<   2014年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

いちごちゃんとりんご君と一緒に。近所をお散歩。

たくさん雪が降った日は。
ぬいぐるみのみんなと。そぉっと窓から外をながめて過ごしました。

あれから。もう1週間!
ぬいぐるみのみなさん、たいくつしているようなので、
近所をお散歩しました。


f0256400_751017.jpg

チョッちゃん「近所のライオンさん。雪の日。なにしてたのぉ?」


f0256400_751310.jpg

ライオンさん「雪かきしたよ。」
チョコ「えーっ!」


f0256400_751553.jpg

いちごちゃん「あたしの親戚さんらしいにゃぁ・・・。」
似てるかな???


そのころ。男子チームは・・・。






f0256400_751781.jpg

ビルちゃん「かわいいおねぇさん。いる?」
りんご君「見えないにゃぁ・・・。」
ビルちゃん「いつもはね。『きゃー!かわいーっ!』って声がするんだけどなぁ・・・」

こらこら。君たち・・・。
ビルちゃんとりんご君。近所の学校をのぞき見してました・・・。


遊歩道をてくてく歩いていると!


f0256400_753883.jpg

道の真ん中に、大きな雪玉がっ!



f0256400_7531279.jpg

ビル「おっと・・・。」

ビルちゃん。落っこちないでねっ!


いちごちゃんとりんご君も一緒に遊ぶ???

f0256400_7531422.jpg

いちごちゃん&りんご君「にゃぁーんっ!さむいっ!お家に帰るーっ!!!」


このあと。お家に帰って
みんなであったかい。甘酒。いただきました。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-02-24 08:01 | チョコ&ビル日誌

チョッちゃんといちごちゃんの。バレンタインデー!

お話は。ちょっとさかのぼります。
今、協会には、お預かり中のネコのいちごちゃんとりんご君がいます。


f0256400_73927.jpg

チョコ「今日はバレンタインデー!いちごちゃんと一緒にチョコレート買ったの!」

そうそう。チョッちゃんと、いちごちゃん。
チョコレートがほしい!というので、
みんなでお買いものに行きました。

f0256400_739768.jpg

いちごちゃん「りんご君。気に入ってくれるかにゃぁ。」


f0256400_739994.jpg

いちごちゃん「いつも仲良くしてくれて。ありがとにゃ!」
りんご君「いちごちゃん・・・。」

りんご君。うれしそう!



f0256400_7391115.jpg

チョコ「ビルちゃん。チョコ。どうぞ。」

ビルちゃん。感激してる・・・。
いつも。おやつ。チョッちゃんに食べられちゃってるからねぇ・・・。



f0256400_7391379.jpg

りんご君&ビルちゃん「わーい!チョコもらったーっ!」
チョコ「ビルちゃん。お手紙。読んでね。」

なになに。チョコにお手紙がついてるって・・・。


f0256400_7391684.jpg

『ビルちゃん。あとでかえしてね。チョコより』

ビルちゃん「・・・。」




女子チームは、自分へのごほうびチョコもしっかりゲット。
f0256400_7391956.jpg

バレンタインデーって。
女の子の楽しいおまつりなのねぇ・・・。



りんご君「ビル君。おいらのチョコ。はんぶんこ。しよう。」
いちごちゃん「にゃ?」


あああ。それは。それで気になる子が・・・。(笑)
[PR]
by nponuigurumi | 2014-02-24 07:48 | チョコ&ビル日誌

第3回 ぬいぐるみさんのための演奏会のちらしができあがりました!

f0256400_2073973.jpg


できた!できた!
ちらしができたーっ!
(画像をクリックすると大きなPDFファイルがご覧になれます)

第3回ぬいぐるみさんのための演奏会のちらしができました♪

◆第3回 ぬいぐるみさんのための演奏会
2014年4月19日(土)
横浜美術館 レクチャーホール
開演:18:00 開場17:45

〜 どうぞぬいぐるみさんを連れて遊びにいらしてください 〜

◆ぬいぐるみさんのための演奏会とは?
お家でおとなしくいい子にしているぬいぐるみさんをお外に連れ出してあげて
みなさんの演奏を楽しんでもらおう!という演奏会です。
演奏してくださる方は、小学生から、おじいちゃままで!
素人さんも、プロの演奏家さんもみんなで楽しむ演奏会です。
今年はクラシックあり、ポップあり、それからお歌もあるよ!

ぬいぐるみさんには、特別席を設けます。(もちろんお席で一緒に演奏を聴かれてもOK !)
今年は、上野からではないけれど、パンダさんも遊びに来てくれることになりました!
そして、石巻の仮設住宅からも、ぬいぐるみさんがやってくる予定です!

東北から来てくれるぬいぐるみさんに、楽しい思い出を作ってあげられるといいなぁ・・・。
演奏会の途中で、お写真撮影タイムも設けます。
パンダさんやお友達のぬいぐるみと一緒の写真を撮って楽しみましょう!

◆演奏してくださる方、グループも募集中です(2月末まで)
演奏者さん募集のお知らせはこちら


※演奏会の内容は変更になる場合があります。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-02-23 20:25 | イベント情報

[ぬいぐるみの旅]旅の途中の、みるく君のお家に。やつらがやってきたっ!!!

f0256400_9365792.jpg

みるく君「雪。ふったぜー。」


お家を飛び出して、旅に出ているみるく君。
預かってくれているのは、ホストファミリーのゆかちゃんです。

あたたかいところに住んでいるゆかちゃんのお家のまわりでも、
たくさん雪がふったそう。

雪にびっくりしていると。
もっとびっくりなものがやってきた!


チョコ&ビル「ぴんぽぉん!!!ゆっかちゃーんっ!チョコ&ビル!きたよぉ!!!!」



旅に出ているミニサイズのチョコ&ビルが、
なんとゆかちゃんのお家にやってきたそう!


f0256400_937030.jpg

ミニチョコ「ねぇ!ゆかちゃん!元気だった!こないだぶりーっ!
おいしいもの食べたい!なにか作って!作って!」

ミニビル「ゆかちゃーん。ぼく。だっこしてほしいぃ・・・。ポム君。元気ぃ?」

みるく君「・・・。」


突然やってきて大騒ぎのチョコ&ビルに、みるく君びっくりしてますね。

ゆかちゃん。3匹おあずかり。
大変になっちゃいましたね。
どうぞ、ゆるゆると、ぬいぐるみライフを楽しんでください。
よろしくお願いしまーす!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-02-23 09:40 | みるく君

[旅に出ているぬいぐるみ]みるく君。ホストファミリーさんのお家で何してる?

お家を飛び出して、旅に出ているみるく君。


ホストファミリーはゆかちゃん。
大磯にお住まいです。

f0256400_92511100.jpg

みるく君「海。見えるんだぜ。すごいぜ。」

ぷぷ。みるく君。ホームシックにもならずに
元気そうです。


f0256400_9251338.jpg

みるく君「おいらは海を渡ろう・・・。海がおいらを呼んでるぜ。」

えっ?(笑)


ゆかちゃん「みるくくーん!ちょっとお手伝いしてーっ!」
みるく君「はぁ~い♥」


あれ?海。渡るんじゃなかったの???



f0256400_9251582.jpg

みるく君「ゆかちゃんの。お手伝いするぜ。」

だ~。か~。ら~。
いつも、みるく君は、カメラに近づきすぎなんだってばっ!!!

(なぜかいっつも、カメラに近づいちゃうみるく君。そんな写真は、右側の「みるく君」という
ところをクリックするとさかのぼって見られます)


f0256400_9251810.jpg

みるく君「で。これ。なんだ???」

う~ん。
なんだろねぇ・・・。



f0256400_9252162.jpg

ゆかちゃん「おみそ作るの!」

えーっ!
おみそっ!!!?
おみそつくるのっ!?


f0256400_9252313.jpg

みるく君「もう。作ってるぜ。」

・・・。

f0256400_925257.jpg

みるく君「これ。ほんとに。おみそになるの??」

不思議だねえ・・・。


f0256400_9252782.jpg

みるく君「ちょっと。おみそっぽくなったよ。」


f0256400_9252964.jpg

みるく君「じゃーん!完成っ!」

みるく君のお手伝いもあって(?)
ゆかちゃんの手作りおみそ。無事に仕込み完成!

おいしいお味噌になりますように・・・。




------------------------------------------------
あなたのお家のぬいぐるみさんも旅に出てみませんか?
NPO法人日本ぬいぐるみ協会では、
会員のホストファミリーさんが、
みなさんのぬいぐるみさんを大切にお預かりして
お写真を撮ってさしあげます。

詳しくは、協会HPから、「ツアー」へ進んでください。
http://www.nuigurumi.jp.net
[PR]
by nponuigurumi | 2014-02-23 09:36 | みるく君

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

お出かけだぁいすきっ!つれつれちゃん!
そして。たくさんのぬいぐるみ仲間たち。

たくさん雪が降って大変だったチェロの日。

の。

翌日。


元気ににっこり。自由が丘の「今日も明日もぬいぐるみ日和」展に遊びにきてくれました。
みんな。パワーあるなぁ・・・。

わいわい楽しいおしゃべりを楽しんだあと。
つれつれちゃんは、会場からお友だちをひとり。「一緒に帰ろう!」と。連れて帰りました。
そう。会場で実施していた「ぬいぐるみの里親会」のぬいぐるみさんの中から
クマさんを連れて帰ってくれたんです。

つれつれちゃん。さっそく。
ぬいぐるみたるや。なんぞや。を講義?
f0256400_914489.jpg

つれつれちゃん「ぬいぐるみは。おしゃれが命です!そして。お出かけするのですっ!」

ぷ。


お名前は「ハコちゃん」になったこちらのクマさん。
つれつれちゃんのマントと帽子を借りて。初めてのお出かけ。

f0256400_914664.jpg

ハコちゃん「電車。ドキドキ。」



f0256400_914885.jpg

ハコちゃん「お外が。とってもまぶしいの。」

そう。ハコちゃん。実は、箱の中に入ってずっと眠っていたぬいぐるみさん。
久しぶりに出た箱の外は、とってもまぶしかったよね・・・。


f0256400_915086.jpg

ハコちゃん「一息ついたら。ママのチェロレッスン!先生のお話をよく聞いてくるように。
って。つれつれちゃんから言われました。」


ぷぷ。
つれつれちゃん。しっかりものね。
ハコちゃん。
楽しいぬいぐるみライフが送れそうですね!


つれつれママさん。里親になってくださり、ありがとうございます。

----------------------------------------------
ぬいぐるみの里親会とは・・・。

お家で眠ったままになっているぬいぐるみさんに、
もう一度かわいがってくださる里親さんを探してあげようという企画です。
次回は、5月31日(土)6月1日(日)に赤レンガ倉庫で実施する予定です。

我が家のぬいぐるみさんにも里親さんを探してあげたいなぁという方の
ぬいぐるみを引き取ります。
ご希望の方は、info@nuigurumi.jp.net
までご連絡ください。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-02-23 09:11 | つれつれちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]チェロの日に。集合したぬいぐるみのみなさん

サントリーホールで開かれたチェロの日に
集合したぬいぐるみのみなさん。

リポートをしてくれたつれつれちゃんのほかに、
リドルちゃん。ぷー介さん。
いちごちゃん。りんご君。
それから、チワワのこはなちゃん。(この日もやる気モードかな?)
それから。それから。誕生したばかりの、
こももちゃん。こじろう君!

大勢あつまったのねぇ!!!

みんなで楽しいランチ!


f0256400_8551393.jpg

あれ?見かけないネコさん・・・。ピカピカしてる・・・。

こはなちゃん「お写真撮ってたら、イタリアのお兄さんが連れてきたっ!」

みんなすぐにお友だちね!(笑)

リドちゃん。後ろで眠ってる・・・。
きっと、お家との往復で、疲れちゃったのね・・・。
そっとしといてあげようね。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-02-23 08:59 | ぬいぐるみのみなさん

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

f0256400_8375961.jpg

つれつれちゃん「ふー。カプチーノでひといき。」


きゃーっ!
大雪の翌日、チェロの日2日目!
つれつれちゃん。そこは。どこぉ!!!?

f0256400_838493.jpg

つれつれちゃん「もう現地。サントリーホールです。」

あああ。無事に到着したのねー。

f0256400_838696.jpg

つ「みなさんも。集まり始めています!」


f0256400_838860.jpg

リドルちゃん「楽しみにゃぁ!」
つれつれちゃん「ほんとにっ!」
リハーサル中かな!?


f0256400_8381173.jpg

リドルちゃん「パウロニアカルテットのお兄さんたちのリハーサルも見学させてもらったにゃ!」
あ!仲良くしてくれるチェロ弾きのお兄さんも大活躍ね!


そしてメインは、一般のチェロ弾きさんとプロの方たちが一緒に弾くアンサンブル!
きっと、すてきな響きだったんだろなぁ・・・。

楽しい楽しい2日間はあっという間におしまい。


f0256400_838229.jpg

つ「みんな!ぜったい『またね!』よ!」

しょっぴりせつない気落ちのつれつれちゃん。
一緒に練習してきたお仲間に、
また会いましょうのご挨拶「またね!」でお別れですね。


チェロ弾きのみなさん。
ぬいぐるみのみなさん。

おつかれさまでした。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-02-23 08:47 | つれつれちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

お出かけだーいすきっ!つれつれちゃん。


協会の会員さんのぬいぐるみさんです。


お出かけ日誌。
時間が。ちょっぴり(ちょっぴり?)さかのぼります。

チョコ&ビルが、「今日も明日もぬいぐるみ日和展」だっ!
とお客様を迎えていたころ。

つれつれちゃんは。ママと一緒にサントリーホールへ。
f0256400_8234721.jpg

つれつれちゃん「楽屋口から入りますっ!」

そう!この週末は、たくさんのチェロ弾きさんが楽しみにしている
「チェロの日」というイベントがサントリーホールでありました。

この日に向けて、たくさん練習をしてきたみなさんは、りっぱな演奏家さん!


f0256400_8235033.jpg

つれつれちゃん「ママ。スケジュール。ちゃんとわかってるぅ?
リドちゃんママと、一緒に。パート練習よっ!」

おお。つれつれちゃん。ママのマネージャーさんね!

f0256400_8235242.jpg

つれつれちゃん「プロの方による、クリニックもあるの!」


f0256400_823545.jpg

つ「ちらしくばりのお手伝いっ!」

チェロ弾きさんの中では、ぬいぐるみたちは、ちょっとした人気もの?
なんと。この日は、日本チェロ協会さんのお手伝い!?

f0256400_8235775.jpg

つ「チェロの前かけ。協会のオリジナルです。楽器につけませんかぁ?」

売り子さんもしたの!?
この前かけ。楽器に傷がつかないようにつけるやわらかい素材の前かけですが、
楽器に汗がつかないように、間にビニール素材も挟み込んであるというすぐれものです。
(当方で、作らせていただきました。ご興味ある方がいましたら、ご連絡を。
日本チェロ協会さんにお話いたしますので)

おっと。つれつれちゃん。続きのリポートをお願いしますっ!

f0256400_824037.jpg

つ「みんなのアンサンブルは、明日が本番!みんな楽しくがんばって!」

あああ。
そう。この日は、朝から雪。
みんなが帰るころには、電車はすでにあちこちで止まり始めていたのよね・・・。

自由が丘のぬいぐるみたちは、
お店で警備隊長さん。
わたしも、早々に切り上げさせてもらったのですが、
チェロ隊のみなさん、お家に帰れなくて大変そうでした。

f0256400_824212.jpg

つ「わたしも、ぷーちゃんやお友だちと一緒に、電車の中ー。
ちっとも動かないの・・・。」


みなさん、普段の3倍も4倍も時間と体力を使って帰宅だったそう。
翌日の朝も早い!
こりゃ。大変だぁ・・・。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-02-23 08:37 | つれつれちゃん

パンダの王子のおうちのパンダさん。

f0256400_853968.jpg

ふふふ。お口。笑ってますねぇ・・・。


こちら。ぬいぐるみさんのためのクリスマスパーティに参加してくれた
パンダの王子。
の。
お家の。
パンダさん。

バッグに入ってなんだかご機嫌そう。


なになに?


「おでかけ。どこに行こうかなぁ・・・。」


うふふ。
パンダさん。楽しいこと考えて。うふふ。になっているのね~。きっと。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-02-23 08:08 | お友だちの様子


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧