<   2014年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

葉山明照幼稚園へ出発したぬいぐるみのその後・・・。

f0256400_21433418.jpg

チョコ「あなたたち。しっかりね!」


チョッちゃんの「えいっ!」という魔法で
2つになったチョコ&ビル。


園長先生はじめ、みなさんがとっても可愛がってくださっていて、
このたび、ご縁あって、葉山町の明照幼稚園に2体のぬいぐるみが常駐することになりました。


f0256400_21434125.jpg

な・・・。なにしてるの!?


f0256400_21434452.jpg

幼稚園のお友だちと、ダイコン畑にやってきたんだそう!




f0256400_2143468.jpg

よーいしょ!よーいしょっ!

力持ちのチョッちゃんですから、
へっちゃらだろうなぁ・・・。


あ。
この2体のぬいぐるみ。

「メイちゃん」「ショウくん」

という、新しいお名前をいただいたそうです。
幼稚園にかよう小さなお友だちにも、
すぐに覚えてもらえるお名前をいただいて、よかったね!


f0256400_2143589.jpg

メイちゃん&ショウ君「うん!」

あ・・・。メイちゃん。お顔が・・・。
ダイコン畑で、はしゃぎすぎたようです・・・。(笑)


2匹の活躍、楽しみです!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-01-31 21:51 | 協会からのお知らせ

生まれたばかりのぬいぐるみさん。ネコホテルに一泊してお家に到着!

クリスマスパーティの少し前に誕生した
ちわわのMOMOさんがモデルの
こももちゃん。
お家に到着してから、同居している
Hanaちゃん、こたろー君が、いつぬいぐるみに変身するのか
不思議に思っていたそう。



このたび。
Momoちゃんと一緒にくらしている
Hanaちゃん、こたろー君のぬいぐるみも誕生!!

ネコホテルに一泊してお家に到着!


f0256400_21172645.jpg

わんわんさんたち、「な。なんだ???」というお顔してますね・・・。
わんわんさん。左から Hanaちゃん こたろー君 Momoちゃん

ぬいぐるみさんのお名前を悩まれていたご様子でしたが、
無事に決定!



f0256400_21172874.jpg

こはなちゃん こじろう君 こももちゃん

というお名前になったそうです!

こももちゃん。やる気スイッチはいってるなぁ・・・。



3匹さん。いつも一緒にお出かけなのかなぁ。
3匹さんが、どんな体験をしていくのか楽しみです。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-01-31 21:25 | お友だちの様子

[旅の途中のぬいぐるみ]チョコ&ビルさん。茅ヶ崎で何をしてるんだか・・・。

旅に出ているミニチョコ&ミニビルさん。

現在、茅ヶ崎を放浪中。
おじゃましているholyさんのお家で、
「おでかけに!おいていかれたー!!!」
と、ぷんぷん!していたミニチョコさん。


ご機嫌なおったぁ???



f0256400_2082735.jpg

チョコ「なんのこと?今日はおこたにあたって、おやつ。いただくの。」

あら。すっかりご機嫌も戻ったみたい。よかったわ・・・。


f0256400_2083378.jpg

チョコ「holyちゃんが、ご本。貸してくれた!どれ。読もうかなぁ・・・。」


f0256400_2083461.jpg

ビル「ぼく。これがいい!らん。らん♪」
チョコ「えーっ。もっと。刺激的なのがいい!」


刺激的って・・・。刺激的って・・・。




f0256400_2083180.jpg

チョコ「ひーっ!のっぺらーっ!!!!」
ビル「ぐぎゃーっ!」


あああああ。チョコさん。
ビルちゃんには、ちょぉっと。刺激的過ぎたみたいです・・・。








そういえば・・・。
黒姫高原にでかチームが旅をしたときに連れて行っていただいた
絵本美術館で。
でかチョコさんも、おばけのこわい本を選んで読んでたっけなぁ・・・。
チョコさん・・・。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-01-31 20:17 | チョコ&ビル日誌

写真コンテストの投票を開始しました!

f0256400_964514.jpg

f0256400_964878.jpg


「今日も明日もぬいぐるみ日和」写真コンテストの投票を開始いたします!

※まだまだ募集中!締切は1/31!ぜひご参加ください!


◆ネットでの投票
こちらのページで、あなたのお好きな写真を3枚選んで投票してください。
投票は、何度でもできちゃいます♪
応募作品が増えたら、随時追加していきますので、ぜひこまめにチェック!&投票してください!

◆FBでの投票
協会のFBページで、気に入った写真に「いいね!」をしてください!

◆ツイッターでの投票
写真を1枚ずつ、ツイッターで紹介していきます。気に入ったら「RT」してください。

◆会場での投票
2/7~11 自由が丘ポパイカメラ2号店2Fギャラリーにて、実際の写真をご覧いただきながら
投票していただけます。(ご来場者の投票は5ポイント!)


【投票締切】2月11日

上記のポイントに、協会役員によるポイントを加算して、各賞を決定いたします♪
たくさんのご応募&投票!お待ちしています。


どの写真もかわいくって、悩んじゃいます・・・。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-01-29 08:41 | 協会からのお知らせ

1/30チョコ&ビル!J-WAVE出演!?BEAT PLANETにて取り上げていただきます!

f0256400_9422067.jpg

チョコ「あーあーあー。全世界のチョッちゃんファンのみなさん。こんにちは!
世界中のおいしい『おやつ』受付中です!」
ビル「えっ・・・。」



ここは六本木。
J-WAVEの収録スタジオなんです。



f0256400_9422217.jpg

チョコ「あたし。ラジオに出演なのーっ!」
ビル「チョッちゃん。うれしそうだ・・・。」

はい。チョコさん、とってもうれしそうなのですが、
おしゃべりができないので、
わたしが代わりにお話してきました。


1/30(木)12:15頃より

J-WAVE BEAT PLANET
「HILLS AGENCY」というコーナーにて

2/7~11に自由が丘ポパイカメラ2号店で開く
「今日も明日もぬいぐるみ日和」展のことを
ナビゲーターのサッシャさんが応援してくださるとのこと!



みなさん、ぜひお聞きください!



と。は。いうものの。収録は、
なーにをしゃべっているのか、さーっぱりわからないことになりまして・・・。
担当のかわいいおねえさんを
とっても困らせて帰ってきました。



f0256400_9422418.jpg

こころよく、チョコ&ビルをだっこしてくださいました。
どうもありがとうございました。(ぺこり)



-----------------------------------

J-WAVE BEAT PLANET
「HILLS AGENCY」

NPO法人日本ぬいぐるみ協会の紹介は、
1/30(木)12:15頃~ とのことです!


------------------------------------
NPO法人日本ぬいぐるみ協会のHPはこちら

「今日も明日もぬいぐるみ日和」展覧会についても、
協会のHPでくわしくご覧いただけます♪

f0256400_12537.jpg

[PR]
by nponuigurumi | 2014-01-29 08:40 | 協会からのお知らせ

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

f0256400_8305946.jpg

つれつれちゃん「いいお天気ーっ!」

お出かけだぁいすきっ!つれつれちゃん。
今日は、どちらへ???


f0256400_8311267.jpg

つれつれちゃん「今日は戸塚のさくらホール!横坂源さんの演奏会ですっ!」

無伴奏かな!?


f0256400_8312022.jpg

つれつれちゃん「そうなの!ちょっと緊張しちゃうー!」


つれつれちゃん、一番前のお席で、じーっと見入ってしまったそう。
つれつれちゃん「美しいなぁ・・・。」




f0256400_8312356.jpg

つれつれちゃん「えへへ。わたしは。おやつ。独り占め!」


あはは。
つれつれちゃん。今日はひとりでお出かけ。おやつ独占ね!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-01-29 08:36 | つれつれちゃん

[ぬいぐるみのお仕事!?]チェロの日直前!ぬいぐるみーずもがんばるぞーっ!

2月に開かれる「チェロの日」
ぬいぐるみのママさんたちがたくさん参加されます。

本番に向けての最終練習日。
ぬいぐるみーずもがんばっているかな!?


f0256400_863614.jpg

つれつれちゃん「はぁいっ!今日もがんばっていきまーすっ!」




f0256400_871296.jpg

つれつれちゃん「たくさん人が集まってきました!そちらはどうですか!?リドちゃん!」


f0256400_871654.jpg

リドルちゃん「こちらリド。こちらも熱気むんむんです。」


f0256400_872292.jpg

リドルちゃん「会場費は、ここに入れてにゃーっ!」

おぉ。リドちゃん。ぬいぐるみのお仕事ばっちりね!







f0256400_872768.jpg

この日は、なんとお友だちのjunkoさんのお手製クッキーがおやつだったそう!!!
きゃー。いいなぁ!!!!







f0256400_875635.jpg

つれつれちゃん「練習会もぜんぶおしまい。みんな。おつかれさま!」





f0256400_88673.jpg

つれつれちゃん「うっ。つれつれ。かなしくなってきちゃった・・・。」



つれつれちゃん。
たくさん練習会に通ったものねぇ・・・。
がんばったみなさんのことを思ったら、悲しくなってきちゃったの???


つれつれちゃん「うん・・・。」

















f0256400_881431.jpg

つれつれちゃん「でも。おなかはへるのだ!いっただっきまーす!」


f0256400_883046.jpg

ぷー介さん&リドちゃん「・・・。」



ははは。
おいしいものたくさんいただいて。
元気出していきましょーっ!



f0256400_88597.jpg

リドルちゃんとぷー介さんもおいしいものをいただいたよう!



「みんな!またねーっ!」



次に会うのは、本番ね!チェロ弾きさんも、ぬいぐるみーずも
がんばってねーっ!




リドちゃんは、みんなと「またね!」をしたあと、
チェロのレッスンだったそう。

f0256400_88337.jpg

リドルちゃん「おやつ。ひとりじめーっ!と思ったら。お友だちがどこからか・・・。」


あはは。
いつも、ぬいぐるみさんたちの大移動だねーっ!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-01-29 08:20 | ぬいぐるみのみなさん

[旅の途中のぬいぐるみ]チョコ&ビルさん。オーケストラの練習にお付き合い!

ミニサイズのチョコ&ビルさん。
ただ今、茅ヶ崎を放浪中。

holyさんのお家におじゃま中です!

今日は、本番がもうすぐのオーケストラの練習日!
チョコ&ビルも張り切ってるんだろなぁ・・・。
(指揮者の台の下でみなさんを監督しているとか・・・。なんとか・・・。汗)


f0256400_8224013.jpg

練習は終わったら。お腹がすくのよね・・・。


f0256400_8224525.jpg

あれ?
チョコ&ビルは???




f0256400_8224856.jpg

チョコ「おいていかれたーっ!!!!!」


あはは。チョッちゃん。怒ってる。
ま。そういうこともあるのよ。

ビル「そうだよー。」



f0256400_8225049.jpg

チョコ「だってーっ!『ライン』のあそこ!みんな上手になったか、
チョッちゃん、聞きたかったんだものーっ!!!!」

あ。心配なトコがあるのね・・・。
だいじょうぶ。みんな。上手になってるよ。きっと。


あわててお家を出かけたholyさん。
チョコ&ビルに、おやつで「ごめんね。」

f0256400_8225444.jpg

ビル「うん。さみしかったけど。へっちゃら!」


f0256400_8225659.jpg

チョコ「ヴーっ!」
あっ。チョッちゃん。ビルちゃんのおやつも狙ってる・・・。



チョコ「ヴァウゥッ!!!」



きゃーっ。もしかして・・・。










f0256400_8225854.jpg

ビル「チョッちゃん。ぼくのおやつ食べて、いっちゃった・・・。」


あああ。
チョッちゃん。よっぽどオケの練習に行きたかったのねぇ・・・。
困ったちゃんですね。




-------------------------------------
協会のぬいぐるみ チョコ&ビルは、
「遊びにおいでーっ!」とお誘いしてくださる方のお家に遊びに行きます。
(日本各地&世界各国を旅しています)
二匹を呼んでくださる方は、協会までご連絡を♪
[PR]
by nponuigurumi | 2014-01-27 08:32 | チョコ&ビル日誌

KYアンサンブルの練習会なのだっ!

チョコ「今週木曜日。1/30 12:15ころよりJ-WAVEです!チョッちゃん!ラジオ出てます!」

あああ。いきなり宣伝モードなチョコさん・・・。




さてさて。今夜は、ご近所のチェロお友だちと練習会。

f0256400_756566.jpg

ビル「練習会場に、ながーい絵が飾ってあったの。大人の人たちの作品なんだってー。」

楽しそうな作品が飾ってあったねー!


「こないだぶりー!」


みんなが続々と集まって。さっそく練習?
いや。まずは、ぬいぐるみさんが並び、おやつが出てくる・・・。

f0256400_757193.jpg

チョコ「マンゴーチョコは。キープ。イチゴのお菓子は、サリーさんのババさまが
田舎から送ってくれたんだってーっ!」

左から いたちちゃん サリーさん ビル チョコ


この日は、4/19に横浜美術館レクチャーホールで開く
「第三回 ぬいぐるみさんのための演奏会」で何を弾くかを決めなくちゃ!


f0256400_75765.jpg

チョコ「何。弾いてくれるのかなーっ!?」


f0256400_757910.jpg

サリーさん「ヘンデルさんの曲。たくさん弾いてるよ!」


そう!そうなのっ!
今回の演奏会。KYアンサンブルチームは、
「ヘンデル祭!」

パッサカリアをはじめ、いくつかのヘンデルの曲にチャレンジ!
ぬいぐるみさんに聴かせてくれることになりましたっ!


チョッちゃん。パッサカリアだってー!
かっこいいね!たのしみねっ!
あれ???


f0256400_7571367.jpg

いたちちゃん「マンゴーチョコ。どうぞ。」

やだー。チョッちゃん・・・。


---------------------------------------
詳細は、近日お知らせいたします

◆第三回 ぬいぐるみさんのための演奏会

[実施日]2014年4月19日(土)
18:00開演(予定) 17:45開場(予定)

横浜美術館 レクチャーホール
※入場無料

おうちでおとなしく座っているぬいぐるみさんたちに、
みなさんの演奏を楽しんでいただこう!という演奏会です。

演奏は、普段音楽を楽しんでいる方ならどなたでも参加できます!

演奏する方も大募集しまーす。
詳細はもうちょっとお待ちを!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-01-27 08:09 | チョコ&ビル日誌

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

ぬいぐるみ仲間のつれつれちゃん。
お出かけだぁーいすきっ!

今日もお出かけ!?
どこへ行くのぉ???

f0256400_7442218.jpg

つれつれちゃん「今日は、ブルーダルちゃんと一緒にみなとみらいっ!」

かなフィルを応援している、つれつれちゃんとブルーダルちゃん。
今日も演奏会かなっ!?


f0256400_7443327.jpg

つれつれちゃん「大正解!」
ブルーダルちゃん「今日のロビーコンサートはね!金管5重奏♪
ホルン奏者の豊田実加さんは、平成生まれ!!
かわいくって、かっこいい主席奏者なのっ!」

へぇ・・・。
ブルーダルちゃん!紹介ありがとうっ!

f0256400_7443564.jpg

ブルーダルちゃん「今日の演奏はね!

ブラームス:ヴァイオリンとチェロのための二重協奏曲
 vn:ソロコンサートマスターの石田さん
 vc:山本 裕康さん
ワーグナー:歌劇「タンホイザー」序曲
R:シュトラウス:「バラの騎士」組曲

たのしみーっ!」

つれつれちゃん「あたしだって!楽しみよーっ!ちぇろやすさーん!」



f0256400_7443734.jpg

ブルーダッルちゃん「これはね。前半のアンコール!」


チョッちゃん「あー!!!ヘンデルさん!パッサカリアだーっ!!!!」
(突然、チョッちゃんが登場して、叫んでしまったのかは、次の記事で・・・)


f0256400_7444033.jpg

つれつれちゃん「こちらは。後半のアンコール!盛りだくさんで大満足!
指揮者さんがね。とぉ~って軽やかでウキウキ!
サッシャ・ゲッツェルさん。ウィーンの方で、ウィーンフィルのバヨ奏者だったそうなの♪なるほど~♪」



今日は、つれつれちゃんとブルーダルちゃんの
解説&感想がたくさん!
おふたりさん!ありがとねーっ!


がんばってー!かなフィル!


----------------------------------------------
神奈川フィルハーモニー管弦楽団
[PR]
by nponuigurumi | 2014-01-27 07:56 | つれつれちゃん


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧