カテゴリ:お友だちの様子( 114 )

里親ぬいぐるみのその後 〜第二の人生?ひとに寄り添うぬいぐるみ〜

先日里親を探すということで、協会がお預かりした2匹のうさぎさん。
ご縁あって、とある施設にもらわれていくことが決定し、
「ちぐさちゃん」「みさとちゃん」というお名前をいただいて、人に寄り添うお仕事をすることになりました。

お仕事の場は、女性のためのカウンセリングルームで、ご利用者の方のおそばに寄り添い、ときにはお話を聞いたり、抱きしめられたりするお役目になるようです。

みなさんの心を少しでも癒してあげることができるといいですね。

f0256400_1529394.jpg



f0256400_15295712.jpg



f0256400_15294896.jpg




NPO法人日本ぬいぐるみ協会では、処分してしまうぬいぐるみを引取り、
あたらしく可愛がってくださるご家族を探します。
ぬいぐるみの引取・里親会についてはこちらをご覧ください。

http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=104
[PR]
by nponuigurumi | 2016-06-02 15:36 | お友だちの様子

ぬいぐるミーティングで見つけたもの♪

f0256400_719241.jpg


もえちゃんのお家のベアさん。

ぬいぐるミーティングのときに見つけたパンダのヘアゴムを気に入って
ずっとつけているんだそうです。

うれしいな^-^
[PR]
by nponuigurumi | 2015-07-28 07:25 | お友だちの様子

ただいま サマーキャンプへ出発準備中(ミミちゃん)

スパイク君のお家で、ホームステイを楽しんだり、協会のイベントを楽しんでくれているネコのミミちゃん。

近況が送られてきました!


f0256400_1383875.jpg


ミミちゃん「あたしね。ピアノか。チェロ。習おうと思うの!」

協会のイベントのあと、そんなお話を聞いていたけれど、わ!ほんとなのね!!!

f0256400_1384065.jpg


ラビットさん「調律。ばっちりです!」


わぁ。ミミちゃん!グランドピアノ持ってるのぉ!?




f0256400_1384235.jpg


ミミちゃん「どっちにしようかなぁ・・・。」

あらー。楽器の構え方。すばらしい!すぐに何でも弾けちゃいそう!!




そしてそして。ミミちゃんも、サマーキャンプに参加するために支度中だそう。


f0256400_1384578.jpg


ミミちゃん「夏といえば。スイカ。チョッちゃんの大好物だそうだけど。あたしだって。好きなのよっ!」

あら。真っ赤なスイカ。おいしそう!!!



f0256400_1384718.jpg


ミミちゃん「でしょーっ!」

えっ。そんなに食べたら、おなかこわしちゃうよ!!!
サマーキャンプにこられなくならないように、気をつけてねーっ!!!


ミミちゃんは来週、こちらに到着予定だそう。
お待ちしております!!!




-----------------------------------------
ぬいぐるみさんのためのサマーキャンプ まだ間に合いますよーっ!
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=18

[PR]
by nponuigurumi | 2015-07-09 13:15 | お友だちの様子

チョコ&ビルのお友だち紹介!ライちゃん&まいちゃん&めいちゃんは、アイドルユニット!?

この春、チョコ&ビルのお友だちになってくれたぬいぐるみさんを紹介します!
ユイユイちゃんのお家の3匹さんです!

f0256400_9441127.jpg


なんともトラさんがやさしそうですね!
自己紹介をお願いします!


f0256400_9441723.jpg


トラのライちゃんは、とっても目がいいトラさんなのね。

f0256400_9441871.jpg


くまのまいちゃんは、うふふ。楽しいとおててが動いちゃうのかしら!

f0256400_9442030.jpg


うさぎのめいちゃん。いつもユイユイちゃんに遊ぼうよ!っていうときは、鈴を「リンリン!」って鳴らすのかなぁ。

f0256400_9442237.jpg


f0256400_9442482.jpg


なになに。3匹さんは、アイドルグループ「レッツドウブツ」の一員なの!?
うふふ。楽しそうね!次は、あと2人を紹介してもらわなくっちゃ!!!


ユイユイちゃん、いつもレッツドウブツさんと一緒に歌ったり、踊ったりしているのかなぁ。



f0256400_9441358.jpg


今度、また一緒にチョコ&ビルと遊びましょう!!!

紹介してくれてありがとう!
[PR]
by nponuigurumi | 2015-06-14 09:50 | お友だちの様子

[ぬいぐるみのお出かけ]みんなでお散歩!~ちょっとだけみなとみらい編~

気持ちのいい晴れの日!
スパイク君とさくらちゃんと、それからミニポーさんと一緒に
みなとみらいから、関内へお散歩しました!

わたしは、ちっちゃなくまちゃん(名前はないの)をポケットにしのばせて!


f0256400_8585428.jpg

はじめまして!のお友だちもすぐに仲良し!
力持ちのスパイク君が、みんなを乗せてくれました!

後ろに見えるのは、ドッグヤードガーデン。
のぞきこんだら、とっても大きいの!びっくりしちゃったね!


このあと。あっちへ。こっちへ。
あれこれ。おしゃべりしながら。お散歩。

------------------------------------
5月31日(日)午後に、「スパイク君と行く!お散歩会 ~みなとみらいから赤レンガ倉庫~」
を開催します。
どんなところをお散歩するのか含めて、またお知らせしますね!
------------------------------------

ふー。
みんなに楽しんでもらえそうなお散歩会にしようね!と。
打ち合わせ!

f0256400_8585591.jpg

くまちゃん「場所は。こんなところ!」

スパイク君に教えてもらったカフェ。
VANILLABEANS CAFEさん!
うふふ。充実した打ち合わせになりそうね!

みんな何を頼むのか、なやんで。なやんで・・・。

f0256400_8585777.jpg

ミニポーさん。うれしそう!

スパイク君は、大好きなソフトクリーム!
ええと。その様子は、スパイク君のブログで紹介されると思います!

▼ぬい散歩 ~ぬいぐるみde散歩~
http://blog.goo.ne.jp/chabomin


f0256400_8585838.jpg

スパイク君「ソフトクリームもいいけど。ドリンクもいいなぁ!」

どうぞどうぞ。めしあがれ!
ほっんとに!おいしいショコラでした!!!

このあとも、しばらくスパイク君&さくらちゃん&ミニポーさんにおつきあいいただき、
あれこれと・・・。

たのしいこと。なにか始まる予感がっ!?
[PR]
by nponuigurumi | 2015-05-11 09:08 | お友だちの様子

写真コンテストグランプリ賞品贈呈式のその後・・・。

今日も明日もぬいぐるみ日和展で開催した
写真コンテストのグランプリは、ピンキー助六さんに決定し、
先日、賞品の贈呈式をしてきました。

最年少の参加者、うーたん(ピンキーさんのお嬢さん)に、協会特別賞が決まり、
こちらも一緒にお渡しすることができました。

お家で、賞品の到着を待っていた(?)うーたん。
うれしそうな写真を送ってくれました。

f0256400_8194569.jpg


f0256400_8194949.jpg


ブロック、ちょっと難しいかったかなぁ。
できあがったら、また教えてね!


協会では、ぬいぐるみ好きさんが楽しめる企画をいろいろ実施しております。

◆ぬいぐるみ体操(要申込)
ぬいぐるみさんと一緒に、ピラティスを基礎にした運動をしています。
普段、まったく運動したことのない方、でも、ちょっと体を動かしたい方、
お待ちしております。
次回は、5月14日(木)です。
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=143

◆お散歩会(要申込)
ぬいぐるみを持ち寄って、お散歩しながら、写真撮影やお仲間とおしゃべりを楽しむ会です。
次回は、5月10日(日)横浜市電博物館におじゃまします。
ぜひご参加ください。
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=173
[PR]
by nponuigurumi | 2015-04-15 08:26 | お友だちの様子

ぬいぐるみのお仲間が増えたよ!くまくんだよ!

f0256400_10224426.jpg

協会に新しいお仲間が増えました♪
くまくんです!

くまくん、昨年のぬいぐるミーティングに遊びにきてくれて、
チョッちゃんとお話したり、お写真一緒に撮ったお友だちです!

くまくんは、あちこちにお出かけしていて、
いろんな人とお話したりしているそうです。
どんな人にあったのか、今度教えてねーっ!

ぬいぐるみを通じて、たのしいお仲間に出会えたこと!
とてもうれしく思います。

くまくん!よろしくねーっ!
[PR]
by nponuigurumi | 2015-02-26 10:28 | お友だちの様子

みみちゃんとメー君と。おでかけの思い出。

クリスマスパーティに参加してくれた後、
お正月ものんびり協会でお預かりしていたみみちゃんとメー君。

お正月。おせちもいいけど・・・。(?)
一緒に近所のおいしいインド料理屋さんへお出かけしました。

f0256400_1428243.jpg

みみちゃん&メー君「お散歩しながら、行くんだって!」

そう。遊歩道をのんびり歩きながら、お店へ行きました。

f0256400_14283033.jpg

この時期、協会近くにあるお池の周りを歩くのはとっても楽しいの!
たくさんの水鳥が、お池にやってきています。

お店についたよ!

f0256400_14283433.jpg

みみちゃんのご希望ということで、ビールも一緒に♪

f0256400_14283764.jpg

みみちゃん「いただきまーっす!」


お写真撮るときは、かなりドキドキ!
手がすべったら・・・。(汗)



おじゃましたお店は、こちら。
インド家庭料理ラニ横浜」さんです。



カレーの香りをたっぷりつけて(?)
お家へ帰っていった、みみちゃんとメー君。
楽しかったクリスマスパーティの様子を紹介してくれました。

Smilingさんのブログ。遊びに行ってみてね!
http://smiling1.exblog.jp/23528492/#23528492_1

みみちゃん&メー君
またね!!!!
[PR]
by nponuigurumi | 2015-01-09 14:37 | お友だちの様子

あたらしいお友だちが増えました

新年最初に、協会にご入会いただいた、えっくんより、
お家のぬいぐるみさんの写真が届きました。

f0256400_7503675.jpg



f0256400_7503429.jpg



お仲間が増えて、うれしいですね。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nponuigurumi | 2015-01-06 07:52 | お友だちの様子

リヴァイ君もお家に到着!

クリスマスパーティに参加してくれたぬいぐるみさん、
続々とお家に到着しています!

お見送りを始めて数日。
さみしかった気持ちも、だいぶ治まってきました(笑)

今回、初参加のリヴァイ君、お家に到着したよとお知らせいただきました。

f0256400_15582279.jpg


f0256400_15582041.jpg


うふふ。お家のお仲間に、パーティのこと、お話しているんだろうなぁ・・・。
ニヒルなリヴァイ君。楽しんでくれたかな!?

またね!です!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-12-26 16:01 | お友だちの様子


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧