カテゴリ:つれつれちゃん( 202 )

[ぬいぐるみのお出かけ]ブルーダルちゃんのらんらんお出かけ日誌

お出かけだーいすき!つれつれちゃん&うたうたちゃん!
あれ?今日はお出かけしないの?お留守番?

f0256400_9193916.jpg


ブルーダルちゃん「寒いから。お留守番なんだってー。今日はボクがお出かけ!」

f0256400_9194631.jpg


演奏会ねーっ!あら!ぷー介さんも一緒なのね!

f0256400_9195086.jpg


お出かけしたのは、茅ヶ崎。チェロのアンサンブルの演奏会ね!


すてきな演奏を聴いたあとのお楽しみ!

f0256400_9195273.jpg


清水詩織さん堀沙也香さんさんが抱っこしてくださいました!
ありがとうございます!

f0256400_9195514.jpg


演奏者さん一同とぬいぐるみさんでぱちり!
ありがとうございました!
[PR]
by nponuigurumi | 2016-11-30 09:23 | つれつれちゃん

[ぬいぐるみのおでかけ]つれつれちゃんのお出かけ日誌♪極楽寺へ

おでかけだぁいすき!つれつれちゃん&うたうたちゃん
今日は二人でどちらへ???

f0256400_7545054.jpg


つれつれちゃん「緑色のちっちゃい電車に乗るの!」
うたうたちゃん「あれ。ママ。チェロ忘れてるよ!」
え!ママ。だいじょうぶかな!?

f0256400_7544533.jpg


つ「今日はチェロ。持ってなくていいの!極楽寺にきたわよーっ!」

紅葉にはちょっと早い???

f0256400_7544840.jpg


つ「いそいでーっ!」
う「ん?」

ん?お寺で急いで何があるのかな?

f0256400_7545289.jpg


つ「今日は、藤村俊介さんの演奏会。毎年楽しみなのーっ!」

すてきな演奏を楽しんだあとのお楽しみ・・・。


f0256400_7543857.jpg


藤村さんに抱っこしていただきました!
ありがとうございます!

藤村俊介さんインタビュー記事
https://www.nhkso.or.jp/library/interview/252/


おまけ。
f0256400_754537.jpg


演奏会途中。手作りお菓子でおもてなしだったそう。
うたうたちゃん・・・。おとなりさんのケーキが気になっているようね・・・。


お利口ぬいぐるみさんの楽しいお出かけ日誌でした。
[PR]
by nponuigurumi | 2016-10-12 08:01 | つれつれちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]お出かけだぁいすき!つれつれちゃんのお出かけ日誌

お出かけだぁいすき!つれつれちゃん&うたうたちゃん!

この日は逗子のなぎさホールにお出かけ!
f0256400_11214199.jpg



f0256400_11214314.jpg


つ「今日は東京チェロアンサンブルの演奏会なの!楽しみ!」
う「で。今日のおやつはなぁに?」

うふふ。おやつ。何だったんだろうなぁ。


素敵な演奏会が終わったらお楽しみ!
演奏者のみなさんが、ぬいぐるみたちと写真を撮影してくださったそう。
演奏会に常連のつれつれちゃん&うたうたちゃんのことをみなさん覚えていてくださったそう。
うれしいですね!

f0256400_1121875.jpg


横山桂さん

f0256400_11211025.jpg


(左)荒井結子さん (右)横山桂さん

f0256400_11211254.jpg


左から 荒井結子さん 三宅依子さん 清水詩織さん 新倉瞳さん

みなさんありがとうございました。
東京チェロアンサンブルさんの演奏会は11月23日(水・祝)に
茅ヶ崎市民文化会館でも開催されるそうです!
http://www.chigasaki-hall.jp/zisyu/201611231500/
[PR]
by nponuigurumi | 2016-10-04 11:31 | つれつれちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。ベルリンフィル12人のチェリストさん

f0256400_829034.jpg


すーっかりブログではご無沙汰になってしまった
おでかけだーいすき!つれつれちゃん!

つれつれちゃんのミニサイズちゃんと、うたうたちゃんの3人で。お出かけ!
うたうたちゃん!だいじょうぶ?

どちらにお出かけかなぁ。

f0256400_829219.jpg


サントリーホールだ!

f0256400_829445.jpg


つれつれちゃん「今日はね。『こないだぶり!』ってご挨拶する人たちの演奏を聞きにきたの!」

こないだぶり???


この日は、ベルリンフィル12人のチェリストたちの演奏会!
そう!つれつれちゃんは、前回来日されたときにも演奏者さんたちに抱っこしていただいてご挨拶しているんだよね!


今回も素敵な演奏のあと・・・。おたのしみの・・・。(どきどき)



f0256400_829875.jpg


つれつれちゃん「サイン会!!!」
(左)クヌート・ウェーバーさん

f0256400_8291069.jpg


レイチェル・ヘラーさん(左)
マルティン・レーアさん(右)

f0256400_8291337.jpg


マルティン・メンキンクさん(左)
ダヴィッド・リニカーさん(真ん中)
ニコラウス・レーミッシュさん(右)

f0256400_8291468.jpg


クリストフ・イーゲルブリンクさん(左)
シュテファン・コンツさん(真ん中)
ディートマール・シュワールケさん(右)

f0256400_8291670.jpg


オラフ・マニンガーさん(左)
ブリューノ・ドゥルプレールさん(真ん中)
ルードウィッヒ・クワントさん(右)


なんと。マルティン・メンキンクさんがつれつれちゃんのことを覚えていてくださったようで!
つれつれちゃんもママも大感激だったそうです!

▼前回の来日公演の様子
http://japannui.exblog.jp/22520266/


メンキンクさん。つれつれちゃんをとってもかわいがってくださっている・・・。
すっかりお友だちですね・・・。
世界的チェロ奏者さんたちとお友だちとは・・・。すごすぎる・・・。





お出かけ先や、サイン会でぬいぐるみさんと写真を撮っていただくときは、どうぞみなさんルールを守りましょうね。主催者さんからの注意事項を守って楽しくね。
[PR]
by nponuigurumi | 2016-07-12 08:42 | つれつれちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

お出かけだぁいすき!ママといつも一緒にお出かけのつれつれちゃん。
ブログで紹介は、ほんとに久しぶりになってしまいました。

紹介できていない間にも、つれつれちゃん、あっちこっちにお出かけ三昧!
本当にうらやましい!

この日。3月11日は、「東京チェロアンサンブル」の演奏会にお出かけ!
素敵な演奏を聴いたあとは、いつものお楽しみ!

f0256400_13143793.jpg



f0256400_13143955.jpg



つれつれちゃんのほかにも、ネコのいちごちゃん、リドルちゃんも演奏会を楽しんだそうです。

お写真を撮ってくださった演奏者さん:荒井結子さん
三宅依子さん・清水詩織さん
中 実穂さん・髙木慶太さん・新倉 瞳さん・堀 沙也香さん
宮坂拡志さん

編曲者さん:小林幸太郎さん

ありがとうございました!

お写真は、つれつれママさんの撮影したもの・いちごママさんの撮影したものを使わせていただきました。
[PR]
by nponuigurumi | 2016-03-24 13:21 | つれつれちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

お出かけだぁいすき!つれつれちゃん!
お出かけ先で、お茶をしている様子から、季節を感じてしまいます。

少しさかのぼって、4月あたりからのつれつれちゃんのお茶の様子をご紹介。

f0256400_856217.jpg


つれつれちゃん「ひといきついたら!ママ!チェロのレッスンよ!」

そうそう。つれつれちゃんは、ママのチェロレッスンにおつきあいしているのよねーっ!
一番の応援団なのよね!

f0256400_8562223.jpg


演奏会に行く前にも。ほっとひといき。



ときには。
f0256400_8562425.jpg


ぶさ川ウサタロウ氏も登場!


そして!
f0256400_8562883.jpg


マエストロチョッちゃん(協会グッズ)も登場!

f0256400_8563117.jpg


ふたりは仲良し???


f0256400_8563563.jpg


あっ。ちょっとチョッちゃんがいばっているみたい!

f0256400_8563832.jpg


こちらの写真。左下につれちゃん(つれつれちゃんのモデルとなったパピヨンちゃん)の
アップリケタグがうつっているのですが。
これって・・・。

ずいぶん前に。私がつくったもの!?
デフォルメせずに、マジメ(?)に作ってあるので、
あれ?あたしの作品かしら?と思ってしまいました。

わんこさんや、ネコさんの似顔絵を描いたり、
お顔をモチーフにグッズを、手作りで作ったりするのがとっても好きです。
時間を作って、またいろいろ作りたいなぁ・・・。


少し、話がそれてしまいましたが、つれつれちゃんのお出かけ日誌でした。
[PR]
by nponuigurumi | 2015-06-14 09:02 | つれつれちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

お出かけだぁいすき!つれつれちゃん!

またまた、久しぶりの登場になっちゃったね!元気かな?

f0256400_1551452.jpg

つれつれちゃん「げんきよーっ!みなさんも。ご機嫌いかが?」

うふふ。元気そう。よかった!
この日は、ママと一緒に。名月院へ。

チョコとビルも、つれつれちゃんに連れて行ってもらった思い出のところ。


f0256400_1551716.jpg

つれつれちゃん「そうよ!」

f0256400_1551948.jpg

つれつれちゃん「あそこにはね・・・。」

ん?

f0256400_1551132.jpg

つれつれちゃん「橋にうさぎさんと。カメさんがいるの!」


あ!チョコ&ビルも一緒に写真を撮ってもらったところだ!



雨に濡れた様子が、本当に梅雨らしいお出かけでしたね。
つれつれちゃん。またお出かけしたら、お知らせしてね!



----------------------------------------
日本ぬいぐるみ協会では、協会員さんのぬいぐるみのお出かけの様子を
ブログ、フェイスブックなどでお知らせしております。
あなたのぬいぐるみさんのお出かけも、記事にいたします♪

▼日本ぬいぐるみ協会
http://www.nuigurumi.jp.net
[PR]
by nponuigurumi | 2015-06-11 15:09 | つれつれちゃん

[ぬいぐるみのお仕事?]つれつれちゃんのお出かけ日誌。

f0256400_7434912.jpg

つれつれちゃんも、ぬいぐるみのお仲間も練習にお付き合いしてがんばっていた
「チェロの日」(日本チェロ協会主催イベント)の様子が、
雑誌「サラサーテ」さんに紹介されているそうです。

その中に、ぬいぐるみのお仲間たちが写っている写真もちょこっとのっているそうです。
お手にとられた方、ぜひご覧くださいね♪
[PR]
by nponuigurumi | 2015-05-15 07:46 | つれつれちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

ぬいぐるみのお出かけ隊長さん!?といえば、
つれつれちゃん。


お出かけ日誌。ずいぶん、間があいてしまいました。


つれつれちゃん。ママと忙しくしている中、
今日も明日もぬいぐるみ日和展に遊びにきてくれました!
久々の再会に、チョコ&ビルも大喜びでした!


f0256400_8242624.jpg

つれつれちゃん「ポパイカメラ。やってきたわよーっ!」

f0256400_8242881.jpg

階段をのぼると・・・。


f0256400_8243122.jpg

チョコ&ビルと久々の再会!
ビルちゃん!はずかしいの?大好きなつれつれちゃんだよぉ!!!



f0256400_8242969.jpg

つれつれちゃん「かわいいウサギさんが生まれるところだったの!」


f0256400_8243329.jpg

つれつれちゃん「たのしかったわ!」



つれつれちゃん。とってもいそがしそうだけどぉ・・・。
つれつれちゃん「そうなの!あたしのあたし。つれちゃんに、妹ができたの!」
※つれちゃん=つれつれちゃんのモデルとなったパピヨンさん

えーっ!!!そうなんだ!
かわいい妹 うたちゃんにも、いつかあえるかなぁ!楽しみ!!!
[PR]
by nponuigurumi | 2015-05-07 08:29 | つれつれちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]つれつれちゃんの。お出かけ日誌。

お出かけダァいすき!つれつれちゃん。

この日は、「チェロの日」の2日目!
今日は、4ヶ月間、みんなで練習してきた曲を披露する日なのよねーっ!

f0256400_7552049.jpg

つれつれちゃん「そのとおりっ!みんな!楽しんで弾けるといいなぁ!」

そうね~っ!


f0256400_7552233.jpg

つれつれちゃん「みなさん!最後の練習ですよ!」

f0256400_7552487.jpg

つれつれちゃん「入口のモニターもチェックOK!」

うふふ。つれつれちゃん、大忙しね!
胸元には、ぶさ川氏も一緒だっ!


f0256400_7552655.jpg

つれつれちゃん「さ。みなさん。いよいよ本番ですよぉ・・・。どきどき」

あはっ。つれつれちゃんも、ドキドキしちゃったのね!
演奏家さんも参加してくださり、大勢のチェリストさんで弾いたアンサンブル、
とってもすばらしかったと聞いています♪


f0256400_755284.jpg

本番が終わって。ほっと一安心。
ぬいぐるみさんたちも、みんなで反省会。

つれつれちゃん「ふんふん。そうよね!そうなのよねっ!」

いったい何を語り合っているのやら・・・。


みなさん。長い間練習おつかれさまでした!
来年も(?)がんばってくださいねーっ!!!
[PR]
by nponuigurumi | 2015-03-04 08:01 | つれつれちゃん


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧