<   2013年 11月 ( 74 )   > この月の画像一覧

カサド国際チェロ・コンクールに行ってきたよ!

チョコ&ビルさん。
おばぁちゃんに、おいてけぼりにされた翌日。

朝からバッグに入ってスタンバイ。
今日こそ。一緒にお出かけする!と
息巻いておりました。


向かった先は、八王子。

カサド国際チェロ・コンクールが開催されています。

f0256400_1381354.jpg

チョッちゃん「チョッちゃんきたよーっ!!!」

チョッちゃん。大興奮・・・。

f0256400_1381517.jpg

チョッちゃん「ちょっとあたし。舞台に行ってくる!」
ビルちゃん「ダメーっ!」



f0256400_1381712.jpg

チョッちゃん「うわぁーん!」

チョッちゃん。いったいなぜ。そこまで・・・。







f0256400_1381994.jpg

ビルちゃん「ちゃんと静かに聞いていたから。心配しないでね。」
チョッちゃん「えっ!?なに!?なにっ!?」


今日は、置いていかれずにお出かけできたので、
大興奮のチョッちゃんでした。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-11-30 13:12 | チョコ&ビル日誌

[ぬいぐるみのお出かけ]今日もゆくゆく!かなフィル応援団日誌!

今日もゆくゆく!かなフィル応援団!

f0256400_12423998.jpg

ぢゃぁ~ん!
かなフィル応援団長のつれつれちゃんと。
ブルーダルちゃん!

あれぇ?街の様子がいつもと違う・・・。


f0256400_12424112.jpg

ブルーダルちゃん「お客様。上へまいりまーす!」


どこ???


f0256400_12424350.jpg

つれつれちゃん「ここは。銀座。ヤマハさんのサロンです。」
ブルーダルちゃん「かなフィルのチェロ奏者、只野晋作さんと、ピアノの上田幸子さんの
『チェロはおもしろい! ~チェロとピアノの素敵な関係~』というコンサート!」


へぇ。
なんだか、おもしろそう!

チェロの曲って、ピアノさんがいないと、
「???」な曲っていっぱいあるものねー!


演奏会が終わったら。
かわいい応援団さんがそわそわ!?




「かなフィル応援団なんですが。お写真お願いしまーす!」



えっ!





f0256400_12424538.jpg

左:只野さん 右:上田さん
お写真撮ってくださったそう。
ありがとうございます!



みんなもかなフィル!応援しようね!







またまた。ある日は。

f0256400_12415549.jpg

つれつれちゃん「ママー!一息ついたら!レッスン!がんばってーっ!」


f0256400_12423717.jpg

つれつれちゃん「今日は、ママ専属の応援団長です!」

つれつれママ、がんばってる!
週末は、アンサンブルの演奏するんだったよね!
応援団長つれつれちゃん。
またリポート待ってます!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-11-30 12:55 | つれつれちゃん

なにがうつるかなぁ・・・。

今日は。製作活動!
ちわわのMOMOちゃんがモデルのぬいぐるみさんに
とりかかりました。

作業中の手元を写してみたいと思います。
f0256400_1056295.jpg

チョコさん。お手伝いしてるの?じゃましてるの?


↓UST(広告では音が流れますが、音声配信はしていませーん)

http://www.ustream.tv/channel/4398831
[PR]
by nponuigurumi | 2013-11-29 08:23 | チョコ&ビル日誌

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

お出かけだぁいすき!つれつれちゃん。

今日はどこへお出かけかなぁ?


f0256400_755596.jpg

つれつれちゃん「今日は弦楽アンサンブルのレッスンです!」

あ。ぷーちゃんを待ってるのかなぁ!?


f0256400_756042.jpg

ぷー介さん「おはよ~!」


きゃぁ。なんて仲良しショットなんでしょう!(ぷ)




楽しいレッスンが終わったら。みなさんでお食事。
f0256400_756377.jpg

つれつれちゃん「ぷー介さんとは。ここで『またね!』です」

つれつれちゃんは、まだご用事あるのぉ?


f0256400_756566.jpg

つれつれちゃん「はぁい。今日はダブルでレッスン!
ママ。とっても。眠そう・・・。だいじょうぶかなぁ・・・。」


ZZZ・・・。



えっ!?



つれつれちゃん「ママー!!!!」



ははは。大丈夫だったのかな?


f0256400_756760.jpg

つれつれちゃん「次は、K泉先生のアンサンブルレッスン!今週末が本番なの!
みなさん。たのしくがんばって!」


あああ。何回もレッスンを受けているアンサンブル。
発表会がもうすぐなのね!

つれつれちゃん。本番の日。
みなさんが緊張しないように、フォローしてあげてねー!


演奏前に、みなさんをなごませてあげるのも、
ぬいぐるみさんたちの、立派なお仕事なんです。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-11-28 08:02 | つれつれちゃん

発見!協会の近くでサファリツアーがっ!(2)

都筑民家園で、サファリツアーをお楽しみ中のチョコ&ビルさん。

お外に出てみたら、
おおきな動物さんがたくさんいたよ!


f0256400_1905159.jpg

チョッちゃん「ゾウさん!おおきいんだよぉ!」

りっぱなゾウさんだったねーっ!



f0256400_190523.jpg

ビルちゃん「これ。だぁれだっ!?」


ええと。



f0256400_190543.jpg

ビルちゃん「キリンさーん!」


キリンさんも、とーっても大きかったね!




f0256400_1905673.jpg

チョコ&ビル「これは。なんだぁ????」

こちらの不思議な形は。
なんとタコさん。
長いりっぱな足もありました。



f0256400_191076.jpg

チョッちゃん「ダチョウさん。」


f0256400_1905811.jpg

チョッちゃん「卵もあったよ!赤ちゃん。生まれるかなぁ。」





あ!そういえば!
あの子!どこにいるかなぁ!!?
ぬいぐるみたちのお友達が、どこかにいるはず!


きょろ。きょろ。


いたーっ!!!!



f0256400_191262.jpg

チョッちゃん「キツネちゃん。こないだぶりーっ!」


そうそう。このキツネさん。
いつも、いるところが変わるんだよね!
でも。元気そう!

いつも「またね!」ってご挨拶しているから、
また会えるんだよね!






チョコ&ビルさんとサファリツアーを楽しんでいると、
施設のスタッフさんに声をかけられました。

これこれ。こういう活動をしているんです。
とお話させていただいたら、

にこにこ顔で、チョコ&ビルの写真を撮ってくださいました。

すてきな出会いがあって。
うれしかったです。




「またねー!」


です!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-11-27 19:09 | チョコ&ビル日誌

発見!協会の近くでサファリツアーがっ!

おばあちゃんに置いていかれて、ご機嫌ななめのチョッちゃん。


そういえば。
協会の近くで、キリンを飼っているお家があるんだって!
遊びに行ってみようか!?


向かった先は、都筑民家園

f0256400_18492884.jpg

チョコ&ビル「キリンさんだーっ!お家の中にいたよーっ!」

ちょっと。びっくりね。


「発見!都筑サファリツアー」というアートイベントが開かれていていました。

f0256400_18493193.jpg

きれいな鳥も飛んでいました。

f0256400_18493439.jpg

チョッちゃん「そぉっと。そぉっと。」

だめよー。つかまえちゃ。

f0256400_18494171.jpg

ビルちゃん「こんにちはーっ!」

かわいい小鳥さんだね。


f0256400_18494221.jpg

チョッちゃん「ねえ!チョッちゃんの肩に止まってよ!」

鳥さんに。肩乗りしてほしいの?


f0256400_18494473.jpg

チョッちゃん「おいで。」


f0256400_18494581.jpg

チョッちゃん「おいで。」


f0256400_18494767.jpg

チョッちゃん「おいでーっ!」

あーあ。向こう向いちゃったね。
お家の中にふわり。ふんわり。と入ってきた風にのって、
鳥さんは向こうをむいちゃいました。


f0256400_18495017.jpg

こちらはクマさん。

f0256400_18495265.jpg

チョッちゃんは。
お魚さんも気になってるみたい。
チョッちゃん「クマさんだって。お魚さん食べたいにちがいないもん!」

そうかー。
クマさんも。お腹すいてたかもね。








こちらの民家園。
ぬいぐるみさんのお花見パーティのあとに立ち寄ったり、
おひなさまを見せてもらいに行ったり、
みるく君と、鯉のぼりを見に行ったりと
ぬいぐるみさんに、人気の古民家です。


あ。お外にも動物さんがいるよーっ!


つづく。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-11-27 18:58 | チョコ&ビル日誌

チョッちゃんも。おいてけぼり日誌。

その日の午後。


おばぁちゃんがいいとこお出かけ。
チョコ&ビルもついていくー!と
バッグに入って準備万端。


「いってらっしゃーい!」


しばらくして・・・。
あれ。チョッちゃん。そこで。何してるの?


f0256400_18411694.jpg

チョッちゃん「おいていかれたーっ!!!!!」

あーあー。
ビルちゃん。泣いてるね。


ま。そんな日もあるよ。


そいえば。ちょっと前に、つれつれちゃんが玄関においてけぼりされちゃったっけね。
ぷぷぷ。
おいてけぼり連鎖。
さて。次はだれに連鎖するかな。


-----------------------------------------
実は。置いていかれたので。
ちょっとうれしい出会いがチョコ&ビルに
ありました
-----------------------------------------


翌日。


すでにバッグに入って
おばあちゃんの様子をじーっと見ているお二人さん。


f0256400_18411758.jpg

ビルちゃん「今度は、お出かけした先で、置いていかれちゃうかもしれない・・・。」

ビルちゃんが心配そうにしているので、
小学生のぼくちゃんにいただいた名札に
協会の電話番号を書いてあげました。


おばぁちゃん。
忘れていくのはかまわないけど。忘れてこないでね・・・。



そんなお二人さん。
まだ帰ってきません。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-11-27 18:45 | チョコ&ビル日誌

チョッちゃんがちょっと似ているもの。

お仕事の帰り道。
お留守番してくれたPegちゃんとビルちゃんに。
おみやげ買っていこう!

と。

ドーナツ屋さんへ。

f0256400_1836942.jpg

チョッちゃん「おみやげだよーっ!」


f0256400_18361233.jpg

Pegちゃん「あ・・・。スヌーピーって。」

ん?Pegちゃん。どうしたの?なになに?


f0256400_18361444.jpg

チョッちゃんに。ちょっと似てるって。
うん。ほんとだー。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-11-27 18:38 | チョコ&ビル日誌

お仕事にお付き合いしたご褒美の猛獣狩り?

この日は、朝早くからお仕事。
チョッちゃんに同行してもらいました。


そのご褒美に、先日見つけた、チョッちゃんにぴったりの大きさのお馬さんに
会いに行ってきました。


f0256400_18171671.jpg

チョッちゃん「ぱっかぱっか!乗馬!じょうずにできたよ!」


f0256400_18171983.jpg

お馬さん。ぷりぷりのお尻でした。
チョッちゃん「あ!」


あ!見つけちゃった?


そう。お馬さんの隣には・・・。



f0256400_18172029.jpg

チョッちゃんが大好きな猛獣!ライオンさんがいたんです。

チョッちゃん「ちょっと。座りにくい・・・。」




f0256400_18172249.jpg

チョッちゃん「お水がどばーっ!おそるべし。猛獣!」



急にお水が出てきて!びっくりしたね!チョッちゃん!
猛獣さんが大好きなチョッちゃんでした。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-11-27 18:30 | チョコ&ビル日誌

葉山でチェロ合宿 朝から大騒ぎ!?(2)

たしか、葉山へチェロの合宿におじゃましに来たはずの
チョコ&ビル&Pegちゃん。

もう。チェロのことは。どこへやら・・・。

ホテルのお庭は、動物さんがいっぱい!でも、
ホテルの中もとっても楽しいの!


f0256400_1155092.jpg

チョッちゃん「猛獣狩り!」

チョコさんは、大きくて強い猛獣さんが大好きなんだよねぇ。
でも。ゴリラさん。戦うというより
一緒に遊んでほしいようなお顔してるけど・・・。


f0256400_1155419.jpg

チョッちゃん「ゾウさんもいたよ!」



チョコ&ビルさん、サッカーゲームを見つけて大喜び!

f0256400_1155727.jpg

チョッちゃん「わーい!」


f0256400_1155959.jpg

チョッちゃん「いざ!勝負!」

チョッちゃん。やる気モードだ・・・。



f0256400_116135.jpg

Pegちゃんも参加して、パワーいっぱいの女子チームに
たじたじのビルちゃんです。


葉山の旅。楽しかったね!




ほんとにチェロ合宿だったの?なリポート。
おしまいです。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-11-27 11:09 | チョコ&ビル日誌


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧