になろう!ベスパでキャンプツーリング!
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=192
[PR]
by nponuigurumi | 2015-09-22 21:52 | ツアー情報

[ぬいぐるみの旅]まだまだ続くよ!旭山動物園ツアー(4)

まだまだ北海道を満喫中のぬいぐるみご一行さま。
この日はどちらに???



f0256400_21255285.jpg


K君「まるせっぷ道の駅 木芸館というところに連れてきてもらったよ!」


f0256400_21255552.jpg


みにうささん「町の地図が木でできているの!かわいいでしょ!」
うはっ!ほんとだ!かわいい!




f0256400_21255837.jpg


木で作られたおもちゃで遊んだそう。あら。K君、わらってる!楽しそう!




f0256400_2126072.jpg


ピアノも作られている町なのかな!?




f0256400_2126391.jpg


K君「ボクが電車を押してあげるよ!」


f0256400_21269100.jpg


こけくまさん「発車しまーす!おきゃくさま。しっかりおつかまりくださいね!」
うふふ。ぬいぐるみさんたちにぴったりのおもちゃですね!



f0256400_2126696.jpg


みんなが楽しんだおもちゃのもとは、こーんなに大きな木なのかな!?
すごいっ!


K君。持ち上げようとしている???重たいよ!(笑)
[PR]
by nponuigurumi | 2015-09-22 21:32 | ツアー情報

[ぬいぐるみの旅]まだまだ続くよ!旭山動物園ツアー(3)

大雪 森のガーデンを散策中の、ぬいぐるみご一行さま。

f0256400_21174681.jpg


わぁ。湖も!?

(大自然を満喫中のみなさんが、ほんとにうらやましい・・・)

f0256400_21174996.jpg


みにうささん、オムレット君、こけくまさん、K君の友情も深まったよう・・・。



f0256400_21175365.jpg


すっかり北海道は秋の空気ね。きっと。


f0256400_21175571.jpg


きっと、K君、思いっきり深呼吸中!



f0256400_21175781.jpg





f0256400_2118192.jpg


オブジェは、最初にみんなで顔はめをしていたキャラクターさん「かみっきー」ね!



層雲峡へ行く途中ではなんとキタキツネさんに遭遇したんだそう!

f0256400_2118612.jpg


ほんとだっ!!!

f0256400_2118822.jpg


K君「おどろかせちゃいけないよ!」

はぁい。


f0256400_21181050.jpg


すっかり大自然にとけこんでいる、ぬいぐるみご一行様でした。



あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
▼協会HP
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=153
[PR]
by nponuigurumi | 2015-09-22 21:25 | ツアー情報


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧