カテゴリ:お伊勢参り(2013)( 12 )

お伊勢参りツアーだーっ!(12)

うららさんと、子猫のリドルちゃんに誘われて。
協会のぬいぐるみ、ミニサイズのチョコ&ビルさん。
お伊勢参りに連れて行ってもらいました。

伊良湖からお船に乗って、到着したのは名古屋。

お船に酔っちゃったビルちゃん。
だいじょうぶかなぁ?


ご一行様が向かったのは、熱田神宮。

f0256400_91289.jpg

リドルちゃん「おまいり!おまいり!」
チョッちゃん「おなかすいた・・・。」

ビルちゃん「うっ・・・。」


あああ。みんな。バラバラだ・・・。




お腹がすいた!というチョッちゃんの意見が採用?

f0256400_91537.jpg

三匹さんは、ひつまぶしのおいしいお店に
連れて行ってもらったよっ!




f0256400_91628.jpg

どどーん。
ほんとに、おいしいもの。いっぱいの旅だったねぇ!!!



お伊勢参りツアーもおしまいですっ!
うららさん!リドルちゃん!
どうもありがとうございました!

協会ぬいぐるみのチョコ&ビルさん。
三重県は初めての旅でした!
(たぶん)
[PR]
by nponuigurumi | 2013-11-20 09:12 | お伊勢参り(2013)

お伊勢参りツアーだーっ!(11)

うららさんと、子猫のリドルちゃんに誘われて。
協会のぬいぐるみ、ミニサイズのチョコ&ビルさん。
お伊勢参りに連れて行ってもらいました。

伊良湖に一泊したご一行さま。
今日もお船に乗って、移動するよーっ!

f0256400_8451546.jpg

ビルちゃん「風が。つよいぜ。あまのおねぇさん。今日も海にもぐるのかな・・・。」

お耳が。風で立ち気味です。
いや。いつも。立ってるか・・・。

f0256400_8451784.jpg

リドルちゃん「お船のりまーす。」

あら。なんだか。心配そうなお顔。どうしたのぉ?
リドルちゃん「ママがね。お薬のんだの。」

あらまーっ!うららさん。具合悪いのっ!!!!?

f0256400_8451917.jpg

ビルちゃん「ぼくも。ほしいです。」

あ。乗り物酔いのお薬ね。
お船。揺れそうなのぉ?
だいじょうぶぅ?


f0256400_8452193.jpg

リドルちゃん「だいじょうぶーっ!へっちゃらにゃん!」


f0256400_8452334.jpg

リドルちゃん「と。思う。」


f0256400_8452549.jpg

リドルちゃん「へっちゃらよねぇ・・・。」


f0256400_8452719.jpg

ザッ!ババパァーンッ!!!!
チョコさん「どてっ・・・。」
あっ。



f0256400_845299.jpg

リドルちゃん&チョッちゃん「ひーっ!」
うららさんにしがみつく、リドちゃん&チョッちゃん。
お船。すっごくゆれたみたいね・・・。



「うっ・・・。」


あ。ビルちゃんだ・・・。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-11-20 08:54 | お伊勢参り(2013)

お伊勢参りツアーだーっ!(10)

うららさんと、子猫のリドルちゃんに誘われて。
協会のぬいぐるみ、ミニサイズのチョコ&ビルさん。
お伊勢参りに連れて行ってもらいました。

「伊勢志摩またね!」とご挨拶して
三匹さんは、渥美半島に。

お待ちかねのお夕飯。今日は。どんなごちそうかなぁ。


f0256400_836532.jpg

あらまー。またまた。すっごい豪華ですねぇ。
ビルちゃんは、やっぱり火加減が気になるみたい。

f0256400_837564.jpg

リドルちゃん「わーい!デザートにゃぁん!」
チョッちゃん「どうぞ。めしあがれ。」

あら。チョッちゃん。めずらしく。やさしいじゃない。




f0256400_837996.jpg

チョッちゃん「これは。あたしのっ!」
リドルちゃん「にゃっーっ!!!」

こらっ!仲良くいただいてくださいね!



女子たちのデザートバトルで夜は更けてゆき・・・。




f0256400_8372352.jpg

ぬいぐるみーず「おっはよー!ございまーすっ!」

今日も元気だねーっ!
お天気もいいみたいだし!
(東京は雨だった・・・)

f0256400_8372642.jpg

チョコさん「いっただっきまぁ~っす!」

お食事済んだら。お船に乗るよ。
食べ過ぎたら、お船に酔うかもしれないよぉ・

ビル「うっぷ。」
あ。すでに、食べ過ぎのひとが・・・。



だいじょうぶかな?
[PR]
by nponuigurumi | 2013-11-20 08:43 | お伊勢参り(2013)

お伊勢参りツアーだーっ!(9)

うららさんと、子猫のリドルちゃんに誘われて。
協会のぬいぐるみ、ミニサイズのチョコ&ビルさん。
お伊勢参りに連れて行ってもらいました。

現在、三匹さんは、鳥羽水族館を楽しんでますよ。


f0256400_88941.jpg

リドルちゃん「アシカだーっ!こわーい!」
あら。リドルちゃん。びっくりして逃げ出しちゃったみたい。

f0256400_881214.jpg

チョッちゃん「こわくないよぉ。」
チョッちゃんは、大きな生き物も平気なのよねー。



向こうにカピバラさんがいるよ!
f0256400_881442.jpg

リドルちゃん「あたしネコ。あなた。ネズミ。あら。あなたの方が大きい・・・。」
ほんとだねー。

あれ・・・。
このお顔・・・。
どこかで見たことが・・・。


f0256400_881626.jpg

あ!カピバラさん!チョッちゃんに似てるっ!
チョッちゃん「ん?」




急に走り出したチョッちゃん。
まってーっ!
どこ行くのぉっ!!!?




f0256400_881888.jpg

チョッちゃん「らっこちゃんに。だっこ。してもらったーっ!」
あらー。チョッちゃん。ご機嫌ね。





f0256400_882047.jpg

リドルちゃん「水族館!あーっ!たのしかった!」

ほんとだねー。
みんな、ぬいぐるみさんと仲良くしてくれたものねーっ!


f0256400_882212.jpg

ビル「フェリーに乗って、渥美半島にわたるんだよっ!」
チョッちゃん「エビエビ!またねーっ!」

チョッちゃん、エビエビじゃなくて、伊勢志摩。でしょぉ?


f0256400_882445.jpg

リドルちゃん「伊勢志摩。楽しかったにゃぁ。」
チョッちゃん「伊勢志摩。美味しかったなぁ・・・。」
そこは、エビエビで、いいかと思うんだけどなぁ・・・。

ビルちゃん「うふっ・・・。」


あああ。ビルちゃんは、かわいいおねぇさんを思い出して、にやけてます。



f0256400_882637.jpg

ビルちゃん「伊良湖についたよーっ!」


f0256400_882818.jpg

わぁ!海が見えるお部屋だーっ!

リドルちゃん「こっち!こっち!」

なぁに?なぁに?






f0256400_883148.jpg

リドルちゃん「浜辺が。すごいことに!」

あらーっ!
びっくりねーっ!!!!




三匹さん「伊勢志摩またね!」


旅はもうすこし。続きます。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-11-20 08:26 | お伊勢参り(2013)

お伊勢参りツアーだーっ!(8)

うららさんと、子猫のリドルちゃんに誘われて。
協会のぬいぐるみ、ミニサイズのチョコ&ビルさん。
お伊勢参りに連れて行ってもらいました。

モテ期到来!(?)のビルちゃん。
鳥羽水族館でも、はりきってますよぉ!!!

f0256400_7514845.jpg

ビルちゃん「ぼくの惚れたら。ヤケドするぜ。」
ペンギンさん「あのー。ぼく。男の子なんですケド・・・。」

f0256400_7515740.jpg

リドルちゃん「にゃーっ!こっち見てるぅ!!!」
ペンギンさん「あ。かわいい♪」

f0256400_7515395.jpg

チョッちゃん「チョッちゃん!きたよーっ!!!」
ペンギンさん「ん。なんかヤな予感。にげろーっ。」

あああ。ペンギンさん。
チョッちゃんの狩り好きがわかったのかな?

f0256400_752162.jpg

リドルちゃん「ペリカンにゃーっ!おおきいっ!」

ほんとだっ!


f0256400_7522664.jpg

リドルちゃん「ジュゴンさーん !」
わぁ。のーんびり。泳いでそうだねーっ!

f0256400_752776.jpg

リドルちゃん「カメさんもいるにゃぁ!!!」

わぁ!ウミガメさん!
背中に乗れそうだねっ!

ビルちゃーんっ!
君の大好きな、カメさん!いるよぉ!!!

f0256400_7521070.jpg

カメさん「お。君が。ビル君かい。」
ビルちゃん「はいっ!」



f0256400_7521519.jpg

カメさん「オトコたるもの。」





f0256400_7522068.jpg

カメさん「つよくあれっ!」
ビルちゃん「はいーっ!!!!」


なんだか。立派なお言葉をカメさんからいただいちゃいました。


ビルちゃん「竜宮城に連れて行って・・・。」


これこれ・・・。






水族館を満喫している三匹さんでした。

まだまだ。つづくよっ!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-11-20 08:06 | お伊勢参り(2013)

お伊勢参りツアーだーっ!(7)

うららさんと、子猫のリドルちゃんに誘われて。
協会のぬいぐるみ、ミニサイズのチョコ&ビルさん。
お伊勢参りに連れて行ってもらいました。

おおきな。おおきな。きれいなおねぇさんと出会ってしまったビルちゃん。
もしかして。モテ期がやってくるのかもっ!


と。思いきや。
イルカ島で。女子たち、おおはしゃぎ!

f0256400_2193929.jpg

チョッちゃん「イルカちゃーんっ!かわいーっ!」

よかったぁ・・・。
食べたいって言い出すんじゃないかと思って。
ひやひやしたよ・・・。

f0256400_2194163.jpg

リドルちゃん&チョッちゃん「イルカちゃん!かわいーっ!」

うんうん。


f0256400_2194248.jpg

チョッちゃん「ちょっと。おいしそう・・・。」

こらーっ!!!



f0256400_2194468.jpg

ビルちゃんは、たそがれちゃってる・・・。


真珠島では、海女さんの実演が。
f0256400_2194579.jpg

リドルちゃん「かっこいぃっにゃんっ!!!」

リドルちゃん。初めて見る海女さんに、びっくりねっ!


f0256400_2194715.jpg

おおお。おちるよ。おちるよ。おちちゃうよぉ!!!

f0256400_2194881.jpg

リドルちゃん「海女さんたちが使うお道具。見せてもらったよーっ!」



そしてっ!!!



f0256400_219503.jpg

ビルちゃん「かわいい海女のおねぇさんが、だっこしてくれましたーっ!!!」


ビル「ぼく。やや。した。だけど・・・。」


きゃーっ!
いいお写真。撮らせていただいて、よかったねーっ!
おねぇさん。ありがとうございましたっ!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-11-19 21:18 | お伊勢参り(2013)

お伊勢参りツアーだーっ!(6)

うららさんと、子猫のリドルちゃんに誘われて。
協会のぬいぐるみ、ミニサイズのチョコ&ビルさん。
お伊勢参りに連れて行ってもらいました。

f0256400_2044205.jpg

チョコ&リドルちゃん「おっはようございまーすっ!」
女子たち。元気だねぇ。

おや。ビルちゃん。具合でも悪いの?

ビルちゃん「ううん。火加減をちょっと・・・。」


あら。昨日。お鍋作ってから、どうも火の具合が気になるみたいねぇ・・・。



さ!美味しいお食事。たくさんいただいたら、お出かけだよっ!
今日もがんばっていきましょーっ!


f0256400_20442164.jpg

リドルちゃん「伊勢湾巡りのお船に乗ったにゃ!」


f0256400_20442370.jpg

赤い柱。竜宮城みたいなお船なのかなぁ・・・。

f0256400_20442938.jpg

ビルちゃん「お外には、カモメがいっぱい!」

f0256400_2044259.jpg

リドルちゃん「あっ。」

なに?どしたの?


f0256400_20442745.jpg

チョッちゃん「鬼ヶ島に。鬼を退治にまいるのだーっ!」
うーん。チョコさん。ちょっと待っててね。
リドちゃん。どうしたの?

リドルちゃん「ビル君が・・・。」


ん?ビルちゃんが???



f0256400_20443038.jpg

ビルちゃん「とうとう。出会ってしまったのだーっ!きれいなおねぇさん!!!」

あああ。出会えたのはいいけど。
ちょーっと。おっきな。おねぇさんだねぇ・・・。


この方。
お船を取り仕切っているおねえさんだったらしいです。



なーんだか。ぬいぐるみーずのお伊勢参りの旅。
珍道中な色合いが強くなってきましたゾっ!

旅は。まだまだ続きます。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-11-19 20:51 | お伊勢参り(2013)

お伊勢参りツアーだーっ!(5)

うららさんと、子猫のリドルちゃんに誘われて。
協会のぬいぐるみ、ミニサイズのチョコ&ビルさん。
お伊勢参りに連れて行ってもらいました。

赤福いただいたご一行様。次はどこへ行くのかなぁ・・・。


f0256400_2017419.jpg

リドルちゃん「夫婦岩。やってきたにゃん!」

f0256400_2017785.jpg

チョッちゃん「ねぇ!みんな。知ってた!知ってたぁ!?びっくりだよねぇ。」
ビルちゃん「お家のおじぃちゃんとおばぁちゃんの新婚旅行が夫婦岩だったって。
チョッちゃんは、言いたいの。」

ぷぷ。チョッちゃん。みんなに言いたいことが、
とんじゃったのね。

そうそう。じじとばばの新婚旅行は夫婦岩だったんだってーっ!
君たちは、夫婦じゃないけどね。
(兄弟でもなく。同居ぬいぐるみさんです)

チョッちゃん「あーっ!」

なになに。今度はなんですか?

f0256400_2017936.jpg

チョッちゃん「カエルちゃん。かわいい。」

あら。狩りしたいんじゃないんだ・・・。めずらしい。

f0256400_20171215.jpg

はーい!みなさーん!こっち向いてぇ!!!
記念撮影ですよーっ!
ぱちり。

3匹さん。かわいいね。

お宿についたら。さっそくお夕飯。
何が出てくるかなぁ。


f0256400_20171598.jpg

チョッちゃん「伊勢海老は。あたしのもの。」

チョコさん・・・。
みんなで仲良く。いただこうね。

f0256400_20171656.jpg

リドルちゃん。「だいじょうぶだにゃーん。」

ほんとぉ?
ほら。またチョッちゃんが・・・。


f0256400_20171838.jpg

チョッちゃん「えびえび。」

いやぁん。もぉ・・・。

ビルちゃんは。何してるの?

f0256400_20172062.jpg

ビルちゃん「あっち。ち。だから。ふーふー。」

うららさんのために、ふーふーしてあげてるの?


そしてこちらが。
f0256400_20172261.jpg

ビルさんがうららさんのために作ったお鍋。


ひー!ここにも海老がーっ!
海老づくしのお食事をいただいたみなさんは・・・。



f0256400_20172591.jpg

ビルちゃん「あしたこそ!きれいなおねぇさんと・・・。」
チョッちゃん「ねぇ。明日のおやつは。なにかなぁ・・・。」
リドルちゃん「えび!」


えーっ。おやつ。海老がいいのぉ???
ぬいぐるみたちの不思議な旅。

まだまだ続きます・・・。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-11-19 20:40 | お伊勢参り(2013)

お伊勢参りツアーだーっ!(4)

うららさんと、子猫のリドルちゃんに誘われて。
協会のぬいぐるみ、ミニサイズのチョコ&ビルさん。
お伊勢参りに連れて行ってもらいました。

うららさん!3匹さん暴れそうだよぉ!

ぬいぐるみーず「おひるっ!ごはんっ!おひるっ!ごはんっ!」

そんなぬいぐるみさんのためのお昼がこちら!

f0256400_16554949.jpg

どどーん!
あらまー。豪華なお昼ねぇ!

チョッちゃんは、牡蠣の前から動かないのかな?


f0256400_16554786.jpg

リドルちゃん「しゅわしゅわも。おいしいよ。」

ご当地サイダーなのかな?



御一行さま。午後は猿田彦神社にお参り。

f0256400_1656575.jpg

リドルちゃん「ええと。佐瑠女神社(さるめじんじゃ)は芸能と人の縁の神さまにゃぁ。」

ビルちゃん「じゃぁ。みんなのチェロが上手くなるようにお願いしなくっちゃ!」
チョッちゃん「ふん。ふん。」

あら。えらいのねぇ。


f0256400_1656727.jpg

リドルちゃん「ママと。みんなのチェロが上手くなるように!」
ビルちゃん「ハハと。みんなのチェロが上手くなるように!」

チョッちゃん「あたしのマンゴーが。上手くなりますように!」


ん?ぬぬぬ???
なんか、ちがーうっ!!!!



f0256400_1656947.jpg

五十鈴川でのんびり黄昏る、ぬいぐるみーずのみなさん。

ビル「きれいな。おねぇさん。出会えるといいなぁ・・・。」
リドルちゃん「今日のおやつは・・・。にゃにかにゃぁ・・・。」
チョッちゃん「晩御飯。海老?牡蠣?牛・・・。何かなぁ・・・。」

うーん。みなさん。それぞれ思うことが・・・。



たくさん歩いた(?)ごほうびは。

f0256400_16561123.jpg

リドルちゃん「赤福にゃっ!!!おいしいにゃーっ!」

お。リドルちゃんのお願ごとがかなったね!


さて。
次は、だれの願い事がかないますやら・・・。


伊勢ツアー。まだまだ続きます。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-11-19 17:12 | お伊勢参り(2013)

お伊勢参りツアーだーっ!(3)

うららさんと、子猫のリドルちゃんに誘われて。
協会のぬいぐるみ、ミニサイズのチョコ&ビルさん。
お伊勢参りに連れて行ってもらいました。

チョッちゃん「お風呂入るー。」


えっ。なんですって?


チョッちゃん「お風呂。はいるー。」


えええええ。
どうしてもと。だだをこねたチョコさん。

f0256400_16321372.jpg

リドちゃんと一緒に。エア風呂。

ああ。よかった。
君たち。お風呂入っちゃったら、
三日は、ベランダで夜風に吹かれないといけないからねぇ・・・。

あっ!ビルちゃん!のぞいちゃダメよーっ!!!




f0256400_16321732.jpg

リドルちゃん「お風呂上がりの。いっぱいにゃ。」

あら。ビールじゃないのねー。
さ!明日も早いよっ!早く寝ましょう。



ぐーすか。ぴーすか・・・。
「海老。牡蠣。牛・・・。」

寝言は。チョコさんですね・・・。



さ!次の日も。お天気!
朝ごはん。いただくよーっ!
f0256400_16324388.jpg

「いただきまーす!」


f0256400_16324558.jpg

むしゃむしゃ。

f0256400_16324797.jpg

ビルちゃん「神宮の中。森があるんだよぉ。」

f0256400_16325934.jpg

ビルちゃん「外宮へやってきたよ!」

ちゃんとお参りしてね。

てくてく歩いて。内宮へ。

f0256400_16335930.jpg

リドルちゃん「内宮までやってきたよー!」




f0256400_1634118.jpg

お参りする前に、お清めする三匹さん。
チョコさん「お魚さん。釣るの?」
ちがいます・・・。


f0256400_1634358.jpg

リドルちゃん「お参りするひと。いっぱいで。びっくりにゃん!祀られているのは、天照大御神さんにゃぁ。」

ほんとだー!人がいっぱいだね!


f0256400_1634495.jpg

チョッちゃん「こんにちはー!あまちゃーん!チョッちゃん。きたよーっ!」
ううう。かなり違ってると思うんだけど・・・。


f0256400_1634614.jpg

チョッちゃん「じゃ!またねー!」

ま。いっか。


f0256400_1634829.jpg

チョコ「狩り・・・。」

ダメですっ!



お参りしたら。「お腹すいた。」の声が聞こえてきそうな三匹さんです。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-11-19 16:52 | お伊勢参り(2013)


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧