<   2014年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

ぶさ川うさ太郎氏がお出かけって・・・。
つれつれちゃん。どうしたのかな?

つめたいもの食べ過ぎて、
おなかこわしちゃったとか!?

f0256400_15243982.jpg

つれつれちゃん「なにかっ?」

あああ。よかった。
元気そう!

あ。そのサングラス・・・。


f0256400_1524423.jpg

つれつれちゃん「サマーキャンプのサングラス。メトちゃんから借りてきたの。
チェロの先生に、見せるんだぁ!」

先生。きっと。びっくりされるよぉ・・・。


f0256400_15244422.jpg

つれつれちゃん「へへへ」

あ。びっくりさせたかったのね^ー^;
サングラスをかけたつれつれちゃんは、なんともやんちゃさんに見えますが。
おすましすると・・・。



f0256400_15243317.jpg

つれつれちゃん「うふ。」

かわいいねぇ・・・。
(※つれつれちゃんは、わたしが作ったぬいぐるみさんです♪)


つれつれちゃん「ママー!おやつ!はやく!はやく!!!」


今日のおやつは、なぁにかなぁ???



f0256400_15244698.jpg

つれつれちゃん「じゃーん!ママの独り占めは、ぜったい!ゆるしません!」


かわいい顔して。言うなぁ・・・。つれつれちゃん。




早くおイモのおいしい季節になるといいね♪
[PR]
by nponuigurumi | 2014-08-29 15:31 | つれつれちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]ぶさ川ウサ太郎氏のお出かけ日誌。

f0256400_14393067.jpg

なんとも言えないお顔のこの方。
つれつれちゃんのお家の
ぶさ川ウサ太郎さん。です。


6月にひらいたぬいぐるミーティングで、大人気だった
こちらのマスコット。

つれつれちゃんのお家ににも。おひとり。
もらわれて行って、可愛がられているようです。


この日は、なんとぶさ川氏が、一家を代表して(?)お出かけ!

f0256400_14385721.jpg

ぶさ川氏「おいしいもの。いただくんだー!」

まぁーっ!

f0256400_143905.jpg

ぶさ川氏「みんな!みてる!?」

はい!見てますよぉ。

f0256400_1439343.jpg


f0256400_14394884.jpg

しっかりデザートまでいただいちゃって・・・。
帰ったら、つれつれちゃんたちに、いろいろ聞かれますよぉ!!!



またまた。ある日は。
打ち合わせ。という名のお食事会?

f0256400_14395639.jpg

ぶさ川氏「打ち合わせです。」

ほんとぉ?

f0256400_14395123.jpg

ぶさ川氏「ほんとです。」


あら。やっぱり今日もおいしいもの。いただく会じゃないですかぁ!



f0256400_14395330.jpg

ぶさ川氏「ん。」

おいしいお食事を目の前にしても、
つれつれちゃんのように、おめめがらんらんとはしないのねー。


こちらのマスコット。また機会があったら、
ご紹介できるといいなぁ・・・。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-08-29 14:48 | つれつれちゃん

[ぬいぐるみの旅]チョコ&ビルは。ゆかちゃんのお家でのんびり?

ぬいぐるみさんを預かってくれるホストファミリーのゆかちゃんが
「チョッちゃん!ビル君!遊びにおいでよ!」
と誘ってくださり、
現在、2匹は旅に出ています。


大磯でのんびりしているのかなーと思いきや!

f0256400_8143641.jpg

チョコ「今日は。おでかけ♪演奏会に連れてきてもらったよ!」

東京フィルの室内楽を聴きに連れていってもらったんだそう。
ゆかちゃんは、荒井英治さんのバイオリンが大好きなんだって!

バイオリンにピアノ、お話もたっぷり楽しんだチョコ&ビルだったそうです。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-08-29 08:19 | チョコ&ビル日誌

[ぬいぐるみのお出かけ]スパイク君のお出かけ日記。

f0256400_7591440.jpg

陽気な陽気なスパイク君。
ママのちゃぼみんさんと一緒にお出かけしたんだそう。

楽しそうな様子、お写真送っていただきました。
どこへお出かけしたのぉ???


f0256400_7591635.jpg

お花。見に行ったの???


f0256400_7591952.jpg

スパイク君「ヴォフ!ヴォフ!」


スパイク君。楽しそう♪


f0256400_7592337.jpg

スパイク君「山中湖にお出かけしたんだよーっ!パパさんももちろん一緒!」

そうそう。お話したとき、パパさん&ママさん。とぉーっても仲良しに見えたー!


スパイク君。泳いじゃうのかな?

f0256400_7592511.jpg

スパイク君「ここは。ダメなんだワン!」

おぉ。お利口さん。


f0256400_7592799.jpg

え。なんかちょっと。
スパイク君の目の色が変わっているような気がするんだけど・・・。












f0256400_7592820.jpg

スパイク君「いただきまーっすっ!」

あはっ。やっぱり。
ぬいぐるみさんたち、みんな。おやつに目がないのは。
どうしてなんでしょうねぇ・・・。
うふふ。






ちゃぼみんさんは、みなさんのぬいぐるみを預かってくれる
ホストファミリーさんです。
スパイク君に会いたいなぁ。なぬいぐるみさん。
スパイク君のお家に遊びに行ってみたいなぁというぬいぐるみさん&オーナーさんは、
どうぞ協会までご連絡ください。



----------------------------------------
スパイク君のブログ
「ぬい散歩 ~ぬいぐるみde散歩~
http://blog.goo.ne.jp/chabomin
[PR]
by nponuigurumi | 2014-08-29 08:03 | お友だちの様子

[ぬいぐるみの旅]オムレット君。ホストファミリーさんのお家に到着!

f0256400_15134381.jpg


ぬいぐるみさんだけが参加できるとっておきの旅。
ニューヨーク&ワシントンへの旅に参加してくれる
オムレット君。

本日、無事にホストファミリーさんのお家に到着したそう!
さっそく、写真が送られてきました。


オムレット君!こないだぶりぃ~っ!
ホストファミリーさんの言うことを聞いて、
楽しんできてね!

と。いうものの。
出発には、まだちょっと早いのよね。
海辺のお散歩でも、楽しむのかなぁ・・・。



--------------------------------------------
写真をご覧になった、ママさんからメッセージが!

「オムレット どや顔っぽい!」

きゃははっ!そんなこと言われたら、そんな風にしか、見えなくなっちゃう!!!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-08-22 15:17 | お友だちの様子

明照幼稚園(葉山町)HPのご紹介

f0256400_7584293.jpg


協会のぬいぐるみ、メイちゃんとショウ君が、幼稚園のお友だちと毎日過ごしている
明照幼稚園のHPが完成したそうです!

◆明照幼稚園HP

小さなお友だちたちの、元気な声が聞こえてきそうなHPです。



f0256400_7584487.jpg


メイちゃんとショウ君も楽しい幼稚園の様子を紹介しています!



HP内のメイちゃん&ショウ君のイラストは、私が描いたものを使ってくださっています。


協会のブログでも、幼稚園の楽しい様子、お知らせしていければと思っています。
今は、「夏の保育」を実施中だそうです!
暑さにまけないで!がんばろうね!



-------------------------------------------
◆明照幼稚園HP
◆明照幼稚園ブログ「保育速報」
[PR]
by nponuigurumi | 2014-08-20 08:06 | 葉山明照幼稚園

[ぬいぐるみの旅]旅の途中のチョコ&ビルさん♪(静岡&大磯&小田原編)

ゆかちゃんのお家に旅に出ているチョコ&ビルさん

ゆかちゃんの故郷、静岡に連れていってもらったんだそう。


f0256400_7342918.jpg

なにやってるの???
チョコ「ちっちゃなお嬢ちゃんと一緒に遊んだの!」
そうなんだーっ!楽しかった?


f0256400_7343144.jpg

チョッちゃん「こちら『ねこちゃん』。ちっちゃなお嬢ちゃんのだいじなお友だち!」
二人とも、仲良くできたぁ???




f0256400_7343369.jpg

ビルちゃん「向こうに見えるの。なんだかわかる?」

ん。小田原城??
ビルちゃん「ぴんぽん!」

うふふ。小田原城は、協会のおじぃちゃんと、おばぁちゃんの初デートの場所なんだよね~。
連れて行ってもらったの?


f0256400_7343597.jpg

チョッちゃん「お蕎麦いただいたの!」
うひょっ!おいしそう!


それから二匹は
ゆかちゃんのお家のある大磯の海にも連れていってもらったんだって。

もう夕暮れ。
みんな。お家に帰っちゃったころかなぁ。


f0256400_7344563.jpg

チョコ&ビル「こないだぶりーっ!の海!」

そうそう!何年も前に、二人とも水着着て、連れていってもらったんだよねー!

f0256400_7344636.jpg

ビル「うふふ。」

うふふ・・・って・・・。ビルちゃん。
なんか、ゆかちゃんのお家にいると。ほんと楽しそうだねぇ・・・。


f0256400_7345076.jpg

チョコ「わたしも。ミニサイズみたいに。船にのって旅にでたいなー。」

物思いにふけるチョコさんでした。



思いがけず、楽しい夏休みになったチョコ&ビルさん。
楽しそうだなぁ。

f0256400_735529.jpg

チョコ&ビル「みんなは、どんな夏休みーっ!?」


こちらはね。
ミンミン。せみの声に負けずに。
たくさんのぬいぐるみさんに、たのしいことお知らせできるように。
お仕事がんばってます!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-08-19 07:44 | チョコ&ビル日誌

[ぬいぐるみの旅]旅の途中のチョコ&ビルさん♪

まだ、サマーキャンプに参加しているみんなが協会にいるっていうのに

「じゃ!みんな!またね!あとはオカジマさんに頼んだから!」

(最近、オカジマさんの出番が少ないのですが、
協会のスタッフ、ライオンさんです)

そういって、ホストファミリーのゆかちゃんのお家に旅に出てしまったチョコ&ビルさん。

ビルちゃんは、ゆかちゃんがだぁいすき!
きっと、毎日、にやついているんだろうなぁ・・・と思っていましたら。
近況のお知らせを、ちょうどいただきました。


f0256400_72665.jpg

あら。二人とも。なかよしなのね!
いや。よく見ると、ストローは2本ともチョッちゃんの方を向いている・・・。
やっぱり独り占めなのか・・・。

チョコ「これからね。おいし~もの。食べに連れて行ってもらうんだ~っ!」

なになに?


f0256400_7261453.jpg

チョコ「うしし。中華だよ!」
あーっ!中華街に連れて行ってもらったのー!?


f0256400_726854.jpg

チョッちゃん「ゆかちゃーん!ふーふーしてーっ!」


f0256400_7261263.jpg

お。おいしそうだね♪




f0256400_7261684.jpg

チョコ&ビル「おなか。いーっぱい!いただいたよ!」



ご機嫌のチョコ&ビルからの報告でした。



-----------------------------------------
あなたのぬいぐるみにも、旅をさせてみませんか?
NPO法人日本ぬいぐるみ協会では、
みなさんのぬいぐるみをお預かりして、
いろいろなところへお連れする
「ぬいぐるみの旅」を提案しています。

ご自身ではなかなかお出かけのできない、ご高齢の方、
体のご不自由な方などのぬいぐるみに
広くご紹介できたらと考えています。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-08-19 07:33 | チョコ&ビル日誌

[ぬいぐるみのお出かけ]スパイク君のお出かけ日記。

なんか。おめめがあったら、うふふとにっこり顔にしてくれるスパイク君の登場です。


スパイク君。パパとママと車に乗ってお出かけするのがだぁいすき!
夏休み。
奥多摩へお出かけしたんだそう。


f0256400_1956799.jpg

スパイク君。暑い?だいじょうぶ?



f0256400_19562496.jpg

スパイク君「ヴォフッ!ヴォフッ!」

どこに。いくんだろう・・・。


f0256400_1956322.jpg

スパイク君「かずまきょうばしに来たよ!」

f0256400_1956351.jpg

きゃぁっ!!!
た。か。い。ところにいるんではーっ!?
おっこちちゃわないでねーっ!

スパイク君「ヴォフッ!だいじょうぶ!」


f0256400_19563789.jpg

スパイク君。楽しそう。高いところ。怖くないのね・・・。




f0256400_1956931.jpg

スパイク君「ぺろぺろん!」

あ。いいもの。飲んでるのね!


ママのちゃぼみんさんは、
みなさんのぬいぐるみさんを預かる、ホストファミリーさんにもなってくださっています♪

スパイク君と一緒の、たのしいツアーをみなさんにご紹介できると思います。
どうぞお楽しみにっ!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-08-18 20:04 | お友だちの様子

【参加者募集】秋のお散歩会2014開催します

毎年恒例の、秋のお散歩会を今年も実施いたします。

秋のお散歩会は、ぬいぐるみさんの好きな方が、かわいがっていらっしゃるぬいぐるみさんを連れて
みなさんと楽しくおしゃべりしながらお散歩や写真撮影を楽しみましょう♪という会です。

今年は、横浜公園周辺をお散歩します。
横浜開港記念会館で休憩したり、レトロな建物や素敵なステンドグラスと写真撮影することもできます。

また、参加者には、「協会手芸部!手づくりワークショップ」にもれなく参加していだけます。
今回は、2つのワークショップをご用意しました。

1)ぬいぐるみサイズ! オリジナル・トートバッグを作ってみよう!
講師:遠藤亜希子さん(StudioR)
20センチから40センチ程度のぬいぐるみさんに持てるトートバッグを
オリジナルアレンジ!用意されたアップリケやフェルトシールなどで
オリジナルバッグに仕上げることができます。
f0256400_19342339.jpg



2)クマのお絵描きワークショップ
講師:三木恵さん(マーガレットベア) 
フェルトでかたどられたクマのパーツを使って、
お好きな絵を描き、かわいらしいフレームを作ることができます。
f0256400_19342768.jpg




今回は、どちらも、針や糸を使わないワークショップ。
ぶきっちょさん自慢の方でも、楽しく参加していただけます。

◆実施内容
実施日:10月5日(日)
集合場所:横浜開港記念会館 2号会議室 12:30(解散:17:30予定)
参加費用:ひとり3,000円(税込み)
※お散歩の他、ワークショップ(ひとつ)の参加料を含みます。
持ち物:カメラ(携帯などでも可) ぬいぐるみ・ドールなど

詳しい内容は、こちらのページをご覧の上、お申し込みください。


▼お散歩予定周辺で撮影した写真
f0256400_19342059.jpg






-------------------------------------------
◆Studio R  http://www.geocities.jp/studio_ruby_2004/

◆マーガレットベア http://www.margaretbear.jp/
[PR]
by nponuigurumi | 2014-08-18 19:45 | イベント情報


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧