<   2013年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧

[旅の途中]ビルちゃん。おめめがハートマークに・・・。

弦楽合奏のレッスンが終わったら

「またね!」

ってご挨拶して。
つれつれちゃん&チョコ&ビルは、
猛ダッシュ!

どぉしたのぉ????



f0256400_8101038.jpg

ビルちゃん「今度はね!ユミ先生のアンサンブルレッスンなんだーっ!
ユミセンセーッ!ビル!来たよぉっ!!!!」

なんとーっ!
レッスンのはしごとはっ!
AKIさん。おつかれさまです。


それにしても・・・。
あああ。ビルちゃん。おめめがハートマークに・・・。



f0256400_8101234.jpg

ビルちゃん「ユミセンセーっ!!!」

これこれ・・・。



たのしいレッスンが終わったら、
ふぅっと。ひといき。

あ。ユミ先生もご一緒してくださるんだって。


f0256400_8101446.jpg

ビル「・・・。」
なに?ドキドキして。言葉が出ないの???
ビルちゃん。ちゃんとご挨拶してーっ!





ふんごぉ。ぶんごぉ・・・。


バッグの中からは、チョッちゃんの大きなイビキが・・・。
つかれて、眠っちゃったのね。



AKIさん&ぬいぐるみーず。おつかれさまでしたーっ!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-10-31 08:15 | チョコ&ビル日誌

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

お出かけだぁいすき!つれつれちゃん。

今日は、チェロと一緒にお出かけ!

あああ。おじゃま中のチョコ&ビルも一緒!
AKIさん、大荷物ね!

今日はサファリオーケストラさんの指揮者
前澤先生の弦楽合奏レッスンなんだって!

f0256400_815165.jpg

ぬいぐるみーず「先生!よろしくお願いしまーすっ!」

あああ。ぬいぐるみたち。立派なカルテットになってる・・・。

ぷー介さん。こないだぶり!


f0256400_815374.jpg

あら。なかよしさんたち、
なにやら内緒話中!

ぷー介さん「ねぇ。つれつれちゃん。今度ぼくも、つれつれちゃんのお家に遊びにいってもいい?」
つれつれちゃん「うん!」

f0256400_814978.jpg

ぷー介さん「ビルくん!いつかぼくも、つれつれちゃんのお家に遊びにいくんだーっ!」
ビル「えっ・・・。」

つれつれちゃん「うぐぐ・・・。おもたい・・・。」


これこれビルちゃん。
いいじゃないのっ!
みんなでなかよしーっ!でしょ!

それよりっ!
ちゃんとレッスン受けてくださいね!

f0256400_815672.jpg

チョコ「はぁ~い!マエストロ。いろいろ教えてくれるんだよーっ!」

わぁ。いいなぁ・・・。
チョッちゃん。お家に帰ってきたら、
どんなレッスンなのか。教えてね。


チョコ「いやよ。」


うぇーん!!!!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-10-31 08:09 | つれつれちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]みるく君の大冒険!(4)

みるく君。真夏の大冒険!

芦ノ湖に到着!

f0256400_2048733.jpg

みるく君「海賊船!のるぜーっ!」



f0256400_2048546.jpg

二隻もあるよ!


f0256400_2048974.jpg

みるく君「いそげ!いそげ!」


今回の冒険で乗った乗り物の中で、
一番!みたいね!


f0256400_20481338.jpg

みるく君「ふーっ!うまいぜ!」

あら。急に大人になっちゃうのね。



f0256400_20481149.jpg

みるく君「たのしかった!」


大冒険だったものねー!


みるく君「そろそろ。おしまい・・・。」

f0256400_20481783.jpg

ぷぷぷ。みるく君のどアップも。
これが最後ね!

楽しい旅のお写真、ありがとでした!









おまけ。
みるく君「チョッちゃんは、いつも。あまいもの。食べなくちゃ!っていってるよ。」
f0256400_20482149.jpg

みるく君、ハハさまと、ふわふわかき氷。
きっと。みるくがたっぷりね。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-10-30 21:00 | みるく君

[ぬいぐるみのお出かけ]みるく君の大冒険!(3)

みるく君。真夏の大冒険!

一応、おさらい。

彼。みるく君は。

f0256400_20213992.jpg

このマップどおりに。
いろんな乗り物にのって。
ぐるーっと。箱根大冒険中!

f0256400_20215024.jpg

だーかーらーっ!
カメラに近づきすぎなのっ!


f0256400_20215360.jpg

みるく君「このくらい?」


ん。今度は、景色がぼけちゃったね。


f0256400_20215661.jpg

みるく君「ぢゃ。このくらい。」


ん。ま。いいでしょう!♪


そこは、温泉沸いてるところでしょーっ!すっごいっ!


f0256400_20215880.jpg

みるく君「その名は、大涌谷さ!」




f0256400_2022061.jpg

みるく君「あ。かわいこちゃん♪」

わぁを。旅の出会いは突然に?





f0256400_2022323.jpg

みるく君「くもってきたぜ。」


・・・。
みるく君。立ち位置が・・・。(笑)
おとうさんのこと。大好きで、思わず近づいちゃうのかな?



f0256400_2022623.jpg

みるく君「あ!湖見えてきた!」

ほんと!?
どこ?
どこっ!?



湖をお見せする前に。
ハハさまと。記念撮影。

f0256400_2022818.jpg

うんうん。とっても楽しそうだったよ!




f0256400_20221036.jpg

みるく君「船のるぜーっ!」




わぁ!海賊船っ!
乗っちゃってくださーいっ!!!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-10-30 20:35 | みるく君

[ぬいぐるみのお出かけ]みるく君の大冒険!(2)

みるく君の大冒険!

箱根ぐるっと大冒険!







f0256400_9402415.jpg

ちょっとぉっ!
みるく君!どぉしたのぉ!!!!

みるく君「ふ。」


ふ。じゃなくて・・・。



f0256400_940274.jpg

ん?なんだろ?


f0256400_9402923.jpg

あ。スイッチバックするところなんだ!


f0256400_9403143.jpg

みるく君「チョッちゃーん!猛獣狩りもしたぜーっ!」

あはは。
かわいいイノシシさんだね!


f0256400_9403479.jpg

到着したのは、強羅。

ここからは、ケーブルカーに乗るんだよね!



f0256400_9403636.jpg

みるく君「ぴんぽん!」
お客さんもいっぱいなのね!


f0256400_9403710.jpg

みるく君「お次は、ロープウェイ!」

わぁ。こわくない?
ゆれたりしないのかなぁ。

f0256400_9403979.jpg

みるく君「へっちゃらさ!」

ほんとぉ???


f0256400_9404124.jpg

ロープウェイからのながめ。
とってもいいのね!

f0256400_9404314.jpg

みどりがいっぱい!


f0256400_9404565.jpg

あ。だんだん。緑が少なくなってきたね。













f0256400_9404772.jpg

みるく君「ふ。」


いやーん!
カメラに近づきすぎだってばぁ!!!!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-10-30 09:49 | みるく君

[ぬいぐるみのお出かけ]みるく君の大冒険!(1)

いつもびっくりしている、みるく君。

ちちとははと一緒に
箱根へぶらり旅。

まだ毎日、あついーい!あつーい!って言っていたころのお話。


f0256400_9205128.jpg

この地図のとおりに、ぐるっと旅をしたんだって。


f0256400_9211094.jpg

みるく君「ロマンスカー。のるぜ♪」




f0256400_9211222.jpg

みるく君「おいらの席は。どこ?」







f0256400_9211679.jpg

みるく君「あ。運転手さん。ちょーかっこいい!」
電車の運転手さんって。みんなのあこがれだものねー!




f0256400_9211821.jpg

みるく君「さよなら。東京。」

・・・。
なんか。たそがれちゃってる?だいじょうぶぅ???




ん?
ん?
みるく君。
どこいっちゃったの???





f0256400_9212037.jpg

あこがれの運転手さんに。くぎづけになっちゃったよう。

みるく君「おいら。ちょっとだけなら。変わってもかまわいぜ。」

ぷ。
だーめーよっ!






f0256400_9212437.jpg

あっという間に箱根湯本に到着ー!




f0256400_9212361.jpg

みるく君「今度は赤い電車に乗るんだぜーっ!」


箱根登山鉄道ね!


f0256400_9212672.jpg

みるく君「あ!おいらのこと!歓迎してくれてる!」


ほんと!ほんと!
えっ?ほんとぉ???





みるく君の大冒険のはじまり。はじまりぃ~っ!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-10-30 09:30 | みるく君

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

お出かけだぁいすき!つれつれちゃん!


今日は。どちらへ???


f0256400_8144339.jpg

ビル「電車のりまーす!」

あら。ビルちゃん。(ただいま、チョコ&ビルさん、つれつれちゃんのお家におじゃま中)
今日は、しゃきっとしてるね!


f0256400_8144554.jpg

チョコ「まずは。ごちそうを。ふーふー。」

あら。おいしそう・・・。


f0256400_8144818.jpg

つれつれちゃん「あたしも。お写真写るぅ!」

ごめんねー。つれつれちゃん。


f0256400_8145090.jpg

チョコ「到着ーっ!雨もあがったよ!」


あ!サントリーホールだっ!



f0256400_8145345.jpg

つれつれちゃん「マーおじさまに。会いにきました!いそいでーっ!」

きゃーっ!ヨーヨーマさんの演奏会なんだっ!

ビル「うぐぐ・・・。」



f0256400_8151100.jpg

つれつれちゃん「そうなの!みんなで聴くの。とっても楽しみ。」


f0256400_8145840.jpg

ビル「どきどきしてきたっ!」






f0256400_8145590.jpg

つれつれちゃん「ママー。泣いてる。だいじょうぶぅ???」


アンコールは、東日本大震災の津波の被害を受けた住宅の柱などを
使って作られたチェロ(魂柱は、陸前高田の奇跡の一本松なんだそう)で
カザルスの鳥の歌を演奏されたんだそう。

NHKニュースはこちら


ぬいぐるみたちも。感激したんだろうなぁ。
なんか。いつもより、おとなしくなってますね。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-10-30 08:26 | つれつれちゃん

[旅の途中]取引したのかな・・・。チョコさん。

つれつれちゃんのお家に旅に出ているチョコ&ビルさん。

f0256400_81159.jpg

チョコ「今日のおやつは。かぼちゃプリーン!」

ああああ。
チョコさん。独り占めするつもりね・・・。



チ「つれつれちゃんに。お帽子貸してあげたもーん!」

はっ。
チョッちゃん。自分のハロウィン帽子と、おやつを取引したのっ!???


ビルちゃん!ねぇ!そうなのっ!??


ビル「ん。ぼくには。言えない・・・。」




いやーん。
もぉ!!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-10-30 08:13 | チョコ&ビル日誌

[ぬいぐるみのお出かけ]みーさん。お待ちかねのチョコ&ビルがやってっきたよ!

リドルちゃんのお家のみーさんは、
夏にみんながベルギーに行ったとき、
帰りの飛行機の中で、リドルちゃん&チョコ&ビルに出会ったの。

でもね。
お家についたら、チョコ&ビルがいなくなっちゃって
(お家にかえったんですけどね)

チョッちゃん!いない!
ビルちゃん!いない!

と。みーさん、さみしがっていたそう。

みーさん!おまたせ!KY音楽祭のあと、
チョコ&ビルさん!またリドルちゃんのお家におじゃますることになったの!
よろしくね!


5匹。ぎゅーぎゅーでお家に到着。

f0256400_930306.jpg

みーさん「ねぇ。ビルちゃん!ここのお家の子になるの!?」
ビルちゃん「えっ。あっ・・・。」

みーさんのパワーに、
ビルちゃん。たじろいでいますね・・・。

女子チームはどうしたの?
「んー。旅行に出たら、おいしいもの。何があるのか。研究中。」

あ。そうですか・・・。


さてさて。
次の日。
みーさんが寝ているあいだに、そぉっと。お出かけ。

f0256400_9305463.jpg

リドルちゃん&チョッちゃん「サファリオケの演奏会にきたのーっ!」


f0256400_9305846.jpg

チョコ「どんな猛獣が出てくるのか!!楽しみーっ!」

チョコさーん。
違っていることは、もう。おわかりよねぇ・・・。

リドルちゃん「あっ!」

ん?


f0256400_931151.jpg

リドルちゃん「あそこに。Pegちゃんと、ミニフィスちゃんがーっ!」
チ「みんな!昨日ぶりーっ!」


あっ。さっきも、気づいているお写真あったね!
リドちゃん。みんなに言いたかったのねーっ!




演奏会が終わったら。
いつものお楽しみ!

f0256400_931380.jpg

リドルちゃん「よっしぃさん♪演奏。ちょーかっこよかった!」

いつも、協会のご近所練習会でご一緒してくれる
よっしぃさん。
ロビーコンサート、ソロ演奏と。
大活躍!
ぬいぐるみーずも。お仲間の活躍に、ご満悦!



みんなに「またね!」して
お家に帰ると・・・。






f0256400_931629.jpg

みーさん「ねぇ。ビルちゃん。どこ行ってたの?あたし。クッキー焼いたのよ。」
あ。みーさん。ビルちゃんと。すっごく仲良くしてくれるのねぇ・・・。


チョコさん「ねぇ。よっしぃの。あそこのとこさぁ!」
リドルちゃん「そうなのにゃーんっ!ねーっ!ねーっ!」


女子チームは、なにをお話しているやら・・・。





ミニサイズのチョコ&ビルさん、
しばらくの間、リドルちゃんのお家におじゃまします。
どうぞよろしくお願いしまーす!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-10-29 09:47 | リドルちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]雨の中。みんなでおでかけ!リドちゃん一家。

f0256400_9202526.jpg

パンダセンセ「雨。ざーざー。さむーいっ!だけど。おでかけです!」

リドルちゃんのお家のパンダセンセ!
KY音楽祭に来てくれるのぉ!?

遠くから。ありがと!

f0256400_9203730.jpg

みーさん「あたしもいくー!」

みーさんも来てくれるのぉ!!!
あれ?リドルちゃんは?


f0256400_9204263.jpg

リドルちゃん「ここ!ぬれにゃいように!カッパ着てます!」


わぁ!3匹さんで来てくれたのね!



音楽祭が始まる前に。ランチ。
入ったお店には。かわいい絵本が。


f0256400_9204588.jpg

絵本のネコさん「おにゃん。どこ行くにゃぁ???」
リドルちゃん「これから。音楽祭なんにゃぁ~。いっしょにおいで!」


これから始まる楽しい音楽祭に
わくわくドキドキの3匹さんでした。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-10-29 09:28 | リドルちゃん


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧