<   2014年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧

秋のお散歩会 ご希望の方はお問い合わせください♪

f0256400_1794229.jpg


10月5日の「秋のお散歩会」
若干名でしたら、ご参加いただける状況です。

行ってみようかな~♪
これから間に合うかな~♪

な方は、どうぞ協会までお問い合わせください。
infoアットマークnuigurumi.jp.net
045(534)9335 (月~金10:00~17:00)

お天気もだいじょうぶそう!
わくわく!
みなさん、ぬいぐるみさんにお会いできるの!
楽しみです!

▼協会HP(秋のお散歩会)
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=18
[PR]
by nponuigurumi | 2014-09-29 17:12 | イベント情報

[只今ツアー中!]北海道を満喫中のぬいぐるみさん!伝統美術工芸村に行きました!(3)

ぬいぐるみさんだけが参加できるツアー。
北海道を楽しんでいるみなさん。



f0256400_1543428.jpg

すてきなお城のような雪の美術館を見学中。


f0256400_15434569.jpg

ミニウサさん「雪の結晶は、同じかたちはひとつもないんだよーっ」



f0256400_15435417.jpg

こけくまさん「わぁ!雪の結晶がいっぱい!」



f0256400_15435766.jpg

みんな。何見てるのかな?

f0256400_1543592.jpg

あ!北海道が紹介されているのかなぁ。

f0256400_1544168.jpg

なにやら、お勉強中のみなさん。



f0256400_1544423.jpg

ビット君は、館内案内のお手伝い???


f0256400_1544873.jpg

本当に、ヨーロッパにお出かけしたみたいだね!


館内には、音楽堂もあるんだって!
f0256400_1544639.jpg

天井には、大きな油絵!



f0256400_15441543.jpg

すてきなところに連れてきてもらって、よかったね。


北海道ツアー
おわり・・・。

えっ。
おわりじゃないのっ!???
[PR]
by nponuigurumi | 2014-09-26 15:55 | イベント情報

[只今ツアー中!]北海道を満喫中のぬいぐるみさん!伝統美術工芸村に行きました!(2)

ぬいぐるみさんだけが参加できるツアー。
北海道を楽しんでいるみなさん。

今度はどちらへ???


f0256400_1527253.jpg

みにうささん「ここはねっ!雪の美術館!みんな、楽しみにしていたの!!!」

えーっ!
雪。まだないのに。
雪の美術館なのーっ!

f0256400_15272789.jpg

ビット君「うん!ぼくもたのしみーっ!」

f0256400_15272993.jpg

わぁ。すてきなヨーロッパのお城みたい!

f0256400_15273026.jpg



f0256400_15273292.jpg

マリーちゃん「螺旋階段で、下へおりると・・・。」



おりると???




f0256400_15333047.jpg

マリーちゃん「冬になっちゃったの!!!」

えーっ!!!


f0256400_15331646.jpg

ビット君「ガラスの向こうは、マイナス15度なんだよ!」


えーっ!
みんながいるところは、寒くないのぉ???

f0256400_15333976.jpg

マリーちゃん「ひんやり。」

あああ。そうなんだ。


f0256400_15334077.jpg

きれいだねー。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-09-26 15:35 | ツアー情報

[只今ツアー中!]北海道を満喫中のぬいぐるみさん!伝統美術工芸村に行きました!

ぬいぐるみさんだけが参加できるツアー。
北海道を楽しんでいるみなさん。
何してるかなぁ???

ホストファミリーさんのかおるさんと
ツアーコンダクターのみにうささんに、
いろんなところに連れて行ってもらったみなさん。

この日は、北海道伝統美術工芸村に連れていってもらったそう!

どんなところ???

f0256400_15144814.jpg

ぬいぐるみのみなさん「こんなところーっ!」

おぉ。お天気もいいみたい!


f0256400_15145110.jpg

中には、テディベアさんが!
なんだか、すてきなお洋服・・・。

f0256400_15145285.jpg

ここは、優佳良織工芸館。
ああ。きっと。ベアさんのお洋服!
織られたものなんだ!!!

f0256400_15145557.jpg

織り機って。
ぱたんこ。ぱたんこ。
なんか。すてきだよねー!
ぬいぐるみさんたちも、好きだったのかなー。
みんな。にっこり顔ね。





さ!次はっ!



▼北海道伝統美術工芸村
http://www.yukaraori.com/
[PR]
by nponuigurumi | 2014-09-26 15:21 | ツアー情報

[ぬいぐるみも大活躍!?]スパイク君。MINI FES編集部のブログで紹介されています!

f0256400_1427770.jpg



協会のお仲間のスパイク君!
パパとママと一緒に、車でお出かけするのがだーいすきっ!

ニューミニ・スタイルマガジン編集部のブログで
紹介されています♪

▼ニューミニ・スタイルマガジンのMINIFES.きてね
http://blog.livedoor.jp/newministyle-spfes/archives/51942488.html

ぬいぐるみさんたちも、
いろーんな世界で注目されていますね!



チョコとビルは、とある立派な(?)お仕事をするために、
協会を出発していきました。
先ほど
「無事に到着しましたよ♪」
とお知らせいただき、ほっと一安心。
ちゃんと。お仕事できるかなぁ・・・。

詳細は、近日お知らせします。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-09-26 14:33 | スパイク君

[アーティスト情報]テディベアの胸当て付きスカート作り@中野アイザックベル受講生募集!10/31

f0256400_2029892.jpg




当協会所属アーティストRubyさんが、10/31に、中野アイザックベルにて
テディベアの胸当て付きスカートのOneday講座を開きます。
女の子は、ぜったい1枚は欲しい胸当て付きスカート!
1枚あると、Tシャツ、カーディガン、セーターとあわせて、おしゃれのバリエーションが広がりますね♪

------------------------------------------------

【日時】 2014年10月31日(金) 13:00~15:00

【場所】 アイザックベル
     東京都中野区新井1-14-16-B111 TEL:03-3389-0998

【受講料】 ¥3,300(税別、教材費込み)

【定員】 8名(お申し込み順、定員になり次第締切ります) ※要予約

【対象サイズ】 身長20cm~40cm位までのテディベア。ヒップは最大35cmまで。
        メルちゃんやポポちゃんといった同サイズの幼児体型のお人形でもOKです

--------------------------------------------------------

詳細は、下記リンクより、Rubyさんのブログをご覧下さい!
▼詳細はこちら(Rubyさんのブログにリンクします)
http://studio-ruby.at.webry.info/201409/article_4.html
[PR]
by nponuigurumi | 2014-09-25 20:34 | イベント情報

[アーティスト情報]「基礎から学ぶ型紙教室」@新宿dfs受講生募集!

f0256400_20215270.jpg



当協会所属のアーティストRubyさんの、ぬいぐるみ・ドール・人形用の洋服型紙制作講座が
受講生を募集しております。
ぬいぐるみさんに、オリジナルのすてきなお洋服を作ってみたい方、ぜひご受講ください♪

---------------------------------------------------------------
お人形の型紙作りを本気で学びたい方にオススメ
新宿dfsで開講中の「基礎から学ぶ型紙教室 3ヶ月コース」10月期の
募集が始まりました。
ドール服の型紙作りの基礎を体系的に学べるお教室です。


毎月第2日曜日、午前のクラスです。今回の開講日程は下記の通りです。

10月12日(日)10:30-13:00

11月9日(日)10:30-13:00

12月14日(日)10:30-13:00


---------------------------------------------------------

詳細は、下記リンクより、Rubyさんのブログをご覧下さい。

Rubyさんは、そのほか、
・よみうりカルチャー錦糸町
・よみうりカルチャー恵比寿
・よみうりカルチャー荻窪
・よみうりカルチャー横浜
でも、講座を開いていらっしゃいます。

▼詳細(Rubyさんのブログにリンクします)
http://studio-ruby.at.webry.info/201409/article_3.html
[PR]
by nponuigurumi | 2014-09-25 20:25 | イベント情報

[アーティスト情報]本格的なクマ型ショルダーバッグ作りワークショップ@下北沢

当協会所属のアーティスト、Rubyさんが、10/13に、かわいいくまさんの形をした
ショルダーバッグのワークショップを開きます。

もちろん大きさはぬいぐるみさん用サイズ(1/4サイズ)です。
ぜひご参加ください♪
-------------------------------------------
【日時】 2014年10月13日(月・祝) 13:30~15:30

【場所】 Space Sprout(スペース スプラウト)
      東京都世田谷区北沢2-39-6

【定員】 6名

【対象】 基本的な縫い方が出来る方なら、老若男女問わずどなたでも。

【受講料】 2,500円(税込、材料費込み) ※要予約
      ※受講時に支払い
      ※材料費に含まれているもの
       バッグ本体(デニム、綿ブロード、ファスナー、綿テープ、
       ジョイント、アジャスター、ミシン糸、フェルト)、手縫い糸

【バッグ詳細】 ファスナー開閉/裏地付き/ジョイント・アジャスター付き。
      ショルダーストラップ20~33cm(肩掛け、斜め掛け可能)。
      高さ約5.5cm、横7cm、まち約2.5cm。

【持ち物】 ドール・ぬいぐるみ本体(お持ちの場合)、基本的な洋裁道具(縫い針、糸きりばさみ、ピンクッションなど)

【申込締切り】 10月6日(月)

f0256400_20173547.jpg


▼詳細ブログ(Rubyさんのブログにリンクします)
http://studio-ruby.at.webry.info/201408/article_5.html
[PR]
by nponuigurumi | 2014-09-25 20:20 | イベント情報

[只今ツアー中!]北海道を旅しているぬいぐるみさんはどちらへ!?(3)

北海道の大自然を満喫中のぬいぐるみさんたち。
今夜のお宿へ到着。


f0256400_15513069.jpg

ビット君&マリーちゃん「お世話になりまーす!」

f0256400_1551406.jpg

シカさん「いらっしゃいませ」

あら。ぬいぐるみのお友だちに出迎えていただいたのね!
みんなね。ぬいぐるみのツアーをしている真っ最中なんだよ!
シカさん。今夜はお世話になります。よろしくお願いします。


ぬいぐるみさんたち、お宿でいろいろお楽しみ。

f0256400_15511929.jpg

あ!ぬりえしたの!
こけくまさん!上手に塗れたかな???

f0256400_15512639.jpg

おやつをいただいたり。

f0256400_15512370.jpg

あちこち散策したりと
楽しそう!


みにうささん「みなさーん!お風呂の時間ですーっ!」

えっ。どきどき・・・。まさかっ。
こ。ん。よ。く・・・。


f0256400_15513363.jpg

マリーちゃん「ちがいますっ!」


f0256400_15513876.jpg

ビット君&こけくまさん「背中。ながしっこ。するんだーっ!」

あっ。よかった。(ほっ)
[PR]
by nponuigurumi | 2014-09-20 16:00 | ツアー情報

[只今ツアー中!]北海道を旅しているぬいぐるみさんはどちらへ!?(2)

北海道の大自然を満喫中のぬいぐるみさんたち。

大雪山連峰の黒岳に登ったんだそう。

f0256400_15431366.jpg

みにうささん「あ。七合目。です。」

それでも、きっと、高いところでしょーっ!?

f0256400_15432727.jpg

マリーちゃん「はぁい。とっても涼しくて、秋のお花もさいています♪」



f0256400_15431791.jpg

ビット君「いろんな景色が見えるよーっ!」

f0256400_15432041.jpg

マリーちゃん「あっ!」

え?何か見えたの?

f0256400_15432328.jpg

みなさん「あれは。なんだろーっ!?」

なに?なに?何が見えたの?


f0256400_15433453.jpg

ビット君「これ。だれの足跡???」

んー?だれのでしょう???


f0256400_15433925.jpg

みなさん「あっ!」

あーっ!!!!


f0256400_15434065.jpg

みにうささん&マリーちゃん「キタキツネさんの足跡でした!」


キツネさんの通り道だったのかしらねぇ。
さ!みなさん!
今日のお宿へ移動だそうですよーっ!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-09-20 15:51 | ツアー情報


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧