<   2014年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

本日は晴天なり!今日も明日も!ぬいぐるみ日和です!

本日、5/31、明日、6/1、横浜赤レンガ倉庫1号館1Fにて
第2回ぬいぐるミーティングを開催します。

お天気にも恵まれそうで、ほっと一安心しております。
どうぞ、みなさま、ぬいぐるみさんを連れて、遊びにいらしてください。

会場は。

f0256400_7564852.jpg

お客様を迎える前の静けさ(昨日の夜の時点の写真です)


f0256400_7565187.jpg

ぷち展覧会コーナーや、


f0256400_7565429.jpg

写真撮影コーナーも。準備しました。


f0256400_7565679.jpg

小物もいろいろ置いてありますので、
どうぞお好きに使って撮影を楽しんでください。

協会のチョコ&ビルもお客様のお出迎えをしますので、
どうぞ一緒にお写真お撮りください♪


会場の様子は、ツイッターでお知らせしていきますので、
ぜひこちらもチェックしてください。



第2回 ぬいぐるミーティング

5/31~6/1
横浜赤レンガ倉庫1号館1F
11:00~19:00
入場無料

・30名を超えるアーティストによる作品の展示販売
・手作りワークショップ
・写真撮影コーナー
・ぷち展覧会(お持ちになったぬいぐるみの写真を無料で展示します)
・ぬいぐるみ里親会

みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-05-31 08:04 | イベント情報

前へ。前へ!

f0256400_16493634.jpg


週末のぬいぐるミーティングでは、
こんなちらしも、展示する予定です。

NPO法人ならではの、活動を広げていくために、
協会を設立するきっかけとなった、「ぬいぐるみの旅」をより充実させて
いけたらと考えております。

協会が考えている、ぬいぐるみの旅というのは、
会員さんに、ホストファミリーさんになっていただき、
一般の方以外に、病気と闘っているお子さんや、ご高齢、ご病気、ハンディキャップを
理由に旅のできない方のぬいぐるみさんを預かって、
ホームステイ、旅の楽しい思い出をご本人に返して差し上げようというものです。
(もちろん、一般の方のぬいぐるみさんの旅も、現在受け付けております)

きっかけとなったのは、2002年!チョコ&ビルのぬいぐるみを作り、
「どなたか、預かってくださいませんか?」と声をかけたところ、
お友達や、知らない方から、連絡をいただいて、
チョコ&ビルは、旅から旅へ!知らない方から知らない方へと
ぬいぐるみは手渡され、全国各地を旅して、今に至っています。

時々、送られてくる写真(当時は、大変だった!)や、
旅のノートで、様子を知り、みなさんのご好意に感謝し、
けらけら!と大笑いしたものでした。

今、協会は、存在を知っていただくために、いろんな取り組みをしている段階ですが、
ぜひ、あなたも、ぬいぐるみを使った社会貢献活動に参加してみませんか?

ぬいぐるみさんを預かってくださるホストファミリーさんが
全国各地に広がって、ぬいぐるみさんが自由に旅ができるようになるように、
がんばっていきたいと考えています。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-05-28 16:58 | 協会からのお知らせ

第2回ぬいぐるミーティング[出展者・WS・委託アーティストさん]情報

第2回ぬいぐるミーティングのプログラムがようやく完成しました!
f0256400_939464.jpg


出展者さん&ワークショップ講師さん&委託販売に参加してくださったアーティストさんの一覧は
こちらのページでもご覧いただけます。

NPO法人日本ぬいぐるみ協会

f0256400_9393960.jpg




みなさまのご来場、こころよりお待ちしております♪

◆第2回 ぬいぐるミーティング
2014年5月31日(土)・6月1日(日)
横浜赤レンガ倉庫1号館1F
11:00〜19:00
入場無料

会場には、30を超える手作りアーティストさんのかわいい作品がたくさん!
本格的テディベアから、300円、500円、1000円と手頃な値段の
グッズまでたくさん紹介いたします。

入口受付で、チョコ&ビル特別通貨券1000円(100円×10枚)を販売いたします。
(購入者にはプレゼントあり。ただし数に限りあり)
通貨券を使って、小さな頃に楽しんだ、おかいものごっこをどうぞお楽しみください。

そのほか
・写真撮影コーナー(ぬいぐるみをお連れください。小物、背景を自由に使って
写真撮影を楽しむことができます)
・ぷち展示会(ぬいぐるみの写真をお持ちの方は、無料で展示いたします)
・ぬいぐるみ里親会(新しい家族を探しているぬいぐるみの里親さんを募集します)
・手作りワークショップ(アーティストさんが直接、作品制作を教えてくださいます)
など、盛りだくさんな内容でみなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-05-28 09:47 | イベント情報

ぬいぐるミーティングの楽しみ方!?

ぬいぐるミーティングの開催も、今週末にせまってきました!

ぬいぐるみのみなさん、お出かけの準備は進んでいますか?(笑)


いろんなものが、ごっちゃりのぬいぐるミーティング。
楽しみ方を書いてみようと思います。

入口では、1000円(100円券×10枚)のチョコビル通貨券を販売します。
会場では、この券でなくても、もちろんお買い物できますが、
ぜひ、この通貨券を購入して、「おかいものごっこ」感覚をお楽しみください。
f0256400_205980.jpg






f0256400_2051157.jpg

数に限りがありますが、通貨券を購入してくださった方に、
プレゼントを差し上げます。


会場では、30名を超えるハンドメイド作家さんのかわいい作品を紹介。
ツイッターや
https://twitter.com/NPOnuigurumi

facebook
https://www.facebook.com/nponuigurumi
で、かわいい作品を紹介しておりますので、要チェック!


展示販売する作品は、本格的テディベアから、
300円、500円、1000円と言った
お手頃価格な作品もたーくさん!
どれをお買い物しようか、わくわく!どきどき!
子供のころに楽しんだ「おかいものごっこ」を、ぜひもう一度楽しんでください。

「これ。くださいっ!」
ってなかなか言えなかった思い出はありませんか?(うふ)



協会では、1回300円のスピードくじを実施します。
賞品は、チョッちゃんセレクトのかわいい小物や、文房具を揃えました。

f0256400_2051332.jpg

1500円相当のパスケースや、かわいい文房具、チョコ&ビルや、パンダのグッズが
当たります。

f0256400_205151.jpg



それから、今回、特別に、テディベア、ドール、ぬいぐるみのお洋服を手がけている
Studio-RのRubyさんが、かわいいお洋服(ぬいぐるみさん用ですよーっつ!)を
提供してくださいます。
f0256400_20131071.jpg

かわいーっ!♪
ワンピースや、おパンツ!こちらも限定品なので、
チャレンジされたい方は、ぜひお早めにどうぞ。


そのほかに、ぬいぐるミーティングを思いっきりお楽しみいただくには、

◆ぬいぐるみさんを連れていらしてください!
チョコ&ビルワールドの書き割りと、今までの撮影に使った小物を展示。
お好きにセッティングして、写真撮影を楽しんでいただけます!(無料)


◆ぬいぐるみさんの写真をお持ちください!
お持ちのぬいぐるみさんを撮った写真をお持ちください。
会場内に「ぷち展覧会」ボードを設けます。お好きに写真を貼っていただくことができます。(無料)


◆ワークショップで手作り作品をつくっちゃおう!
2日間で9種類の手作りワークショップを開催!
この機会に、いろんな手作りにチャレンジしてみませんか?
詳しくは、こちらのページをご覧下さい。



どうぞ、みなさまのご来場をお待ちしております!

◆第二回 ぬいぐるミーティング

横浜赤レンガ倉庫1号館1F
5月31日(土) 6月1日(日)
11:00~19:00
※入場無料


※チョコ&ビルの特別通貨券について
・会場内でのおかいもの、スピードくじ、ワークショプで使用することができます。
・おつりはでません
・上記イベント、2日間でのみ使用できます
[PR]
by nponuigurumi | 2014-05-25 20:24 | イベント情報

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

お出かけだぁいすきっ!つれつれちゃん!

来週末にせまってきたぬいぐるミーティングの準備に追われてしまって
なかなかブログの更新ができませんでした。

でも!
つれつれちゃんは、いつものように
あちこちお出かけ!

今日は、どちらへ???

f0256400_8334257.jpg

ブルーダルちゃん「今日は、ぼくも一緒なんだーっ!」

ブルーダルちゃんが一緒っていうことはっ!


f0256400_8334452.jpg

つれつれちゃん「ブルーダルちゃんが、一緒ってことはっ!」



f0256400_833465.jpg

つれつれちゃん「かなフィルー!」

4月から新しい体制になったかなフィルさん。
どう?

つれつれちゃん&ブルーダルちゃん「ばっちりぃ!」


この日のプログラムを教えていただきました。

---------------------------------------------

指揮:現田茂夫さん
團伊玖麿:交響組曲「アラビア紀行」
モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第4番(ソロ:﨑谷直人)
ドヴォルザーク:交響曲第7番

---------------------------------------------



たのしかったかな!?
[PR]
by nponuigurumi | 2014-05-24 08:38 | つれつれちゃん

みんなでお疲れさま会したよ!

f0256400_822289.jpg

「チョッちゃん。どこいくのぉ?」

協会近くを歩いていたら、そんな声が聞こえてきました。
この日は、協会の近くにお住まいの方で、
ぬいぐるみの演奏会で演奏してくれた方、
お手伝いしてくれた方のお疲れさま会。

みるく君は、おとうさん、おかあさんがお迎えに来てくれました。

f0256400_8175646.jpg

左から ビル・ミニフィスちゃん・ラッキー君・チョッちゃん・ハンナさん

「何食べる?何食べる?」

今日は、協会近くのおいしいピザ屋さんmaru

みなさん集まって「こないだぶりーっ!」
楽しかった演奏会のこと、みんなでおしゃべり!
はじめましての方も、すぐに仲良し。ぬいぐるみさんの力かな!?

おいしいピザ。
できたてを、はふはふしながらいただいちゃって、
お写真がないっ!ごめんなさーい。

f0256400_8175896.jpg

ミニフィスちゃん「ママ。あたし。デザート食べたい!」
ミニフィスちゃんは、山登りができそうなくらいのアフォガード。

f0256400_8223291.jpg

チョッちゃん「ぺろっ。」

f0256400_818015.jpg

ミニフィスちゃん「これも。おいしそうだよぉ!」


みんなでお食事しながらわいわい!
また楽しい演奏会、開けるといいね!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-05-24 08:31 | チョコ&ビル日誌

自由が丘で、テディベアさんにこんにちは!

協会でもすてきな作品や、たのしいワークショップを開いてくださる
くまのおかあさん。
例年、自由が丘で開かれている手作り教室作品展へ遊びに行ってきました。


f0256400_749284.jpg

会場には、みなさんが心をこめてつくられた作品がたくさん!


f0256400_7504878.jpg

くまのおとうさんからのお花も飾られていました!
きっと、おやさしい方なんだろなぁ・・・。


マーガレットベアさんの作品も展示されています。
f0256400_7493868.jpg

Pegちゃん!こないだぶりぃ~っ!

6月1日にぬいぐるミーティングでのワークショップ(赤レンガ倉庫11:00~13:00)で
制作するベアさんも並んでいました♪
実物を手にとってご覧いただくこともできるそうです。

f0256400_7494075.jpg

ミニチュアさんも!



チョッちゃんは、マーガレットベアさんにお願いして。
作品展、ちょっと違う形で楽しませていただいちゃいました。

f0256400_7493557.jpg

チョコ「きゃーっ!おっこちちゃうーっ!」

レッサーパンダさん。重たかったでしょ?
ありがとね!








マーガレットベアの三木さんと、StudioRのRubyさんと一緒に
モンブランでぺちゃくちゃ。おしゃべり!

f0256400_7505240.jpg

チョコ「やっぱり。モンブランははずせないわよね。ねー。ビルちゃん!」

チョッちゃん。三木さんも、おいしそうなの頼んでるよ!



f0256400_7505427.jpg

チョッちゃん「えっ!メグちゃん。なに頼んだの!?」


チョッちゃん。Rubyさんのケーキも、おいしそうだよぉ。



f0256400_7505687.jpg

チョッちゃん「えっ!Rubyちゃんは、何頼んだの!?」


チョッちゃん、まわりのチェックでいそがしそうです。
モンブラン。ビルちゃんに。食べられちゃうぞぉ・・・。


おやつまでいただいちゃって。チョッちゃん。ご機嫌です。

f0256400_751558.jpg

チョッちゃん「ごちそうさまーっ!」


f0256400_7511172.jpg

チョッちゃん「ビルちゃんは、見るだけよ。」
チョコさんっ!!!

ハンナさん「あたしにも。ちょうだぁいっ。」


f0256400_7511379.jpg

チョッちゃん「チョッとだけなら。考えてもいいけど・・・。」

チョッちゃーん!



うふふ。ビルちゃん。ライオンクッキーを狙っていますね。






-----------------------------------
◆第14回くまのおかあさん手作り教室作品展

2014年5月9日(金)12:00~18:00
10日(土)11:00~18:00
11日(日)11:00~17:00
アートフォーラム・ワンズ
目黒区自由が丘1-29-17 自由が丘夢の樹HILLS 5F
[PR]
by nponuigurumi | 2014-05-10 08:04 | イベント情報

アーティスト作家さんの展覧会のおしらせ♪

協会のアーティスト作家さんの展覧会情報です♪

f0256400_8301359.jpg

『くま屋さん倶楽部展』
◆展示&販売期間
2014年5月23日(金)~28日(水)12:00~19:00
(初日は13:00~、最終日は~18:00)
入場無料

◆場所
ギャラリーカドッコ
東京都杉並区西荻北3-8-9
(JR中央線 / 総武線 西荻窪駅下車 北口より徒歩5分)

◆お問い合わせ
6ninアットマークkaoism.lolipop.jp

Antique Heartさんのかわいいベアさんにあえますよ♪


f0256400_8301652.jpg

◆第14回くまのおかあさん手作り教室作品展

2014年5月9日(金)12:00~18:00
10日(土)11:00~18:00
11日(日)11:00~17:00
アートフォーラム・ワンズ
目黒区自由が丘1-29-17 自由が丘夢の樹HILLS 5F


協会ですてきな作品を紹介してくださったり、楽しいワークショップを開いてくださる、くまのおかあさんの「くまのおかあさん手作り教室作品展」が開催されます。マーガレットベアさんも出展されます。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-05-08 08:34

お馬さんのお祭りに行ってきました!(2)

いちごちゃんとりんご君のママに案内してもらったホースショー!
チョコ&ビルさん、おおはしゃぎ!

f0256400_10141637.jpg

チョコ「早くおうまさんがみたーいっ!」
ビル「あっ!かわいいおねえさんが向こうにっ!」

f0256400_10141835.jpg

チョコ「お馬さん。売ってるところは。どこですか?」

・・・。


f0256400_10143514.jpg

ビル「ここへ行くんだよっ!」


きょろきょろすると、
あっちにも。こっちにもお馬さんがっ!

f0256400_10143350.jpg

チョコ「あなたが案内してくれるの?」

f0256400_10142026.jpg

もちろんあんなとこにも。

f0256400_10143155.jpg

こんなとこにも!


f0256400_10142133.jpg

チョコ「ん?おうまさん???」

なんだか、おうまさんの顔にみたいに見えるね。


f0256400_10142350.jpg

チョコ「いちごちゃんのままんは、お馬さんに乗れるんだってー。いいなぁー。」


f0256400_10143024.jpg

ビル「ボクも乗ってみたーいっ!」




おうまさんがいっぱいの会場を楽しんで
みんなで記念撮影!

f0256400_10143796.jpg

いちごちゃん「あたしのままんが一番上手にお馬さんにのれるんだからっ!」



うふふ。そうだよねーっ!
いちごちゃん&りんご君も、無事にままんのところに帰っていきました。

長旅、おつかれさまでした。
大好きなままんに、楽しかったお花見パーティの様子、教えてあげてね。

(こんどこそ、お風呂に入れてあげるね。ごめんね!)
[PR]
by nponuigurumi | 2014-05-06 10:21 | チョコ&ビル日誌

お馬さんのお祭りに行ってきました!

f0256400_9571210.jpg

チョッちゃん。ご機嫌でお出かけです。


f0256400_9571521.jpg

おうまさん!見に行くひとっ!
チョコ「はぁ~いっ!」


この日は、いちごちゃんとりんご君のママが
おうまさんのお祭り
「ホースショー」を案内してくれるというので
みんなでお出かけしてきました。

f0256400_958137.jpg




f0256400_958377.jpg

チョコ「仲良しさんになった子を。お家に連れて帰ろうと思いますっ!」

はっ?へっ???

f0256400_9581432.jpg

チョコ「この子。かわいい・・・。」

チョコさーんっ!


f0256400_9583010.jpg

ビルちゃん「これから。おねぇさんたちが、競技をするんだよっ!」


f0256400_9581156.jpg

障害はとってもカラフルで、かわいいのっ!
みんな上手に跳べるかなぁ・・・。


f0256400_9581615.jpg

ふわりっ!

がんばっているおねぇさんたちに、
みんなで大きな拍手!拍手!


あっちでもなにかやってるよっ!



f0256400_9583298.jpg

警視庁の騎馬隊の方たちによる団体演技レプリーズが披露されていました。

ああ。写真がダメダメ。
きちんと整列して歩いたり、図形を描いたりと。
お馬さんたち、すばらしい演技を見せてくれました。

いい写真が撮れなくてごめんなさーい。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-05-06 10:10 | チョコ&ビル日誌


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧