<   2015年 02月 ( 52 )   > この月の画像一覧

[ぬいぐるみのお仕事]ぬいぐるみ体操!お友だちと一緒にのばして!のばして!

【追記】ぬいぐるみ体操、3月はおやすみになります。次回は4月9日(木)
15:15~17:00 かながわ労働プラザ8Fになります。
詳細、お申込はこちらから
▼ぬいぐるみ体操
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=143
--------------------------------------------------


f0256400_8542517.jpg



なぜか。ぬいぐるみ体操の日は、アメがおおい・・・。
ぬいぐるみ体操に向けて、お着替えばっちりのチョコ&ビルでしたが・・・。


ぬいぐるみさん。濡れて風邪ひいちゃわないかなぁ・・・。
と。心配しながら会場へ。

f0256400_8542762.jpg

そうる君に、たざ君。こないだぶりーっ!
今日はね!「はじめまして!」のお友だちも来るんだよーっ!

f0256400_8542930.jpg

チョコ「うふふ。みんな。迷子にならなかった?だいじょうぶ?」

f0256400_8543187.jpg

「こないだぶりーっ!」のぬいぐるみさんもいて、
こんなにたくさんのぬいぐるみさんが集まってくれました。


f0256400_8543347.jpg

「あたしたちのこと。わすれてなぁい?」
オオカミさんに、じぃっと見つめられちゃいました。


さ!体操はじめるよーっ!!!



うんしょ!よいしょっ!
あっちをのばして。こっちをのばして。
よいしょっ!

ぬいぐるみ体操は、ピラティスを元にして、体を楽に動かせるようになろうね!と
うるか先生とぬいぐるみさんたちが考えてくれている体操。

ポイントは、ぬいぐるみさんに手伝ってもらって、ぬいぐるみさんとおめめを合わせること!?

f0256400_90523.jpg

ああああ・・・。
一生懸命やってるんだけどなぁ・・・。
ふと気づいたら、こんなことに・・・。
(わたしは、もっとひどいことに???)


f0256400_85443100.jpg

みなさん。がんばっています♪



体のあちこちをのばして、ああ。すっきり。
またねーっ!!!

と。言いたいところなのですが。
ここからが本番?

みなさんのぬいぐるみ話がもりあがり。
場所を移動して、おしゃべりすることに。

f0256400_8544597.jpg

あ。おやつ・・・。
体動かした分より、ハイカロリーかな・・・。



運動不足のみなさま。
ぬいぐるみさんと一緒だったら、体を動かしてもいいかなぁ・・・という方。
肩、腰、背中、首こりのみなさま。

みんなで一緒に楽しく体を動かしましょう♪
次回は4月9日(木)です

▼ぬいぐるみ体操
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=143
[PR]
by nponuigurumi | 2015-02-28 09:06 | チョコ&ビル日誌

【掲載紙】協会コラム 掲載紙のお知らせ

ぬいぐるみのことを書かせていただいた協会のコラム
「ぎゅっとしてみる」が

福島民報さんにも掲載されていると、お知らせいただきました♪
福島のみなさま。ぜひお読みください。
[PR]
by nponuigurumi | 2015-02-27 10:23 | 協会からのお知らせ

[只今帰宅中!]さっぽろ雪まつりツアーを楽しんだぬいぐるみさんたちの様子

ぬいぐるみさんだけが参加できる、特別なツアー「さっぽろ雪まつりツアー」に参加してくれた
ペンギンさん&アカペンさん、ポーさん。

現在、お家に向かって移動中!

協会では、移動中のぬいぐるみさんの様子を、チェックしているのですが、
ポーさんは、今晩お家に帰ることが決定!
ペンギンチームは、まだ移動中のよう。

みんな早くお家に帰れるといいねぇ!!!


北海道に「またね!」と言う前に、
ホストファミリーのはるさんが、みんなをお食事に連れて行ってくれました。

f0256400_10392437.jpg

ペンギンちゃん「アカペンちゃん!どれがいぃ!?」
アカペンちゃん「ペンギンちゃんは、どれがいいのぉっ!!!?」
うふふ。最後まで元気いっぱいのペンギンチーム!


f0256400_10392697.jpg

ポーさん「ぼくは。どれにしようかなぁ・・・。」
こちら。まったりなポーさん。
なにが好きなのかな???


f0256400_10392888.jpg

ポーさん「おいしそうだよ!」


f0256400_10393049.jpg

ペンギンチーム「きゃはっ!あついよーっ!ふーっ!ふーっ!」
あああ。君たち。お腹に。ぽっちん。なんて。
スープ。飛ばしたらだめよぉ!!!!


このあと、みんなは、お世話になったはるさんに「またね!」
北海道に「またね!」をして、
ネコホテルへチェックイン。


うふふ。お家に帰ったら、ママたちに、たのしかった思い出、お話してあげてね!


ホストファミリーのはるさん!お天気も不安定な中、
ありがとうございました!
[PR]
by nponuigurumi | 2015-02-26 10:47 | ツアー情報

ぬいぐるみのお仲間が増えたよ!くまくんだよ!

f0256400_10224426.jpg

協会に新しいお仲間が増えました♪
くまくんです!

くまくん、昨年のぬいぐるミーティングに遊びにきてくれて、
チョッちゃんとお話したり、お写真一緒に撮ったお友だちです!

くまくんは、あちこちにお出かけしていて、
いろんな人とお話したりしているそうです。
どんな人にあったのか、今度教えてねーっ!

ぬいぐるみを通じて、たのしいお仲間に出会えたこと!
とてもうれしく思います。

くまくん!よろしくねーっ!
[PR]
by nponuigurumi | 2015-02-26 10:28 | お友だちの様子

[写真募集!]ぬいぐるみの写真コンテスト!応募は2月末までです!

f0256400_11311439.jpg



テーマ「わたしの大切なぬいぐるみ」
写真コンテストを開催いたします。
応募締切は、2月末です。

あなたの大切なぬいぐるみの写真を、自由が丘のギャラリーに展示して
たくさんの方に見ていただきませんか?

応募の詳細は、こちらをご覧下さい
▼今日も明日もぬいぐるも日和展 写真コンテスト
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=145


◆現在投票も受付中です
現在、NPO法人日本ぬいぐるみ協会のフェイスブックでは、
みなさんからお寄せいただいた写真の投票(いいね!)を受付中です
こちらにある写真の中で、

いいな!すてきだな!かわいいな!気に入っちゃった!

というお写真がありましたら「いいね!」をクリックしてください。
自由が丘のギャラリーでの投票数と「いいね!」を合わせた数で、
各賞を決定いたします♪

トップのお写真は、グランプリの賞品のテディベアちゃん。
マーガレットベアの三木恵さんが制作してくださったテディベアに
Studio RのRubyさんがお着物と小物を作ってくださいました♪

ベアは、期間中会場に展示いたします♪


◆今日も明日もぬいぐるみ日和展

3/27(金)~31日(火)11:00~19:00
自由が丘ポパイカメラ2号店2Fギャラリー
入場無料

写真コンテストの他、手作りアーティストによるかわいい作品の展示販売
日替わりワークショップなどを開催いたします♪

--------------------------
写真左のベアさんも、三木恵さんが作ってくださったベア。
協会のお仕事を手伝ってくれている、もなかちゃんです!
[PR]
by nponuigurumi | 2015-02-25 11:38 | 協会からのお知らせ

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

お出かけだぁいすきっ!つれつれちゃん。

チェロのレッスンを、ぶさ川うさタロウ氏ひとりにおまかせしちゃったって聞いて、
「つれつれちゃん!インフルエンザにでも!?」
なぁんて思っちゃったよ。

f0256400_8142577.jpg

つれつれちゃん「うふふ。元気よ!」

あぁ。よかった。
今日はブルーダルちゃんとお出かけ!?
かなフィルさんの演奏会かな?


f0256400_814278.jpg

あーっ!!!!
これはっ!!!



f0256400_8142959.jpg

ブルーダルちゃん「そう!ママがだーいすきな曲!ロビーコンサートで演奏されたんだよーっ!」


大好きな曲が演奏されると、すっごいうれしいよね!
[PR]
by nponuigurumi | 2015-02-24 08:17 | つれつれちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけしてないけど日誌。

f0256400_802032.jpg

ぶさ川うさタロウ氏「今日は、おいらがお出かけしたんだ!」

すっかり、つれつれ家の一員!ぶさ川うさタロウ氏。
どこへお出かけしたの???



f0256400_801724.jpg

ぶさ川うさタロウ氏「チェロのレッスンとやら!急階段。ぴょんぴょんのぼった!」

そっか。うさぎさんだものね。
壁に見える急階段も、おてのものだったのか・・・。
[PR]
by nponuigurumi | 2015-02-24 08:02 | つれつれちゃん

ひなまつりお散歩会 終了しました♪(2)

古民家のおひなさまを拝見したあと、
公園にある、弥生時代の遺跡を見学。

f0256400_8413056.jpg

ビル「弥生時代に、たくさん人が住んでいたところなんだよ!」

f0256400_8413596.jpg

チャンス君「わふっ!」

f0256400_8413789.jpg

ビル「中に入ってみると・・・。」


f0256400_8413969.jpg

ビル「こぉんな感じ。とっても広かったよ!」

みんなでキャンプするとか言わないように・・・。




f0256400_8414459.jpg

竹林をてくてく。

f0256400_8415047.jpg



f0256400_8415345.jpg

チャンス君「観覧車に乗ります!」

ちょっと(?)高いところが苦手なのですが、チョコ&ビルがみんなと一緒に乗りたい!というので(?)
観覧車へ!


f0256400_8415549.jpg

チョコ&ビル「前に乗ったのは、もうずーっと前!」
うーん。10年以上は前かなぁ・・・。

ちょっとゆれると、キャーーキャーと大騒ぎ。


f0256400_8474026.jpg

チャンス君「ずーっと向こうに、東京タワーとスカイツリーが見えたよ!」


f0256400_8421497.jpg

ドラマの撮影もされていた観覧車だそうで、セットをお借りして、
みんなで記念撮影。


f0256400_842690.jpg

あぁ。ビルたん。おなかが・・・。



さて。今日のお散歩もここまで!
お楽しみの。おしゃべり会に。

f0256400_8422282.jpg

チョコ「みなさーん!おつかれさまーっ!ケーキにお茶!いただきまーすっ!」
あああ。チョコさん。一番うれしそうなお顔。

季節のフルーツがいっぱいのタルトに
ぬいぐるみさんも、みんなニコニコ。



f0256400_8421796.jpg


f0256400_8422093.jpg


「ねぇ!早く食べようよ!食べようよぉ!食べようおぉぉぉおおお!!!」
と。大騒ぎしたのは、チョッちゃんだったか。私だったか・・・。




寒い中、お集まりいただき、ありがとうございました。
今回も、協会ならでは、のんびり楽しい会が開けました。

お散歩会、あんなところにいけたらいいね!
あそこに行ってみたいね!
なんてお話もあり、
また、みなさんとおしゃべりしながらのお散歩会ができたらいいなと思っています。


チョコ&ビル「ありがとね!またねーっ!」
[PR]
by nponuigurumi | 2015-02-23 08:53 | イベント情報

ひなまつりお散歩会 終了しました♪

おひなさまお散歩会。無事に終了しました。

お天気もよく、集合場所では
「はじめまして!」
「こないだぶり~っ!」
な、人たち&ぬいぐるみさんたち!

さ!のぉんびりお散歩しながら、ひなまつりウィーク会場へ!

都筑民家園で開かれている「ひなまつりウィーク」へおじゃまして、
いろんなお写真を撮影してきました。

会場には、ちいさな子供連れのおかあさんたちや、
小学生の社会見学もいらっしゃいました。


f0256400_831431.jpg

すてきな展示なので、お近くの方、ぜひいらしては?(3月3日まで開催)


f0256400_8314564.jpg

チョッちゃんは、いつもお庭にいる、お友だちのキツネさんもみんなに紹介。


f0256400_8355711.jpg

ビルちゃんは、小学生のかわいいおねぇちゃんたちが気になるよう・・・。



f0256400_8314911.jpg

うふふ。みなさん。撮影に力が入ってます!




お散歩は。まだ続きます。
[PR]
by nponuigurumi | 2015-02-23 08:37 | イベント情報

[旅の途中のぬいぐるみ]ミニチョコ&ミニビル。おひなさま見せていただく!

旅の途中のミニチョコ&ミニビル

数日と短いけれどおじゃましたお宅で
おひなさまを見せていただいたそう!

チョッちゃん、実はおひなさまを持っておらず、毎年、いろんなお宅で見せていただくのが恒例^ー^;

今年もすてきなおひなさまを見せていただいて感謝!
f0256400_87123.jpg

ビル「お内裏様。かわいい女の子に囲まれていいなぁ・・。」


そうですか・・・。
[PR]
by nponuigurumi | 2015-02-23 08:09 | チョコ&ビル日誌


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧