カテゴリ:チョコ&ビル日誌( 325 )

[ぬいぐるみのお出かけ]山梨でギューギュー!なに?いったい・・・。

朝早くからみんなでお出かけ。
ご用事と・・・。お楽しみ・・・。


f0256400_8572885.jpg


到着したところはこんなところ。

f0256400_8573121.jpg


チョコ「チョッちゃんの順番はまだですか?」

ちょっと並んで順番待ち。
ギューギューするんだって。
なんだ?

f0256400_8573554.jpg


チョコ「みんな。ギューギューしているよ。」

おいしいおやつの詰め放題。
たくさん詰めて、みんなでいただこう!

f0256400_8573989.jpg


チョコさん。満面の笑みですが・・・。

f0256400_8574150.jpg


男子はもう待ちくたびれちゃってお疲れ気味・・・。


チョコさん一人でおおはしゃぎ。

f0256400_8574543.jpg


うんしょっ!!!

f0256400_8574716.jpg


ビルちゃんも、みるく君もいいお顔してねー!


うしろから見るとこんな感じ。ぷぷぷ。
f0256400_8575083.jpg




ご用事すませて。

f0256400_8575742.jpg


道の駅に。



f0256400_8575523.jpg


ほうとうはなかったけど。
きのこのお蕎麦。


f0256400_857587.jpg


声をかけていただいた方に抱っこしてもらっちゃいました!
ありがとうございます!




-*-*-*-*-*-*-*-*
ぬいぐるみの旅。あなたも楽しんでみませんか?
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=153





 
[PR]
by nponuigurumi | 2016-10-22 09:04 | チョコ&ビル日誌

[ぬいぐるみの旅]野毛山動物園に行ってきたよ!

お預かり中のみるく君と一緒に、野毛山動物園に行ってきました!

野毛山動物園には、ラクダのツガルさんにリンゴを差し入れに行ったお散歩会以来。
2年ぶり?
▼秋のお散歩会
http://japannui.exblog.jp/20870615/
http://japannui.exblog.jp/20870830/
http://japannui.exblog.jp/20870916/
http://japannui.exblog.jp/20871002/


f0256400_14412034.jpg


チョコ「ひさしぶりー!野毛山動物園!」

入るとすぐにレッサーバンダちゃんがお出迎えしてくれます。
f0256400_14413863.jpg



f0256400_14415183.jpg


さっそく、クマさんを子分にして、ご機嫌なチョコさん。
(クマさんに乗って園内を周るつもりなの???)

f0256400_14415696.jpg


「しーろーくーまーさーん!!!」

呼べど叫べど動かぬシロクマさん。(オブジェだった)
まぁ、君たちも動かないけどね。

f0256400_1442082.jpg


ペンギンプールは、みなとみらい仕様。

f0256400_144268.jpg


すぐそこにキリンさん。

f0256400_14421396.jpg


チ「フラミンゴ。片足で立ってたよ。足。冷たいのかな。」

f0256400_14423531.jpg


みるく君「なにか。いるぜ。」

なんだろねぇ・・・。


f0256400_14423814.jpg


アリクイさんだったんだけど。お昼寝中でした。



f0256400_14424638.jpg


ハロウィンの飾りつけがされていて
楽しい一日になりました!



みなさんのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?11月お預かりツアー開催いたします。
▼協会11月ツアーはこちら。
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=281
[PR]
by nponuigurumi | 2016-10-17 14:50 | チョコ&ビル日誌

[ぬいぐるみの旅]新聞記者さんのデスクに潜入 続編

この日お出かけしたのは、横浜市役所。
チョコもビルも横浜市民だけれど、市役所に行ったのは初めて!

f0256400_9543581.jpg


ビル「とっても古い建物。」

そうよねー。今、建て替え中なのよね。
きょろきょろすると、そこかしこにいろんなものが。

f0256400_9542195.jpg


大きな鐘がありました。

ええとぉ・・・。

f0256400_9542658.jpg


チ「ふむふむ」


f0256400_9542919.jpg


ゆるキャラさんもお仕事していたよ!

f0256400_9543214.jpg


ビ「だれだろう?」


みんな。がんばっているよー!
チョコ&ビルも、ぬいぐるみさんの旅、上手にご案内できるようにがんばらなくちゃね!

来月の協会ツアーは、
紅葉狩りを予定しています。
どうぞお楽しみに。
参加ぬいぐるみさんお待ちしています♪

▼ぬいぐるみの旅(11月ツアーは近日募集開始します)
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=153
[PR]
by nponuigurumi | 2016-10-16 10:00 | チョコ&ビル日誌

[ぬいぐるみの旅]新聞記者さんのデスクに潜入してきたよ!

この日は、チョコ&ビルと、みるく君でお出かけ。
新聞記者のおねぇさんのデスクに逆取材に行くのだ!

みんな。じゃましたらダメだよぉ・・・。


f0256400_9431698.jpg


チョコ&ビル&みるく君「はぁーい」

お返事は完璧?
市政デスクというところにお邪魔したのだけれど、
取材にお出かけしていた記者さんがちょうどデスクに戻ってきたところでした!
さっそくみんなでやりたい放題・・・。

f0256400_9432762.jpg


ビ「ちょっと。お片づけしてあげる??」
チ「できる女子の机はこうなのよっ!」

(たしかに、私の机も散らかっている・・・。え?あ・・・。あはは。)

f0256400_9434937.jpg


チョッちゃんは、電話番のお手伝い。

チョッちゃん。お電話。鳴ってるよ!!!

f0256400_9435163.jpg


チ「ええとぉ。どうやってお電話とるの?」
み「えっと。えっと・・・。」

ちょっとぉ!大事なお電話、切れちゃうよ!!!

f0256400_9435438.jpg


チ「じゃぁ、原稿書く!『本日のおやつは・・・』」
えっ・・・。


f0256400_9434418.jpg


ビルちゃんは、原稿プリントアウトのお手伝い。


f0256400_9435783.jpg


チ「新聞記者さんって。けっこう忙しいのねーっ!」
チョコさん・・・。とっても忙しいんだよぉ。


f0256400_944872.jpg


街で事件が起きていないか、みんなで監視中。
事件も起きていないよう。さ!邪魔にならないうちに、記者さんにお礼を言わなくちゃ!


f0256400_944955.jpg


新聞記者のおねぇさん。みんなを抱っこしてくれました。
どうもありがとうございました!
[PR]
by nponuigurumi | 2016-10-16 09:53 | チョコ&ビル日誌

おつきみ会♪満月を見ながらお茶をいただいたよ!

おつきみ会を開催しました。
ぬいぐるみさんと一緒に楽しんでいただく形のイベントでした。

あまりよくないお天気が続いていましたが、
ぬいぐるみさん&オーナーさんに楽しんでいただくために、
チョコ&ビルと、おもてなしセットをつくり、みなさんに楽しんでいただきました。

おつきさまを眺めたあとは、お茶会。
いつもにぎやかなカフェとちがって、ちょっとおごそかな感じ(?)になりました。
半東さんのお話も楽しく聞かせていただきましたよ。

f0256400_1633190.jpg


f0256400_1633635.jpg




このあとのイベントは、
10/2 うらないの会
10/30 ハロウィンパーティ(詳細、近日公開します)
10/13 秋の音楽祭

ぬいぐるみさんとオーナーさんが一緒に楽しめるイベントが続きます。
12月には、ぬいぐるみさんをお預かりするイベント、クリスマスパーティも開催します!♪
[PR]
by nponuigurumi | 2016-09-19 16:38 | チョコ&ビル日誌

園長先生をしのんで・・・。

突然の訃報に驚いて涙が止まりませんでした。

本当に不思議なきっかけでお話させていただく機会が何度もあった葉山町の幼稚園の園長先生が、少し前のことになってしまうのですが、暑い夏が始まるころ、急逝されました。

お会いするときは、いつも元気な張りのある大きなお声でお話をしてくださり、
「それではダメ。がんばりなさい!」と背中を押してくださったこともあります。

たわいもない話から、私の様子を察して、いろいろ心配くださった園長先生。今年に入ってから私が体調崩したと聞いて、箱いっぱいの気持ちを送ってくださったりと、何かと気にかけてくださった園長先生。
そのお心遣いが、あたたかくて本当にありがたかったです。
退院後、遠出ができるようになったら御礼に伺おうと思っていたのですが、お目にかかれないままのお別れになってしまいました。


ようやくなんとか体も動くようになり、無礼を承知で連絡しましたら、おいそがしい中、幼稚園の先生がお時間作ってくださり、チョコとビルとちゃいちー君で、幼稚園へうかがってきました。
園長先生のいらっしゃらない幼稚園は、本当にさびしかったですが、思い出のお話をたくさんしたり、伺ったりすることができて、心につかえていたものが少しとれたような気になりました。


f0256400_9102268.jpg




f0256400_9102964.jpg


以前の卒園式には、あずかり中のぬいぐるみを呼んでくださり、思い出を作ってくださいました。
ありがとうございました。


園長先生の時に厳しく、人温かなすばらしいお考え、たくさんの園児さん、ご父母のみなさんにつながってこれからもずっと生き続けていくのだと思います。
心よりのご冥福をお祈りいたします。


---------------------
葉山に一緒に行ってくれたちゃいちー君。ありがとう。
(今回は、お出かけしたけれど。お写真なしです。ごめんね)
[PR]
by nponuigurumi | 2016-09-01 16:00 | チョコ&ビル日誌

弦楽工房に遊びに(?)行ったよ!

バイオリンやビオラ・チェロといった弦楽器は、定期的に楽器を工房で見ていただいて、不具合を調整してもらうことが必要な楽器です。
音を奏でる弓も時々(?)毛(おうまさんのしっぽの毛)を張り替えてもらったりするんです。

この日は、預けてあったチェロと弓を引き取りに「弦楽器工房 拓蔵」さんへ、チョコ&ビルと一緒に行ってきました。

f0256400_7584579.jpg


ずいぶん久しぶりに楽器を見ていただいたら
あちこちいろんなことが起きていて、丁寧に直していただきました。
チョッちゃんは、大好きな楽器の様子が気になるみたいですね。


f0256400_758464.jpg


拓蔵さん。お世話になりました。ありがとうございます!

(もう少しまめにおじゃましないといけませんね^-^;;;)


弦楽器工房拓蔵
http://vn-takuzo.com/
[PR]
by nponuigurumi | 2016-08-02 08:06 | チョコ&ビル日誌

チョコ&ビル日誌 三重県から北海道に移動します!一緒に旅をしませんか?

f0256400_9454742.jpg



f0256400_9454946.jpg




三重県桑名市を旅していたミニチョコ&ミニビルは、北海道標津町に移動して旅を続けます。
桑名を案内してくれたホストファミリーのさえさんは、二胡の先生でもあります。
旅の最後は二胡のお教室に連れていってもらったそう。

実は、わたしも二胡を少しだけ習っていた時期があって、毎日チョコ(本当の犬=ワイアーフォックステリア)に下手な二胡を聞かせていました。物悲しく歌う二胡の素敵な音色とは程遠いものでしたが、チョコは二胡の音色が大好きで、毎日練習に付き合ってくれていました。

二胡と写していただいた写真、チョコの耳がぴんと立っているのは、大好きな二胡の素敵な音色を聞かせてもらったからにちがいありません!

さえさん、素敵な思い出をありがとうございました!

さえさんは、協会のホストファミリーさんとして、みなさんのぬいぐるみを預かって桑名の町を案内してくださいます。あなたのぬいぐるみも桑名へ行ってみませんか?

▼ホームステイ(桑名)
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=212

チョコ&ビルは桑名を出発し北海道標津町へ移動中です!
ぬいぐるみ専用?ネコホテル?で2泊して、
標津町のホストファミリーさん、はるさんのお家におじゃまします。
標津町、やっと桜が咲いているそうです!

あなたのぬいぐるみも
チョコ&ビルと一緒に標津町を旅しませんか?
酪農体験ができるかもしれませんよ!

▼チョコ&ビルと一緒に北海道標津町の旅
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=235


自分に代わってぬいぐるみが旅をするという不思議などきどき感をぜひ!
▼ぬいぐるみの旅 日本ぬいぐるみツーリスト
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=153
[PR]
by nponuigurumi | 2016-05-18 09:54 | チョコ&ビル日誌

ぬいぐるみさんたちの第二の人生(?)~ぬいぐるみの里親会~

f0256400_8302673.jpg


先日、協会に里親探しでやってきてくれたウサギさん2つ。
とある施設にもらわれて行くことが決まりました。

とても大切にされていたぬいぐるみのようで、オーナーさんからウサギさんにまつわるエピソードもお聞かせいただいています。

お家の事情などもあり、また協会の里親会のことを知っていただき、先日協会へやってきましたが、ご縁あってすぐに行き先が決まりました。

施設のことなどは、少し時間がかかるかもしれませんが、その様子、ご紹介できたらと思います。
行った先でも、今までと同じように、みなさんの心を和ませる存在でありますように・・・。


協会では、事情ができて処分するぬいぐるみなどを引きとり新しいオーナーさんを探す活動をしています。
f0256400_8302595.jpg


http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=104
[PR]
by nponuigurumi | 2016-05-08 08:37 | チョコ&ビル日誌

旅に出ます。探してください♪(チョコ&ビル三重県へ)

f0256400_854466.jpg



2002年から世界中を旅しているチョコ&ビル。
今度は三重県桑名市を旅します。

何年かぶりに引っ張り出した旅の思い出ノートと、おともだちのいっちゃんからプレゼントしてもらった素敵なトランクを持って出発してきました。

さて。どんな旅になりますか。



ぬいぐるみの旅は、なんだかわくわくどきどき、不思議な気持ちを体験できます。
あなたも参加してみませんか?

▼ぬいぐるみの旅
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=153

協会では、みなさんのぬいぐるみを預かってくださるホストファミリーさん(会員 賛助会員を含む)を募集しております。あなたも協会員として楽しい活動に参加してみませんか?
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=16
[PR]
by nponuigurumi | 2016-05-01 08:57 | チョコ&ビル日誌


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧