カテゴリ:ぷー介さん( 23 )

[ぬいぐるみのお出かけ]ぷー介さんの。まったり日誌。

いつも。まったり。やさしいおにいさん的存在の、ぷー介さん

ひさしぶりに、お写真送っていただきました♪

f0256400_8252056.jpg

ぷー介さん「女子のお楽しみに。おつきあい♪」

f0256400_8252940.jpg

ぷー介さん「ぐぴっ♪」


ぷー介さん。どちらに???
f0256400_8252555.jpg

ぷー介さん「ゆーこさんのお友だちが、アルパを演奏するんだよ!」

えーっ!アルパって、きれいな音色なんでしょーっ!
今度、どんなだったか、教えてね!



ぷー介さんは、チェロの日の練習会でも、大活躍。
f0256400_8252733.jpg

ぷー介さん「もうすぐ練習はじまりまーす!みなさん。お席にーっ!」

f0256400_8253364.jpg

ぷー介さん「おやつ。どうぞ。会場費は。ここへ。」

ぬいぐるみさんたち、練習会では、いつも大活躍なんだよねー!


f0256400_825351.jpg

ぷー介さん「あっ!つれつれちゃん・・・。」

うふふ。ゆっくりお話したかった???


f0256400_8253721.jpg

ぷー介さん「この子は、おねぇちゃまが作ったんだよっ!」
えっ!そうなの!!!
上手にできてるーっ!!!


そしてそして。
先日、茅ヶ崎で開かれたルドヴィート・カンタさんのチェロ演奏会を聴きに行ったぷー介さん!

f0256400_8254057.jpg

カンタさんとお写真撮っていただいたそう!
よかったね!

f0256400_825314.jpg

ぷー介さん「カンタさん。打ち上げ会場でも、すてきな演奏を披露してくれたんだよ!」

わー!
すてきなチェロの音色、たくさん楽しめた一日でしたね!♪
[PR]
by nponuigurumi | 2015-02-16 08:33 | ぷー介さん

[ぬいぐるみのお出かけ]ぷー介さんの。まったり日誌。

やさしいおにいさん的存在の。ぷー介さん。

7月のお出かけ写真。
送っていただきました♪


f0256400_1646357.jpg

ぷー介さん「デュフィ展へ行ったよ!オーケストラの絵もあったんだよっ!」

えー!どんな絵だったんだろう!!!



f0256400_16464073.jpg

ぷー介さん「ベルリン・フィル12人のチェリストの演奏会。つれつれちゃん。なにが気になるの?」


f0256400_16464946.jpg

ぷー介さん「すっごい演奏でね。感激しちゃった。あっ。つれつれちゃん!まってーっ!」

ゆったり余韻にひたっている間もなく(?)
つれつれちゃんを追いかけるぷー介さん。



そして・・・。



あああ。びっくりしちゃった。演奏家さんとのショット。
f0256400_16465238.jpg

ぷー介さん「みんな!みてるぅ!!!?」

あら・・・。お二人。この上ない。いいお顔・・・。





また。ある日。

f0256400_16465740.jpg

ぷー介さん「ゆーこさんのチェロのレッスンについていったよ!先生のお嬢さんに抱っこしてもらったー!」

あら。一緒にいるぬいぐるみさんはっ?
ぷー介さん「わんこちゃんと。みけさん。一緒に遊んでもらったよ!」

うふふ。どちらのおうちにも、可愛がっていただいているぬいぐるみさんが
いるのねぇ!!!




ぷー介さん「あのね!あのね!見て見てっ!!」

ん?なぁに?なぁに?







f0256400_16465581.jpg

ぷー介さん「宮田大くんのサイン!ケースにいただいたんだよっ!宝物っ!!!」

わぁ!よかったね!!!



ぷー介さん「それからね。」

うんうん。



f0256400_16465997.jpg

ぷー介さん「おねぇちゃまから。合宿のお土産いただいたの!おいしい!」

あら。クラブの合宿かな?


ぷーちゃん。8月に入ったら、みんなでお出かけするんだって
言ってたね!
楽しい写真、また送ってね!
まってまーす!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-08-03 17:00 | ぷー介さん

[ぬいぐるみのお出かけ]ぷー介さんの。まったり日誌。

いっつも。まったり。のんびり。やさしい。ぷー介さん。

6月のおでかけ写真、送ってもらいました♪

f0256400_8501127.jpg

ん?ん?シラサギさん?アオサギさん?
足で、ちょいちょい。底をさぐって、上手にお魚撮るんだよねぇ。

ぷーちゃんのお友だちかな?(笑)


f0256400_8501424.jpg

うわぁっ!きれいだっ!アジサイっ!


f0256400_8501659.jpg

ぷー介さん「へへへ。お気に入りの秘密の場所なんだーっ!一面がアジサイなんだよーっ!」

あら。いいわねぇ。





また。ある日は。

f0256400_8501720.jpg

ぷー介さん「チェロアンサンブルの練習日。なんだかつれつれちゃん。ひとりで忙しそうだ。
ぼく。お手伝いするのになぁ。」

女の子は、みんな、しっかりものさんだからねー。
ま。のんびり。行きましょう。


f0256400_8501937.jpg

ぷー介さん「あのね。ぬいぐるみさんってのはね。大事なお仕事があるんだよ!」

ん?ぷーちゃん。
ぬいぐるみのお仕事のこと。だれに教えてあげているのぉ???



f0256400_8502159.jpg

ぷー介さん「おねぇちゃんが。学校で作ってきたの!あたらしいお友だち!よろしくね!」

うきゃーっ!
かわいい!かわいい!
学校で作ったのぉ?いいなぁ。楽しかっただろうなぁ。

ぷー介にぃさん。みんなをにこにこにしてあげる
ぬいぐるみの大事なお仕事、
よーく教えてあげてくださいね。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-07-04 08:57 | ぷー介さん

[ぬいぐるみのお出かけ]ぷー介さんの。まったり日誌。

あわてた姿が想像できない、ぷー介さんと、ゆーこさん。

運動会を応援したあと向かったのは・・・。

f0256400_9465168.jpg

ぷー介さん「ふー。あついあつい。ええと。ここは、みなとみらいホール。読売日本交響楽団の
演奏会を聴きにきたんだよ!」


あらら。いいわねぇ・・・。
演目はなんだったんだろ?
どうだった?今度教えてね!


ぷ「ゆーこさーん。すてきな演奏会。のんびり。余韻にひたっていたいけど・・・。つぎ!いってみよーっ!」


ひーっ!
ほんとに忙しい!
次はどこへ???


f0256400_9465347.jpg

ぷ「赤レンガ倉庫だよ!ぬいぐるミーティング!ぼくも行かなくっちゃ!」

わーん!
三つ目のご用事は、ぬいぐるミーティングだったんだ!
忙しかったのに、ありがとねーっ!



f0256400_9465570.jpg

ぷ「わーい!ケーキ!独り占め!いつもは、女子に食べられちゃうからなぁ・・・。」

ぷーちゃん。それは・・・。チョッちゃんと、つれつれちゃんのことですか?


ぬいぐるみのみんな、会場でどたばたしていて、
ぷーちゃんと一緒にお写真撮ったりして、遊べなかったね!
あ!ぷーちゃんは、ぷち展示会のコーナーに京都の写真を貼ってくれたっけね!
ありがとうっ!

f0256400_9465792.jpg

チョッちゃんと一緒にぱちり。
このころ、ビルちゃんは、ブースで、「いらっしゃいませ」の札をもっていたっけ。

チョコ「京都で、あたしにそっくりな、かわいこちゃん見つけたんだって!!!?」
ぷー介さん「えっ。うっ。うん・・・。」

あんまり、詳しく言わないほうがよさそう・・・^ー^;


f0256400_946591.jpg

ぷ「ぬいぐるミーティングから、連れてかえってきたお友だち!」

きゃはっ。かわいい子を連れて帰ったのね!
忙しい中、遊びにきてくれてありがとう!


ぷーちゃん!またねっ!!!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-06-12 09:56 | ぷー介さん

[ぬいぐるみのお出かけ]ぷー介さんの。まったり日誌。

まったり。のんびり。みんなにいつも。やさしいぷー介さん。

なんだか今日は、心配そうです。
どぉしたのぉ?

ぷー介さん「今日はね。ゆーこさんと一緒にお出かけなんだけど。
一日に『みっつ』もご用事があるんだよっ!だいじょうぶかなぁ。」

あら。いそがしい!
そうよね~。ゆーこさんとぷー介さんの、あわてた姿って
思い浮かばないけど・・・。だいじょうぶかな?


ぷー介さん「ぼくがいるから。ま。だいじょうぶでしょう。」


うんうん。そう思う。


f0256400_926333.jpg

ぷー介さん「と。いうわけで。ひとつめのご用事!障害のある方たちと一緒の運動会!
応援にきたんだよ!」

わぁ。みんな楽しみにしていた運動会なんだろうね!
晴れてよかったね!

f0256400_9263751.jpg

ぷ「テントがいっぱい!わくわくしちゃう!」

おおお。ほんとだーっ!
大きな会なんだね!


f0256400_9263958.jpg

ぷ「でかパン競争。あはっ!みんな上手に走ってる!がんばれーっ!」



f0256400_9264146.jpg

ぷ「ぼくは本部席に。えっへん。来賓?」

えーっ。ほんとかなぁ。
ま。ぬいぐるみのみんなもきっと応援しているから、
ぬいぐるみさん代表ってことね!

f0256400_926454.jpg

ぷ「パン食い競争もあるんだよーっ!」

f0256400_9264875.jpg

ぷ「ほら!いーっぱいっ!」

わぁ。ほんとだーっ!

f0256400_9265164.jpg

ぷ「お昼のカレー!ええと。せんにひやくにん分つくるんだって。
えーっと。すっごくいっぱいっ!」

ひゃーっ!すごいっ!
係の人たち、すっごく大変ね!がんばってーっ!


ぷ「ゆーこさーん!そろそろ。ぼくたち。移動しないとっ!」

ぷーちゃんの名仕切りにより、
ゆーこさんとぷーちゃんは、ふたつめのご用事へ移動。
さて。ご用事ってなんだろ???
[PR]
by nponuigurumi | 2014-06-12 09:34 | ぷー介さん

[ぬいぐるみのお出かけ]ぷー介さんの。まったり日誌。

GW、京都を満喫中のぷー介さん。

f0256400_8312845.jpg

ぷー介さん「今日は晴れ!ここは西本願寺。たくさん動物さんがいるの!紹介するよっ!」



f0256400_8313143.jpg

ぷー介さん「がんばっているお友だち!」

ああ。ちょっと重そうだね。


f0256400_8313484.jpg

ぷー介さん「あそこに、動物さんがいるんだけど、わかる???」

えぇー。
わかんないっ!

f0256400_8313715.jpg

ぷー介さん「ゾウさんだよっ!それから、あっちにもこっちにも動物さん!
右上は、ぼくのお仲間、わんこさんかなぁ。真ん中の右は、鳳凰。
お花や、モモ、逆立ちしているわんこさんもいたよっ!」

ほんとだーっ!

f0256400_8314113.jpg

ぷー介さん「ここには、たっくさんの動物さんがいたよ!」



ぷー介さん「それからね・・・。」
うんうん。
どうしたの?





f0256400_8314491.jpg

ぷー介さん「チョッちゃんも!発見ーっ!」

きゃぁ。ほんとだーっ!
こわいお顔が、チョッちゃんにそっくりだーっ!


チョッちゃん「ん?がぅっ!」


f0256400_8314687.jpg

ぷー介さん「ここは。東寺です。」



f0256400_8414730.jpg

ぷー介さん「仏像さん。とってもかっこよかったです。」

えーっ!
かっこよかったのーっ!?

ぷーちゃん目線。なかなか。よろしいじゃない!(笑)



f0256400_8315070.jpg

ぷーちゃん「うん。かっこよかった!むしゃむしゃ。」


楽しかった京都の旅もそろそろおしまい。



f0256400_8315283.jpg

ぷー介さん「たのしかったーっ!!!」


今度、ぬいぐるみの仲間に会ったら、
お話してあげてねっ!

一緒に旅した、お友だちにもよろしくね~っ!


ぷー介さんの、京都旅でした。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-06-12 08:44 | ぷー介さん

[ぬいぐるみのお出かけ]ぷー介さんの。まったり日誌。

まったり。のんびり。やさしいぷー介さん。
GWの京都旅のリポートです。


f0256400_8203988.jpg

ぷー介さん「雨。ふっちゃった。ここは、比叡山延暦寺。」


f0256400_820412.jpg

ぷー介さん「まだ。サクラが咲いていたよ!」

えーっ!そうなんだ。

「むにゃむにゃ・・・。」
ん?なんだ?


f0256400_8203728.jpg

ぷー介さん「あ。お友だち。昨日、たくさんおしゃべりしたから、まだ眠いんだって。」

ぷぷぷ。なに。おしゃべりしてたのかなぁ。
ぷーちゃんが今までお出かけしたところのお話かなぁ。
協会のみんなのお話はしたのかな?


ぷー介さん「今日の美味しいものはね!」

うんうん。
なぁに?

f0256400_8204559.jpg

ぷー介さん「こんなとこーっ!」

どんなとこーっ?(笑)


f0256400_820438.jpg

ぷー介さん「お好み焼きだよっ!あちっ!」

わぁ。みんなで、わいわい!おいしそう!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-06-12 08:26 | ぷー介さん

[ぬいぐるみのお出かけ]ぷー介さんの。まったり日誌。

いつも。まったり。ゆったり。とってもやさしいぷー介さん。

(ぬいぐるみのモデルになったぷー介さんは、
子供の頃、公園にいて、
通りがかったおかあさんのあとをついてきて、
そのまま一緒に暮らすようになったわんこさん。)

ぷー介さん、みんなと一緒にGW、京都にお出かけしたんだって!

f0256400_8565.jpg

ぷー介さん「京都2日目!今日もいい天気!ここは南禅寺だよっ!門楼に登るよっ!」


f0256400_851289.jpg

ぷー介さん「わぁ・・・。階段!急だよーっ!ぼくはへっちゃらだけど。みんな。だいじょうぶぅ?」


f0256400_851459.jpg

ぷー介さん「上まで登ったよ!すごい!遠くまで見える!」


f0256400_851789.jpg

ぷー介さん「お茶。ぼくもいただくよ。」

あら。なんか。とっても、お行儀いいのね。





f0256400_851960.jpg

ぷー介さん「カエルさん。はっけん!」

あら。なんだろー。
京都ひるバ・・・。
ぷーちゃん。もうちょっと。こっちへ・・・。

ぷー介さん「ん?」


調べてみたら、
京都ひるバス」という観光バスのマークみたい!
かわいいね!


f0256400_852147.jpg

ぷー介さん「ここは、高台寺の傘亭。利休さん作。」

ぷーちゃん。ガイドさんにんらえそう。


f0256400_85235.jpg

ぷー介さん「ロープウェイに乗ったよ!比叡山へ行くんだ!」

f0256400_852620.jpg

ぷー介さん「たかーいっ!」

わーっ!こわいっ!?


f0256400_852847.jpg

ぷー介さん「向こうに見えるの。なぁーんだ!?琵琶湖だよぉ!!!」

わぁ!高いところまで登ったのね!



今日の観光も、楽しそうだったね。
あ。お約束の、お食事、おやつは???

f0256400_853018.jpg

ぷー介さん「今日のお食事は、精進料理。お肉ないけど。おいしい!」


いろいろあるっ!

ぷー介さんの京都旅。まだまだ続きます。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-06-12 08:18 | ぷー介さん

[ぬいぐるみのお出かけ]ぷー介さんの。まったり日誌。

いつも。のんびり。まったり。
とってもやさしい。ぷー介さん。

GWに、みんなで京都に行ったんだって!

f0256400_1705872.jpg

ぷー介さん「ゆーこさーん!ぼく。この子。つれてくー!いい?」

あら。お友だち連れてくのぉ?
しっかり面倒見てあげてね!

f0256400_171057.jpg

ぷー介さん「新幹線!乗るよ!」

f0256400_17112.jpg

ぷー介さん「富士山!見えた!」

f0256400_171319.jpg

ぷー介さん「京都についたよー!かっこいいカブト。ぼくにぴったりサイズかな!?」

うふふ。甲冑つけたら、ぷーちゃん、きっとかっこいいね!


f0256400_171585.jpg

ぷー介さん「ここはね!清水寺の舞台の上だよっ!」

舞台を眺める写真は、よくみなさん撮っているけど、
舞台の上なんだ!
あ!お友だちもちゃんと一緒だっ!

f0256400_171733.jpg

ぷー介さん「舞台を眺めるショットは、これでしょ!」
そうそう!これこれ!
あそこの上から、お写真撮ったんだねーっ!


f0256400_171846.jpg

ぷー介さん「ちょっと。休憩。おねぇちゃんたち。ぼくにもちょうだいね!」

わらびもちに、おだんご。ところてんもっ!?

f0256400_1711229.jpg

ぷー介さん「夜。見せてくれるお寺にも行ったよ!」


f0256400_1711081.jpg

ぷー介さん「枯山水のお庭に、こんな映像が・・・。」

映っていたのぉ???
夜のお寺なんて、ちょっと、どきどきしちゃうね!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-06-11 17:08 | ぷー介さん

[ぬいぐるみのお出かけ]ぷー介にーさんのかわり!ぱんちゃん日記。

ぷー介さん、お花見パーティのあと、
お友だちのつれつれちゃんのお家に、ぷち旅行。

代わりに(?)ぱんちゃんが大活躍!

f0256400_8584516.jpg

ぱんちゃん「ぷーすけにーさん。弦楽のレッスン。ぼくが代わりにやってきたよーっ!」


f0256400_8584743.jpg

ぱんちゃん「ふふ。おでかけ。たのしい!」

そうだよね~。
みんな。お出かけしたいんだよね~。




f0256400_8584953.jpg

ぱんちゃん「ママのお誕生日もお祝いしたよっ!」

あらっ!このあいだは、おねーちゃまのお誕生日で
今度は、ママのお誕生日だったのねーっ!
ぷー介にーさんの分も、しっかりお祝いしてあげてねっ!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-05-06 09:02 | ぷー介さん


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧