<   2013年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ぬいぐるみさんも!みなさんも!みんなで参加できる!イベントのお知らせ!

f0256400_1258340.jpg



2014年2月7日(金)~11日(祝)の5日間!
自由が丘ポパイカメラ2号店2Fギャラリーにて
「今日も明日もぬいぐるみ日和展」を開催いたします!

いろんなものがぎゅーっと詰まったイベントです。ぜひご参加ください!



f0256400_10503670.jpg

すてきなギャラリーに、ぬいぐるみさんの写真を展示します。
みなさんからの作品応募、お待ちしております!
テーマは「ぬいぐるみが紹介する あなたの街やあなたの日常」
たのしい写真をお待ちしております。(締切1/31)

くわしくは→こちら


f0256400_10504061.jpg

あなたのお家に、眠ったままのぬいぐるみさんがいませんか?
会場内で、あたらしい里親さんを見つけてあげる「里親会」を実施します。
年末年始で、そういえば・・・と出てきたぬいぐるみさんいませんか?
なかなか処分できないぬいぐるみさん、どうぞご参加ください。

くわしくは→こちら


f0256400_10503877.jpg

テディベア、ぬいぐるみ、お人形のお洋服を手掛けているRubyさんによる
あなたのぬいぐるみさんにぴったりの「ベレー帽とマフラー」を作る枠ショップを開きます。
初心者さんでもだいじょうぶ!
おしゃべりしながら、縫い進めていけば、すてきな作品が完成します!
ワークショップへは、予約が必要です。
※大きさによってはお受けできない場合もあります。

くわしくは→こちら


f0256400_10504178.jpg

手作りアーティストさん必見!
雑貨の街!自由が丘で、あなたの作品をたくさんの方に見ていただくチャンス!
展覧会会場内で、展示販売する、手作り作品を募集いたします。

くわしくは→こちら
[PR]
by nponuigurumi | 2013-12-29 13:12 | 協会からのお知らせ

ミニもぐたんも。お家に到着!

ぬいぐるみさんのクリスマスパーティに参加してくれた
ミニもぐたん。

ネコホテルに一泊して、お家に到着!

f0256400_945742.jpg

ミニもぐたん「ただいまーっ!ママー!たのしかったーっ!」

と。言ってくれているそう。
よかった。よかった。


f0256400_945982.jpg

ミニもぐたん「へへへ。あのねっ!あのねっ!」

ママに、パーティのこと。
教えてあげるの?


f0256400_9451078.jpg

ミニもぐたん「ひみつーっ!!!!」



あはは。
楽しかったこと。教えてあげてね。





みんなには、お土産で、たくさん撮ったお写真DVDをお渡ししています。
ママさん&パパさん。ミニもぐたんと一緒にゆっくり見てね!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-12-29 09:45 | ミニもぐたん

「こないだぶりーっ!」ママにもこないだぶり?なリドルちゃん

ぬいぐるみさんのクリスマスパーティに参加してくれていたリドルちゃん。
今日は、お友だちのサリーさんが、ママのところに送っていってくれるそう。

の。前に。
ママのうららさんと、お出迎えのコバトンは、チェロの日の練習へ。


f0256400_9223894.jpg

メトちゃん「みなさんっ!こないだぶりっ!」

わぁ。メトちゃん。ほんとに。がんばってたのねー。
コバトンも。お手伝いがんばってね!



f0256400_9224090.jpg

コバトン「お仕事おわったら。のどかわいたーっ!」


コバトンさん。ごくごく。飲んでそう!



さっ!一息ついたら!
リドちゃんと。パンダセンセが待ってるよーっ!


f0256400_9224321.jpg

サリーさん(真ん中)「リドちゃんと。パンダセンセをお連れしました。」

サリーさん。ありがとね!

リドちゃん「ママ。こないだぶりー。」

あら。リドちゃん。なんだか。そっけなくなぁい?
はずかしかったのかな?


みんなでチェロ弾いたら。


f0256400_9224517.jpg

ぬいぐるみーず「おつかれさまーっ!!!」

わぁ。いいなぁ。

リドちゃん「もっと。いいもの。見せてあげようか?」

うんうん。見せて。見せて。













f0256400_922473.jpg

リドちゃん「どどーん!」

うぅわ。すんごい!



あ。そういえば・・・。
リドちゃん。
ママが作ってくれたすてきなケープとマフラー。してない・・・。


はっ!







f0256400_9251251.jpg

チョッちゃん「うふふ。あったか♪」


きゃーっ!!!
持たせてあげるの、忘れちゃったんだーっ!
チョッちゃん!教えてくれなきゃ、ダメじゃなーいっ!!!

チョコ「へへ。」


へへ。じゃなくて・・・。
寒がりのリドちゃん。
すぐに送ってあげるからねー!まっててね!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-12-29 09:39 | リドルちゃん

つれつれちゃん。お家に到着!

ぬいぐるみさんのクリスマスパーティに参加してくれた
つれつれちゃん。

ネコホテルに一泊して、無事にお家に到着!



さっそく、お仲間に楽しかった様子をおはなししているよう。
f0256400_9121271.jpg

つれつれちゃん「それでね~。そしてね~。そしたらね~。きゃはっ!」

つれちゃん「いいなぁ。あたしも。いきたい。」
(つれつれちゃんは、パピヨンのつれちゃんがモデルになったぬいぐるみさんです)




f0256400_9121418.jpg

つれつれちゃん「ダメよ。あたし。」
つれちゃん「あたし。いじわるーっ!」



うふ。つれちゃんも参加したい?
ウェルカムだけどぉ・・・。
お家が恋しくて泣いちゃうんじゃないのぉ???

お預かりするぬいぐるみさんたちも、ときどきホームシックかな?と
思う子もいますから・・・。(笑)
[PR]
by nponuigurumi | 2013-12-29 09:16 | つれつれちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]パンダのメトちゃん!大活躍!

おでかけだーいすきのつれつれちゃん。

は。

まだ協会にいるので。
かわりに、パンダのメトちゃんが大活躍!?


f0256400_914455.jpg

メトちゃん「ママのチェロレッスンにお付き合い。一息ついたら、急な階段を登るお手伝い。
お教室のトナカイさんに『またね!』のご挨拶。っと・・・。」


ああ。メトちゃん。忙しそうね。


f0256400_914784.jpg

メトちゃん「はいっ。」


あらー。またまたお出かけ!
つれつれちゃんのお友だち!、ピンクのクマちゃんも一緒ね!


f0256400_915089.jpg

メトちゃん「今日は、『チェロの日』の練習。ええと。やることは・・・。」


f0256400_915221.jpg

メトちゃん「みなさん!こないだぶりー!ご挨拶と。おやつと。会場費!」

ぷぷぷ。メトちゃん。張り切ってる!


f0256400_915542.jpg

メトちゃん「みんなの。お守りも!あああ。いそがしいっ!」

コバトンさんと!パンダのパン君!
みんな、メトちゃんと遊びたいみたい!


f0256400_92099.jpg

メトちゃん「練習が終わったら、みなさんをお見送り。また来年!」

次の練習は、来週らしいですよ・・・^ー^;


f0256400_92230.jpg

メトちゃん「ランチをご一緒した方も!みなさーん。チェロはこちらへ置いてください!」

わぁ。ずらっと並んだのねぇ!!!



f0256400_92457.jpg

ピンクのクマちゃん「おいしそう・・・。」
メトちゃん「見ちゃダメッ!」

えっ?
メトちゃん。いったいなにが???


なんだか。最後のメトちゃんに何が起きたのか、謎なのですが、
ほんとに、お役目、おつかれさまっ!

もうすぐ、つれつれちゃん、帰ってくるからねーっ!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-12-29 09:10 | つれつれちゃん

お友だちをネコホテルへ送ってきました

ぬいぐるみさんのクリスマスパーティに参加してくれたお友だち。
ママたちに連絡を撮ったとたんに、
ざわわわわ。

お家に帰りたいんでしょうねぇ。みんな。


f0256400_1510914.jpg

力持ちのチョッちゃんにお手伝いしてもらい、
先ほどネコホテルへ送ってきました。


こももちゃんと、Pegちゃんは、明日出発予定です。


しばらくお預かりになるぬいぐるみさんと
年越しです。

お正月。なにしようかなぁ・・・。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-12-27 15:13 | 協会からのお知らせ

ぬいぐるみさんのためのクリスマスパーティ!ムービーができあがりました!



ぬいぐるみさんのためのクリスマスパーティ!
今年も、楽しいパーティを開くことができました。

ムービーができあがりましたので、是非ご覧下さい!







------------------------------------------------------------
シークレットトラベルでは、ヴィーナスフォートさんにおじゃましました。
急なお願いを申し出ましたが、快く承諾していただきました。
当日も、館内スタッフさんにお声をかけていただいたり、
大変お世話になりました。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-12-25 08:53 | イベント情報

[ぬいぐるみのお出かけ]Pegちゃんじゃないけど。おでかけだーっ!

f0256400_8233026.jpg

わぁ!パンダさんっ!


マーガレットベアさんのパンダさん。
去りゆく秋をリポートしてくれている???


f0256400_8233410.jpg

こちらは、同じくマーガレットベアのマーガレットさん!

「こないだぶりぃ~!」(おててふりふり)

この日は横浜で待ち合わせ。
だったのですが。
私が遅れちゃって、お待たせしちゃいました。


f0256400_8233935.jpg

マーガレットさん「待っているあいだ。横浜を満喫!」


f0256400_8234015.jpg

マーガレットさん「お船に乗ってるぬいぐるみさん。いるのかなぁ・・・。」

お船で旅しているお仲間もいるかもしれないね!




この日は、来年2月7日~11日 自由が丘ポパイカメラさんで開催する写真展と
ワークショップの打ち合わせと、
来年開催予定の、ぬいぐるみさんたちのための楽しい楽しいイベント!
「ぬいぐるミーティング」のための打ち合わせ!

f0256400_8262085.jpg

マーガレットさん「みなさんが楽しんでくれるイベントにしようね!」


はぁいっ!
がんばりますっ!


ピンクのちっちゃなクマーズ!!!
かわいいでしょぉ!!!!


こちら。
2月の写真展会場で開くワークショップ(講師はマーガレットベアの三木さん)
のためのベアさん(サンプルさんです)

ぬいぐるみ。
楽しみ方は人それぞれ!
初心者さんでもだいじょうぶ!あなただけのベアさんをつくれるワークショップ
もうすぐ詳細をお知らせいたしますので、
お待ちくださいね!


------------------------------------------------------------
◆【写真募集】写真展「今日も明日もぬいぐるみ日和」
2014年2月7日~11日
自由が丘ポパイカメラ2号店ギャラリー

あなたのお家のぬいぐるみさんが紹介する
あなたの住んでいる街・日常の写真を募集中!

作品はパネルにして、ギャラリーに展示します。
かわいい賞品もたくさん!

ぜひご参加ください。
応募方法はこちら

◆【近日作品募集開始】自由が丘にてあなたの手作り作品を展示販売いたします
写真展会場内にて、ぬいぐるみ、テディベア、動物モチーフグッズの
展示販売をいたします。
雑貨の街自由が丘で、あなたの作品もかわいいギャラリーでたくさんの方に見ていただける
チャンスです!
参加要項は、近日公開いたします。
たくさんの作品お待ちしております

◆【近日参加者募集開始】世界でひとつ!あなただけのベアを作るWS!
初心者さんでも参加できる、テディベアを製作するワークショップを
写真展会場にて実施いたします。
なんと。Rubyさんによるオリジナルのマフラーと帽子でおしゃれもできちゃうベアさんが
初心者さんでも作れます(4時間程度を予定)
詳細は、近日公開!

◆【近日詳細公開】眠っているぬいぐるみさんいませんか?
お家で眠ったままになっているぬいぐるみさんいませんか?
そんなぬいぐるみさんに、あたらしいお家を見つけてあげる機会を企画中!
大掃除!?断捨離!?
ぬいぐるみさんは、なかなか捨てられませんよね・・・。
かわいがってくださる方に巡り会える機会を
協会で作りたいと思います!

詳細は、近日公開!



ひーーっ!
いそがしいぞぉ!!!

がんばろっ!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-12-25 08:40 | Pegちゃん

リラックスできる旅のおとも。

いつも忙しそうなマーガレットベアさんが、
のんびり里帰りの旅をしたんだそう。

お預かり中のPegちゃんに
「ママの田舎ってどんなところ?」
と聞いてみたけど。

にっこり笑ってるだけで教えてくれません。


熊本だって聞いていたけどなぁ・・・。



f0256400_893856.jpg

ベアさん「こんなところ!」

わぁ!くまもと?くまもと?
きれいなところねぇ。

マーガレットベアさんのご実家でいい子にしていたベアさんが
お家の周りを紹介してくれるそう!

f0256400_894264.jpg

ベアさん「温泉街。しずかでいいところなの!」

f0256400_895598.jpg

ベアさん「こんにちはっ!あなた。おなまえは?」

ツルさん。温泉街になにか関係ある子なのかなぁ。



f0256400_895336.jpg

ベアさん「公園をお散歩。ちょっと。休憩!」





f0256400_89575.jpg

ベアさん「えへ!」




f0256400_895956.jpg

とっても時間がゆっくり流れているみたい!
マーガレットベアさん。いつも忙しそうだけれど、
リラックスできたんだろうなぁ・・・。


すてきな作品、また期待していますっ!







おまけ?

f0256400_894014.jpg

ベアさん「くまモンと一緒に。熊本でお待ちしてまーす!」

はーいっ!
ベアさん。いつか会いましょう!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-12-25 08:20 | Pegちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんじゃないけど!お出かけ日誌。

つれつれママのAKIさん。

今日もお出かけだそう。
だれを連れて。どちらへお出かけかなぁ・・・。


もぞもぞ・・・。

ん?


f0256400_21392459.jpg

メトちゃん「お供は。メトです。」

メトちゃんとお出かけなんだっ!


f0256400_2139276.jpg

ブルーダルさん「わたしもぉっ!!!」
あ。二人とも、お供したのねっ!

今日は、みなとみらいホール・ロビーへ
かなフィルの熱ーい思いと、室内楽コンサートを聴きにきたんだそう。

f0256400_21394075.jpg

あーっ!!!
うしろに!サンタさんがいるーっ!!!!!



f0256400_2139425.jpg

ブルーサルさん「ん?いないよ?」

メトちゃん!こっちじゃなくてっ!むこう!むこう!!!




今日は、演奏だけじゃなくて、
熱ーいお話も聞けたそう。
来年のかなフィルも、楽しみねっ!

がんばってーっ!かなフィル!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-12-24 21:45 | つれつれちゃん


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧