<   2013年 08月 ( 62 )   > この月の画像一覧

いちごちゃんとりんごちゃんと。お誕生会したよ!

ある日の。いちごちゃんと、りんご君。


f0256400_8114035.jpg

ん?おもしろいごはん。食べてるのねぇ・・・。


いちごちゃん&りんご君「だって。3歳のお誕生日だにゃん!」


わぁ!!!お誕生日なのぉ!!!
協会でお預かり中ので、ぬいぐるみのいちごちゃんと、りんご君にも
お祝いしてあげなくっちゃぁ!!!!


大慌てで、パーティの準備。
1日遅れになってしまいましたが、
チョコ&ビル&オカジマさんと。ささやかなお誕生日パーティ!

f0256400_85768.jpg

「お誕生日!おめでとぉ!!!」


チ「あたしも。おととい。お誕生日!」

チョッちゃんも!おめでとぉぉ!!!!


f0256400_851099.jpg

いちごちゃん「かぷっ!にゃぁ~ん!おいしい!」



いちごちゃん。3歳になった抱負をひとこと!どうぞ!

f0256400_851250.jpg

いちごちゃん「りっぱな女王様になります!」
りんご君「えっ・・・。これ以上。強くなったら・・・。」



DVD見ようか?どっち。見る?
f0256400_851470.jpg

いちごちゃん「「にゃにゃ!」
りんご君「にゃにゃぁ~ん!!!!」

ん?何。お話してるんだろ???




いちごちゃんは、お誕生日のオブジェがとっても気になったよう。

f0256400_851657.jpg

いちごちゃん「ぷらん。ぷらぁ~ん」


f0256400_851826.jpg

いちごちゃん「にゃ!届かないにゃ!」



ビル「肩車。してあげる!」
f0256400_852052.jpg

いちごちゃん「にゃぁ~ん!!!」


あれ?りんご君は?
f0256400_852261.jpg

りんご君「はさまっちゃったにゃぁん・・・。」

あららら・・・。



にぎやかなお誕生日会になりました!
この1年も。楽しい旅と、すてきな出会いがありますように!

f0256400_852540.jpg

にゃん!




















f0256400_8114266.jpg

いちごちゃん「あたしったら。楽しそう。」
りんご君「にゃ???」


あはは。気に入っていただけましたでしょうか?おふたりさん。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-27 08:24 | チョコ&ビル日誌

[ぬいぐるみのお出かけ]ぷー介さんの。今日もまったり日誌。

いつもやさしいぷー介さんの。まったりおでかけ日誌。

8月。あつーいときに。
ゆーこさんのチェロ発表会に同行。

今年は、舞台袖でみなさんを見送っていたぷー介さん。

f0256400_749298.jpg

ぷー介さん「みなさん。いつもどおり。笑顔でね!」


ぷー介さんと握手をしてから舞台に出ていく方もいらしたそう。
落ち着いて弾けたね!きっと!
ぷーちゃん。りっぱなお仕事!おつかれさま!


f0256400_749630.jpg

ぷ「みなさん!おつかれさまー!」

ぷぷぷ。打ち上げは、お着替え&海賊ルック!
きっとみんなに「どーしたのー!」って言われたのでは!?



あら。パンダさん!
f0256400_7485968.jpg

ぷー介さんが、キャンプに参加している間、
かわいいプリン。みんなで頂いたんだそう!


ぱんちゃん「へへ。ぷー介さんがいないあいだに。ぺろり!だよ!」
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-27 07:56 | ぷー介さん

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

チェロの合宿から帰ってきた翌日・・・。
ぐったりでしょ?つれつれちゃん。



f0256400_828989.jpg

つれつれちゃん「ううん!今日もおでかけ!」

きゃー。つれつれちゃん。
パワフルねぇ!!!

で。どちらへおでかけ???


f0256400_8281171.jpg

つ「今日は、こちらのホールにやってきました!」

演奏会?


f0256400_8281451.jpg

つ「そうなの!今日もチェロアンサンブル!きっと楽しい演奏会よ!わくわく!」



つれつれちゃんが聴きにいったのは
008-huitというグループの演奏会だそう。


f0256400_8281652.jpg

つ「とーっても楽しかったわぁ!クスッっと笑っちゃった♪ あ!!!!」

つれつれちゃん。「あ」って・・・。「あ」って・・・。




















まさか・・・。























f0256400_8281830.jpg

つれつれちゃん「リーダーの阪田宏彰さん。一緒にお写真撮っていただきました!」

あらー!
つれつれちゃん!ニッコリ顔!
お写真撮っていただいて、よかったね!!!




008-huitさんのHPはこちら
阪田宏彰さんのHPはこちら

どうもありがとうございました。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-26 08:41 | つれつれちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]チェロの合宿に行ってきたよ!(リドルちゃん編)

チェロ弾きさんの合宿に参加してきた
リドルちゃんと、パンダセンセ。


現地から速報で、たくさんお写真送ってくれてありがとう!
合宿中に紹介できなかった写真をぺたり。


f0256400_8214668.jpg

パンダセンセ「朝ごはんです。どれもおいしいの!」

ん?リドルちゃんは。くるくるパンが気になるの???

リドルちゃん「おめめ。ぐるぐる。してきちゃったにゃぁん。」

ぷぷぷ。



f0256400_821487.jpg

パンダセンセ「リドちゃん!あたしたち!旅に出ますよ!」
リドルちゃん「えーっ。お家。帰らないのぉ???」


そう。パンダセンセは。リドちゃんと一緒に、旅に出るつもりで
合宿に参加したらしいのです。
行き先は、お友だちのかいちょうさんのお家。
小学生のおねぇちゃん、ぼくちゃんが、にぎやかな楽しいお家!
きっと楽しい旅になるよ!


かいちょうさん。
チョコ&ビルもお邪魔中で、大変ですが、
よろしくお願いしまーす!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-26 08:26 | リドルちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]チェロの合宿に行ってきたよ!(ぷー介さん編その2)

チェロ弾きさんの合宿に参加してきたぬいぐるみたち。
ぷー介さんによるリポート。その2です!


お夕食のあと。ホールにみんな集まって
さ!チェロ弾くよーっ!

f0256400_892489.jpg

ビ「ぼくが。進行係です!」
チ「おやつ持ってるかたー!没収ですーっ!あたしに渡してくださーい!」

ああああ。チョコ&ビルったら・・・。

リドルちゃん「ママ。だいじょうぶぅ???」
ん?リドルちゃんは、ママのこと。心配なのぉ?

ぷー介さんは、みんなのお兄さん的存在ね。
よろしくね・・・。







f0256400_892653.jpg

ぷ「つれつれちゃんのグラスが空だ。ついであげなくっちゃ!ぼくもいただこーっと!」

どうぞ。どうぞ。ぷーちゃんも。たくさん。いただいて楽しんでね!



リドちゃんは。おやつのプールにどぼん!
f0256400_8929100.jpg

リ「わーいっ!」


f0256400_893383.jpg

ぷ「みんな!ぼくは海賊だーっ!」
つ「くまモンも。かけつけてくれたよ!」


わ!ほんとだー!


f0256400_893560.jpg

つ「おいしーっ!」
ぷ「つれつれちゃん。飲みすぎ・・・。」

ぷぷ。ぷー介さん。海賊さんから、普段のやさしいぷーちゃんに、戻っちゃったね!


楽しい夜はふけてゆき・・・。
翌日、とっても涼しかった現地。

f0256400_893821.jpg

ぷ「おはようございまーす!今日も一日。がんばりましょう!」



f0256400_894065.jpg

ぷ「みんながんばっているけど。ぼくとつれつれちゃんは、そろそろお別れ。
みんな『またね!』だよ!」


ぷー介さんも、チェロ弾きさんの合宿、とっても楽しんだみたいねー!
リポートありがとでした!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-26 08:20 | ぷー介さん

[ぬいぐるみのお出かけ]チェロの合宿に行ってきたよ!(ぷー介さん編その1)

週末に、チェロの合宿に参加してきたぬいぐるみたち。

今回は、ぷー介さんのリポートです。


f0256400_7572499.jpg

ぷー介さん「つれつれちゃんと一緒にドライブしながら、行ったんだよ!」

つれつれちゃんのお写真では、
ふたりで仲良くおててつないでたお店ね!

f0256400_7572748.jpg

ぷ「お宿についたよ!パッチワークは奥さんの作品なんだよ!」


f0256400_757302.jpg

ぷ「みんな。早くこないかなぁ・・・。」


ぷー介さんも、みんなが来るのが待ち遠しいかったのね!




f0256400_7573332.jpg

ぷ「リドちゃん。チョッちゃん。こないだぶり~!」
チ「ねぇ。ねぇ。進行表は?遅れてる人。いる!?」

チョコさん。しきりのことで頭がいっぱい???



f0256400_7575531.jpg

まずは、みんなで集まって「こないだぶりー!!!」

いつもと違って、すてきなホールでの合宿。
みんな。うれしそうね。


f0256400_758971.jpg

つれつれちゃん「あたし。パジャマ。持ってきたのよーっ!」
ぷ「えっ・・・。」


ぷぷぷ。ぷー介さん。困ってるね。



f0256400_7581111.jpg

つ「ねぇ!あの人のお話!おもしろーいっ!!!」
ぷ「ほんとだねー!」

みなさん。ぬいぐるみーずが、こんな話をしていたと
知っていたかな???



f0256400_7581511.jpg

あら!めずらしく、デザートに見入っているぷー介さん。
おいしそうなかおりがしたのかな!?




お食事が終わったら、なにやら、ぬいぐるみたちはミーティング。

f0256400_758176.jpg

ぷ「ねぇ。夜の練習の役割分担しようよ。」
ビ「うん!」
チ「あたし。おやつの係!」


いろいろ忙しいのねぇ。
あなたたちも・・・。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-26 08:08 | ぷー介さん

[ぬいぐるみのお出かけ]チェロの合宿に参加中!(5)

チェロ弾きさんの合宿。
現在も続いているそう!

またね!とお別れしたのは、つれつれちゃんとぷー介さん。
ミニサイズのチョコ&ビルと、
リドルちゃんと、パンダセンセは、昨日もお泊りして
みなさんの練習にお付き合い中!

昨日の様子。

f0256400_1001436.jpg

チ「前に進んでくださーい!」
パンダセンセ「いやん。」

ぷぷぷ。何して遊んでいるんでしょうか?


f0256400_1001687.jpg

チ「遊んでないよ!練習だよ!練習!練習!」

ひー。チョコさん。きびしいっ!



チェロもたくさん弾いているけど。
いろんなお楽しみのある合宿。


f0256400_1001856.jpg

リドルちゃん「ケーキは。はずせないにゃ!」

うんうん。


f0256400_1002090.jpg

パンダセンセ「うふふ。チョッちゃんのお洋服。着せてもらっちゃった♪」

あらー。パンダせんせ。
よく似合うぅ~!


かいちょうさんのお家のおねーちゃんが着せてくれたんだそう。
みんなでいろんなことして、
楽しそうですね!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-25 10:03 | ぬいぐるみのみなさん

[ぬいぐるみのお出かけ]チェロの合宿に行ってきたよ!(4)

チェロ弾きさんの合宿に参加してきた
つれつれちゃんと、ぷー介さん。

2日目も。みっちり!?練習!

f0256400_9183123.jpg

つれつれちゃん「みなさーん!楽しんで弾いてくださいねー!」


f0256400_9183324.jpg

つ「そうそう・・・。」

つれつれちゃん。聞き入ってますね。


f0256400_9184120.jpg

リドルちゃん「おなかすいたにゃーん!」

ぷぷ。なんだか。みんな。
すぐにお腹すいちゃうのね!
(あ。あたしに言われたくないか・・・^ー^;←すぐにお腹がすく人・・・)


f0256400_9184454.jpg

つ「ママ!たくさん食べて!がんばって弾いてね!」

ひー。つれつれちゃん。きびしーっ!



f0256400_9185874.jpg

リドルちゃん「おやつも食べるにゃん!」


あ!いいなぁ。



f0256400_919442.jpg

つ「いいでしょぉ~!」

昨日は、ぬいぐるみさんたちだけでお出かけしちゃったお店かな?
何がおいしいのか。教えてあげてねー!


f0256400_9191867.jpg

つ&り「はぁ~い!」




f0256400_9192212.jpg

つ「ママ!これ!これ!これがおいしいのぉ!!!!」



おいしいケーキをいただいたら。
お昼寝・・・。

ではなく・・・。




f0256400_9192782.jpg

つ「練習です!」



f0256400_9192942.jpg

つ「とっても残念だけど。わたしとぷーちゃんは。『またね!』なの!」

もう一泊するチョコ&ビル&リドルちゃん&パンダセンセに「またね!」って言ったら、
つれちゃんが待っているお家にGO!GO!




f0256400_9193184.jpg

つれつれちゃん「あたし!ただいまー!おみやげ!見せてあげる!」


ぷぷぷ。
つれちゃんには、楽しかったお話、たくさん聞かせてあげてね!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-25 09:28 | ぬいぐるみのみなさん

[ぬいぐるみのお出かけ]チェロの合宿に行ってきたよ!(3)

チェロ弾きさんの合宿に参加してきた
つれつれちゃんとぷー介さん。


美味しいお夕飯をいただいたら、

f0256400_9105739.jpg

つれつれちゃん「さ!みなさん!チェロ!弾きますよぉ!!!」


f0256400_9105913.jpg

ぷー介さん「いつものお仕事とちょっと違う飲み物も・・・。」


f0256400_911147.jpg

チェロ弾きさんの夜は長く・・・。長く・・・。





f0256400_911332.jpg

つ「ふぁぁ・・・。今。3時・・・。おやすみなさぁい・・・。」

ええええ。そんなに遅くまで弾いていたのぉ!?
ゆっくり休んでねぇ!!!


翌日。
お着替えして。お散歩して。にこにこのつれつれちゃん。

f0256400_9112675.jpg

つ「いただきまーす!」

f0256400_9112986.jpg

つ「手作りのパン!おいしそうです!」


f0256400_9113286.jpg

つ「おねぇちゃん。どれにするぅ???」


翌日。のんびりしているのかと思ったら・・・。



f0256400_9114756.jpg

チョコ「みなさん!練習!練習!」


ひーっ。
チョコさん。きびしい・・・。



合宿2日目も。たくさんチェロを弾いたそうなんです!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-25 09:18 | ぬいぐるみのみなさん

[ぬいぐるみのお出かけ]チェロの合宿に行ってきたよ!(2)

チェロ弾きさんの合宿に参加してきた
つれつれちゃんと、ぷー介さん。


f0256400_952953.jpg

つれつれちゃん「お宿につきました!」


f0256400_953531.jpg

つ「よろしくお願いしまーす!」




f0256400_953927.jpg

つ「お山はとっても涼しいの!」




f0256400_954232.jpg

つ「でも。ストーブはついていないわよ。」




f0256400_95583.jpg

つ「チェロ弾きさんが集まってきたよ!」




たくさんチェロを弾いたら、お楽しみのお食事!
f0256400_96119.jpg

つ「いただきまーす!」

f0256400_963481.jpg

ぬいぐるみーずのみんなも、にっこり顔ですねぇ・・・。



お。もうひとり。にっこりしているそのお顔はっ!






f0256400_963676.jpg

ミニサイズのチョコ&ビルをお山に連れていってくれたぼくちゃん!
ありがとねー!!!



f0256400_963972.jpg

つ「かくれんぼする?花火する?何してあそぶぅ???」



ぼくちゃんは、何して遊んだのかなぁ???
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-25 09:10 | ぬいぐるみのみなさん


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧