<   2013年 04月 ( 58 )   > この月の画像一覧

[オーナーさん募集中]ネコ君の。初めてお出かけ。

ネコ君。初めてのお出かけの翌日。

f0256400_912134.jpg

わんわんさん「くんくん。おでかけ。楽しかった?いいなぁ・・・。」


あはは。
ネコ君、固まっちゃってますね。
そうね。わんわんさんたちは、まだお外に出たことないからねぇ。
お外はね。
いろんなものがあって。とっても楽しいんだよ!


ネコ君。初めてのお出かけ。
びっくりすることがたくさん。

f0256400_9133978.jpg

ネコ君「にゃんだ!にゃんだ!?」


あっ!
ちびっこたちが、大好きな・・・。


f0256400_9134157.jpg

ネコ君「そうにゃのか。」


f0256400_9134380.jpg

ネコ君「会場でまってるにゃん!」

いや・・・。
君はお家に帰らないと・・・。









そんなネコ君。
ただいま、オーナーさんを募集中です。
NPO法人日本ぬいぐるみ協会Chocotto Shop
[PR]
by nponuigurumi | 2013-04-30 09:19 | お友だちの様子

[ぬいぐるみの旅]お友だちのPegちゃんのところに遊びに行ったよ!

この日は、旅を続けているミニサイズのチョコ&ビルさんと合流。
(まだ、協会には戻ってきたくないらしい)


f0256400_846361.jpg

あら?チョコ&ビルでなくて、美人のテディベアさんがっ!?


f0256400_8463910.jpg

マーガレットベアさんが参加している
赤レンガのイベントの応援に行ってきました。


f0256400_8464768.jpg

Pegちゃんは、協会の広報係もしてくれていました。
Pegちゃん。ありがとう!

今おじゃましているお家のゆかちゃんに連れられて
チョコ&ビルも合流。
協会からは、新人のネコさんも参加。
みんなでならんで、協会のお仕事!

f0256400_8464989.jpg

ビルちゃん「楽しい演奏会。あるよ。みんなきてね!」
チョッちゃん「ビルちゃん!声がちいさいっ!!!」

チョコさん・・・。


f0256400_846519.jpg

チョッちゃん「ねぇ。このネコさん。だぁれ?」


ははは。
なのね。お仲間になったばかりのネコさんなの。
今、オーナーさん募集中。
仲良くしてあげてね!







Pegちゃんに、「がんばってね!またねぇ!」とご挨拶したら、
みんなでお食事。



JO’S BAR さんに、おじゃましました。
f0256400_858192.jpg



f0256400_8582197.jpg

チョコ&ビル「おつかれさま!かんぱーい!」



f0256400_8465720.jpg

ネコ君「いただきまーす!」


f0256400_8465571.jpg

チョコ「あふっ。あふっ。あついよ・・・。」
チョコさん。そんなにあわてなくても・・・。
ふーふーしてあげますよ・・・。

ビル「このあと、ゆかちゃんと、映画を見に行くんだ!だから急いでるの!」


あ・・・。そうなの・・・。
チョッちゃん。やけどしないようにね。



チョコ&ビルさん
「またねー!」
と、元気に挨拶をして、行ってしまいました。

ははは。


「またねぇ~!!!」





チョコ&ビルの旅は続きます。







------------------------------
食事をしたお店で、チョコ&ビル&ネコさんの写真を撮っていたら
「???」
不思議に思われたお店の方と、いろいろお話しました。
お店の方のぬいぐるみ写真も見せていただいちゃいました。
楽しい時間を過ごせました。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-04-30 09:08 | チョコ&ビル日誌

[ワークショップのお知らせ]パペット制作講習会を行います

6月29日(土)・30日(日)に、横浜人形の家にて、
「第一回 ぬいぐるミーティング」を行います。(入場無料)

6月30日(日)にはK’sBEARさんによる、
パペット制作ワークショップを開きます。

詳細は、決まり次第、ブログ、HPにてお知らせいたします。
どうぞ楽しみにしていてください。

f0256400_8241410.jpg

▲参考写真


かわいいっ!
楽しみ!楽しみ!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-04-30 08:28 | 協会からのお知らせ

[ぬいぐるみとお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

お出かけだぁいすき!つれつれちゃん。

今日はどこにお出かけしたのかな???

f0256400_8142463.jpg

つれつれちゃん「今日お出かけしたところは、こんなところ!」

f0256400_8142633.jpg

つれつれちゃん「今日は、倉田澄子先生の演奏会なの!
あ!ぷー介くーん!!!」

つれつれちゃん、お友だちのぷー介君を見つけたみたい。

f0256400_8142896.jpg

ぷー介さん「つれつれちゃぁーん!こないだぶりぃ!!!」

あ。ぷー介さん。急いで走っているのね。
ぶれちゃった・・・。


f0256400_8142951.jpg

つれつれちゃん「倉田先生!こんにちは!すてきな演奏会。ありがとうございました!」

つれつれちゃん。ちゃんとご挨拶したのね。
日本チェロ協会の「チェロの日」では、
倉田先生にだっこしていただいていたものね!


f0256400_8143358.jpg

つれつれちゃん「こちらのお兄さんもお友だちなの!」


コータローおにいさんですね!
きっと、近いうちに、コータローお兄さんを紹介できるかな!?
[PR]
by nponuigurumi | 2013-04-30 08:20 | お友だちの様子

[ぬいぐるみとお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

今日もおでかけつれつれちゃん。

今日はどちらへ???

f0256400_861887.jpg

つれつれちゃん「今日はね!ママのチェロレッスンにおつきあい!
レッスン前に。ちょっと一息。」

つれつれちゃん。
大きなチェロと一緒に、レッスンに通っているのよね!

f0256400_862012.jpg

つれつれちゃん「ママ!しっかりね!」

わぁ。つれつれちゃん!!!
頭に。弓が。

ささってるぅぅぅ!!!!



何気なく撮った写真には、いろんなものが隠れています。
みなさんの写真、見せていただくの、
とっても楽しいです。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-04-30 08:09 | お友だちの様子

[ぬいぐるみとお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

ママとお出かけだぁいすき!
つれつれちゃん。
今日はどちらへ???

f0256400_7561911.jpg

つれつれちゃん「遊園地!」

!!!


f0256400_75621100.jpg

つれつれちゃん「ではなくて。」


ん???


f0256400_756245.jpg

つれつれちゃん「演奏会よ♪みなとみらいホールにやってきました。」


あはは。

f0256400_7562583.jpg

つれつれちゃん「見えないっ!でも。静かに聴きます。演奏会前のロビーコンサート。」

つれつれちゃん。お行儀いいのね!


f0256400_7562889.jpg

つれつれちゃん「演奏会が終わったあと。指揮者さん。おつかれさまでした!」


つれつれちゃん。楽しそうですね!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-04-30 08:05 | お友だちの様子

オンラインショップにぬいぐるみが増えました!

オンラインショップで紹介する、ぬいぐるみさんが増えました!

わたくし、いたちはるの作品なのですが、
どうぞ、ご覧下さい。

大きさは、ミニチョコ&ミニビルと同じサイズ(立たせた時に約24センチ)
旅に出たり、イベントに参加できるようにと作ったものです。

f0256400_2242425.jpg

ネコ君。
胸に、ねずみさんのワッペンをつけています。
ねずみさんのこと。好きなんだと思います。

f0256400_22424434.jpg

ダックスさん。
ちょっと。おてんばさんな感じですね。
ポッケにひよこさん。連れています。

f0256400_22424778.jpg

ワイアテリアさん。
こちらは、フィスちゃんというワイアさんをモデルに制作しました。


どの子にも、お着替えがついています。
詳しくは、協会オンラインショップ
Chocotto Shopへどうぞ!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-04-28 22:46 | 協会からのお知らせ

[ぬいぐるみの旅]ビルさん。まったり。おやつをいただく。

旅に出ているチョコ&ビルさん。
ゆかちゃんのおうちでお花を植えるお手伝いをした
ミニサイズとは対照的?

大きなビルさんは。
のぉ~んびり。おやつ中。


f0256400_985260.jpg

ビル「今日のおやつは。どら焼き!早くおにぃちゃん、学校から帰ってこないかなぁ。」


あら。かわいい。どら焼き!


チョコさんの姿が見えませんが、
もしかして、袋に顔を入れちゃって
むしゃむしゃしてたりしませんか?
心配だなぁ。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-04-27 09:10 | チョコ&ビル日誌

[ぬいぐるみとお出かけ]リドルちゃん。演奏会に行く!

お友だちのリドルちゃん。

リドルちゃんも。
ママとお出かけ!

どこへ行ったの!??


f0256400_8595410.jpg

リドルちゃん「ホールにゃん。ケーキのホールじゃないにゃんよ。」

うふふ。
演奏会に連れてきてもらったのね。
あれっ!お耳に赤いリボン!
おしゃれして行ったのね!





f0256400_859562.jpg

リドルちゃん「そうにゃん。チェロと。おっきなチェロ。んー。違うっ!コントラバス!」


わぁ。
低音がすてきな演奏会だったのね。きっと。
ぬいぐるみさんたち、
ママたちとのお出かけ、楽しんでますね。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-04-27 09:04 | お友だちの様子

[ぬいぐるみとお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

お友だちのつれつれちゃん。
ママとおでかけ。だぁいすき!

つれつれちゃん。今日はどちらへ???


f0256400_8503526.jpg

つれつれちゃん「今日もね!素敵なチェロを聞きにきたの!」

f0256400_8503656.jpg

つれつれちゃん「今日聴いた演奏曲はこちら。素敵だったわ!」


つれつれちゃんは、いつもママのひざの上で
演奏を聴かせてもらっているそうです。

つれつれちゃん「演奏中は、静かにしていないと。いけないのよぉ!」

ぷぷぷ。




あら。
今度はどちらに???

f0256400_8503959.jpg

つれつれちゃん「今日は、かなフィル(神奈川フィルハーモニー管弦楽団)の演奏会
ゲネプロを見ているのよ!」

つれつれちゃん「お友だちが増えました。かなフィルを応援しているブルーダルちゃん!」
f0256400_8504069.jpg



あ!ブルーダルちゃんだーっ!
つれつれちゃん。お友だちが増えてよかったね。
なかよくしてあげてね。


ブルーダルちゃんは、
ブルーダル基金といって、かなフィルへの募金をお願いしている
働くキャラクターさんなんですよね。

わたしも応援に参加していますよ^ー^


ブルーダル基金
[PR]
by nponuigurumi | 2013-04-27 08:57 | お友だちの様子


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧