<   2014年 04月 ( 56 )   > この月の画像一覧

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

お出かけだぁいすきっ!つれつれちゃん!

お出かけしてないけど日誌が続いたけれど、
今日は、お出かけだよーっ!

今日は、ぷー介さんがお家に帰る日なのかなぁ。

f0256400_16265771.jpg

つれつれちゃん「プー介さん。ママに早く会いたい?」
ぷー介さん「ええと。ええと。ひみつ!」

うふふ。本当は、早く会いたいんだろうねぇ。

お友だちが集まってのチェロアンサンブル。
サリーさんもやってきたよ!

f0256400_1627063.jpg

「こないだぶりぃ~!」

みんな。たのしそう!練習会が終わったら、


「ぷーちゃん!またねーっ!」


とご挨拶。
次は、どこで会えるのかなぁ・・・。



それは、けっこうすぐにやってきた!?


f0256400_16234464.jpg

この日は、表参道クラシックスペースさんで、
ぬいぐるみさんたちが、だぁーいすきな!高木慶太さんのチェロアンサンブルレッスン!



f0256400_1623468.jpg

つれつれちゃん&ぷー介さん&リドルちゃん「ねぇ。ねぇ。みんなのママ。練習してきた!?」

ぬいぐるみさんたち、ママのことが心配みたい。

f0256400_16234890.jpg

つれつれちゃん「はじまったよーっ!」


f0256400_16235055.jpg

リドルちゃん「サリーさんもいるんだよーっ!」


あら。サリーさんもっ!?
どこいっちゃったんだろ。
ぷぷ。ママのことが心配で、つきっきりなのかなっ!?


みんなで集まって一緒に弾くのがだぁいすきなチェロ弾きさん。
この日もとっても楽しそう!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-04-30 16:34 | つれつれちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]リドルちゃんの。びっくり日誌。

junkoさんのお家に旅に出ているリドルちゃんと、コバトンさん。
今日は、ママと合流するんだって!


f0256400_16153757.jpg

リドルちゃん「ママ!どこにゃん?あ!お友だちにゃーん!」



お友だちのちわわんず
こももちゃん、こはなちゃん、こじろう君!
f0256400_16153970.jpg

リドルちゃん「こないだぶりにゃん!あ。ぽっけにピヨちゃん・・・。」


ママとも合流。
リドルちゃんとコバトンの旅も無事に終了。


f0256400_16154127.jpg

コバトン「おやつ。なににするの?」
リドルちゃん「いちご。いちご!」


ふたりともーっ!おやついただいたら!
ママは、チェロの練習するんだってー!


f0256400_16154448.jpg

ママのチェロを聞くのは、きっと久しぶりね!
リドルちゃん、準備万端みたいです!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-04-30 16:21 | リドルちゃん

[ぬいぐるみの旅]リドルちゃんの。今日もびっくり日誌

お花見パーティのあと、
ネコのリドルちゃんと、コバトンさんは、junkoさんのお家に旅に出ました。

なにしてるかなぁ・・・。


f0256400_1673557.jpg

スヌーピーさん「こんにちわぁ!いらっしゃーいっ!」
リドルちゃん「うわぁ。おおきいっ!」


f0256400_1673846.jpg

スヌーピーさん「コバトンちゃん。かわいいっ!」
コバトンさん「うぐぐ・・・。」

うふふ。みんなすぐに仲良しさんね!



あ!おやつだって!junkoさんが呼んでるよ!いそげーっ!



今日のおやつは、いちご大福に、おだんごだって!

f0256400_1674060.jpg

リドルちゃん「おいしそ~♪」
コバトンさん「ボクにも、ちょうだいぃ~。」
リドルちゃん「ダ~。メ~。」


あら。リドルちゃん。独り占め?
いつも、チョコ&ビルと一緒におやつをいただくときは、
チョッちゃんに、みんな食べられちゃっているからねぇ・・・。

きっと。みんなで仲良くいただいたことでしょう^ー^
[PR]
by nponuigurumi | 2014-04-30 16:12 | リドルちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけしてないけど日誌。

お出かけだぁいすきっ!つれつれちゃん!


あれー。今日も「お出かけしてないけど日誌」なの???

今日はお家で、部活なんだって。
何部?

ぬいぐるみのみなさん「イモ部!」



つれつれちゃんのお家に遊びに来ている、ぷー介さんも新入部員になったんだって。
f0256400_163348.jpg

ぷー介さん「くんくん。いいにおい。なんだぁ???」
ブルーダルさん「お。い。も!おいしいよぉ!!」


ママは、こんなにたくさんのおめめにじっと見つめられて。
おいも。食べられるんでしょうか・・・。(笑)
[PR]
by nponuigurumi | 2014-04-30 16:06 | つれつれちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけしてないけど日誌。

お出かけだぁいすきっ!つれつれちゃん。

お家には、ぷー介さんも遊びにきていてにぎやかみたいっ!
今日はどちらへお出かけなのかなぁ。

f0256400_15581041.jpg

つれつれちゃん「今日!お出かけするのは、ぷーちゃんとっ!」

ん?

つれつれちゃん「そこのいじけている!きみーっ!」


えっ?


つれつれちゃんのご指名で、男の子2人の仲良し旅。

f0256400_15581252.jpg

ブルーダルさん「らんらん♪」
ぷー介さん「・・・。」

あ。ぷーちゃんは、つれつれちゃんとお出かけしたかった???



f0256400_15581498.jpg

ブルーダルさん「今日はね。ママのチェロのレッスンなんだー!」


うふふ。
チェロの先生も、きっと大変ね。
「あら!?今日は、ちがう子が一緒なの?」って!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-04-30 16:02 | つれつれちゃん

楽しかったな♪ぬいぐるみさんための演奏会(4)

f0256400_2085796.jpg

パンダさん「楽しかったなぁ。演奏会。」


演奏会翌日。帰りの新幹線でのパンダさん。
なんだか疲れちゃったみたいで静かだったそう。

大きな楽器に。パンダさんを抱えてやってきてくれてありがとうございました。(ぺこり)

パンダさんのおねぇさんは、
遠くからにっこにっこしながら、歩いてきてくれる
素敵な方でした。
ほんとにありがとう。うるっ。











f0256400_20132591.jpg

ぴょんちゃん「あの・・・。あたし。パンダさんと一緒に新幹線に乗る予定だったんですが・・・。」

ひーっ!!!
ぴょんちゃん。協会に戻ってきちゃった!!!


みるく君「おいらも・・・。」
やーだーっ!みるく君も!?


迷子でないから、よしとしよう・・・。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-04-22 20:17 | 2014演奏会

楽しかったな♪ぬいぐるみさんための演奏会(3)

協会のGちゃんが撮影してくれた演奏会本番の様子を紹介します。


f0256400_19104711.jpg

さ!会場へ!

f0256400_19104971.jpg

横浜美術館。

すてきな会場で、演奏会を開くことができました。


以下、またまたGちゃんによるテロップです。

f0256400_19105130.jpg

「沢山集まったね!カメラに入りきらないよ。」

ほんと!ほんと!
演奏会が始まるまでには、もっとたくさんのぬいぐるみさんが集まってくれて、
座りきれないぬいぐるみさんが出るほどでした。

私は、開始まで舞台裏やら最終確認でどたばた。
お客さまのぬいぐるみのことは、
スタッフさんと、近所で仲良しの小学生のおねぇちゃんが
座らせてあげたり、おもてなしをしてくれました。

どうもありがとう!

f0256400_19105338.jpg

「まだまだいるんだよ!」


f0256400_19105438.jpg

「この他にも逗子のめいちゃん、しょうくんも来てるよ。」

はいっ!
葉山町の明照幼稚園から園長先生が遊びにきてくださり、
メイちゃん、ショウ君も連れてきてくれました。

ほかにも、
昨年に引き続き、大事なドールさんを連れてきてくれた方や、
自由が丘でお友だちになったスーちゃん。

パタすけさんも来てくれていたのかなぁ・・・。


みんな。みんな。ありがとう!


f0256400_19105619.jpg

いいもの探検隊のたー君と、副隊長のトミーさん。
かわいかったね!

f0256400_19105821.jpg

アマギセーラさんと、北斗君&パンダさん。
のりのりな北斗君に、対照的だったパンダさん。

どちらも、かわいかったとメールいただいています。
よかったね!


Gちゃんのカメラによる演奏会の様子はここまで。
また、ほかの方の写真も、紹介していきますのでお楽しみにっ!

演奏会が終わったら、はじめましてのみなさんもたくさん参加してくださり
ぷち懇親会。
最後に合流した私が到着したときには、
すでにみんな、仲良しのお友だち。
ん~。ぬいぐるみさんがつなぐご縁だからでしょうか。
みなさんの、にこにこ顔、楽しそうなおしゃべりに、
ほんと一安心のひとときでした。

Gちゃんが送ってくれた、最後の1枚。


f0256400_1911041.jpg

にっぽん丸。
きれいですね。

「あたし。さっきまで、あそこでぬいぐるみさんのために、演奏会ひらいてたのーっ!」

お船に乗って、演奏会ってのも。楽しそうですね。(笑)
[PR]
by nponuigurumi | 2014-04-22 19:24 | 2014演奏会

石巻のみなさんをおもてなし。(その3)

クーちゃんのホストファミリーをしてくれたGちゃんが、
せっかくだからと、
石巻からのお客様をつれて、

みなとみらいをお散歩してくれました。

テロップもGちゃんがつけてくれました。

f0256400_18555053.jpg

「オーイ!!こっち向いてよ!」

あはは。ほんと!
みんな何が気になってるの?カメラはこっちですよぉ~っ!

f0256400_18555285.jpg

「私映ってる?重いわよ~ツ!いつもは大人しいのに、ネコかぶってるな。 ズルツ・・・」

え。ネコさん。ほんとはベアさんだったりするの???

f0256400_1855568.jpg

これはチョイモビ。
横浜市内(限られた区域)を走っているレンタル方式の電気自動車。
とってもかわいいです♪


f0256400_18555792.jpg

「私、此処で良いからのりた~い~ツ!」

まんまるおめめが一緒で、かわいいです♪


近くには、違う車も!

f0256400_1856156.jpg

「ねえねえ・・・怪しい人が。 大丈夫かな?」


あ。ほんとだっ!
あんまり身を乗り出してのぞいたら、頭、ごっちん!しちゃいますよっ!
本番前に、ケガしないでくださいねっ!


f0256400_1856798.jpg

「ロールスロイスってこれ?3,300円なら買っても良いけど。」

えっ・・・。




f0256400_18561027.jpg

ビル風が強いので、飛ばされそう。頑張って!


あらーっ!大変でしたね!
よかった。迷子さんがでなくて・・・。



f0256400_18561493.jpg

「ランドマークタワーでございま~す。大阪アベノハルカスに抜かされちゃった。」

ベアさんも、すっかり横浜通に!?


f0256400_18561748.jpg

「やあ!君、こんにちは! 私、石巻から来たんだよ~。」

きっと、ぬいぐるみさんも知っているよ!
きっと「ようこそ!横浜へ!」って言ってくれている!


f0256400_18561948.jpg

クーちゃん「横浜は外人も沢山いるよ!みんな、ハイ・・・ポーズ」

あはは。
いろんなところで、写真、撮ってもらったのねぇ!

f0256400_18562149.jpg



ぬいぐるみさんたち、お散歩楽しんでもらえたかなぁ。

さ!もうすぐ本番です!

Gちゃんが撮ってくれた本番中の写真も次に紹介します!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-04-22 19:09 | 2014演奏会

楽しかったな♪ぬいぐるみさんための演奏会(2)

楽しかったな♪ ぬいぐるみさんのための演奏会。

本番始まるまでの練習室の様子です。
あなただぁれ?なベアさん。

f0256400_18333773.jpg

お仲間3人で遊びにきてくれました。

大きながらがらスーツケースを持っていらした方がいて。
すんごい衣装が入っているのかなぁ。
気合はいってるなぁ~。と思っていたら。
中から出てきたのは、3体のベアさん!
ぷぷぷ。と思わず笑ってしまいました。

f0256400_18335977.jpg

ベアさん「笑わないでよぉ!」

あはは。ごめんなさい!

f0256400_1834299.jpg

ビルちゃん「ねぇ。今日から、ぷー介君。つれつれちゃんのところにお泊りするのぉ?」

ビルちゃん!今!そういうこと、言わないでくれるっ!?



f0256400_1834869.jpg

リドルちゃん「あたしは今日から、じゅんこさんのところにお泊りするんだ~。」

お友だちのじゅんこさん。きっとかわいがってくれるよぉ。楽しみね!


f0256400_18341198.jpg

ミニモグたん「この楽器はなぁに?」



f0256400_1843532.jpg

パンダさん「今はこっち向けないんだけど。これはね。ユーフォニウムっていう楽器!」

あ!パンダさーんっ!
大阪から来てくれたんだよねーっ!
初めての旅なんだって?新幹線。どぉだった???
どきどきしたかな?

f0256400_18341254.jpg

パンダさん「だいじょうぶです。」

あら。意外と冷静なのね。

次にやってきてくれたのは、
小学生のお友だち!

f0256400_18341498.jpg

ぷー介さん「どきどきしないのかなぁ?」

ほんとよね~。だいじょうぶかなぁ。


f0256400_18341747.jpg

いちごちゃん&りんご君「だいじょうぶだって!」


すごいのねぇ。きっとたくさん練習してくれたんだよ!


f0256400_18341985.jpg

みるく君「いちばんちいさなお友だちも、すっごい上手に弾いてるよ!」


f0256400_1834235.jpg

すてきなメロディーが聞こえてきそうでしょ!



このあと、三重から豪華客船でかけつけてくださったお友だち。
あ。なんかちがう。
横浜から会場へお船でかけつけてくれたお友だちと私の練習
初めての合わせをしたり、

東北の方へ思いを込めてのレクイエムの練習があったりと。

時間ぎりぎりまで、いろんな音が響いていました。


私のカメラに収まっていたのは以上。
本番の様子。
舞台裏の様子など、またお知らせしますので、
どうぞお楽しみにっ!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-04-22 18:51 | 2014演奏会

楽しかったな♪ぬいぐるみさんための演奏会(1)

楽しかったな♪ ぬいぐるみさんのためのための演奏会。

チョコ&ビル目線(?)の裏側を少しご紹介。
本番が始まるまでは、少し、写真を撮ることができました。

f0256400_18174152.jpg

いいおてんきっ!

はい・・・。直前まではカサマークがついたり。とれたり。
昨年の秋に開いたKY音楽祭では、台風を呼んでしまうほどのアメ女(あめじょ?)のわたくしですが。

葉山町の明照幼稚園の園長先生がいらしてくださるとのご連絡をいただいたとたん、
天気予報では、にっこりおひさまマークに!
園長先生パワー!すごいっ!

f0256400_18174449.jpg

今日は。よろしくお願いします。

f0256400_1818260.jpg

チョコ「あとで。聴きにきてね。約束よ。」

わんわんと約束しようとするチョコさん。んー。こられないかも。


練習室会場では、朝からみなさんの最終チェックが。
f0256400_1818134.jpg

チョコ「ご近所メンバーのアンサンブルです。」


f0256400_18181580.jpg

チョコ「そうそう。いいかんじぃ~。」(語尾あげ?)


f0256400_18181855.jpg

みみちゃんとメー君。大きなチェロケースにびっくり?
かくれんぼしたら、迷子になっちゃうよーっ!

Gちゃんのところにホームステイしていたクーちゃんもやってきてくれました。
f0256400_18182811.jpg

クーちゃん!Gちゃん。お家で練習していた???
くーちゃん「ひみつー!」

f0256400_18183258.jpg

石巻からのお客様は、専用のかごに入っていただいて
みんな一緒に見学。

f0256400_18183535.jpg

「この曲知ってるよ!」
「あ!この曲も知ってるよ!」

えーっ!ロシア民謡知ってるの?
(演奏してくださったのは、ロシア民謡のメドレー)


f0256400_18184096.jpg

ハンナさん&ハコちゃん「みなさん!楽しんで弾いてね!」

ほんとーっ!
楽しく演奏していただけるように、がんばらなくちゃーっ!

f0256400_18184296.jpg

Haruちゃんは、チェロ見るの、初めてかなぁ?



f0256400_18272987.jpg

ミランコビッチ君「ぼくは。初めてじゃない。ですっ!」

えーっ!そうなのーっ!?
聞いたところ、お家のおねぇちゃまが、以前学校のクラブでチェロを演奏していたことがあるそう!
すごーいっ!

f0256400_18274178.jpg

サリーさん「意外と。チェロ人口って多いのね。」

うんうん。そうなのかもしれないねー。
たくさんの人と一緒に弾けると楽しいね!

練習室では、すてきなピアノが流れ・・・。
f0256400_18273429.jpg

ん?ベアさん。
あなたはだぁれ???



つづく・・・。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-04-22 18:33 | 2014演奏会


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧