カテゴリ:Pegちゃん( 12 )

[ぬいぐるみのお出かけ]Pegちゃんの。お散歩日誌。

f0256400_16482985.jpg

ふわふわのうさぎさんは、おもちちゃん!

マーガレットベアの三木恵さんの作品です。
3月28日(土)に、「今日も明日もぬいぐるみ日和展」でこちらの
ふわふわのおもちちゃんを作るWSを開催します。

◆マーガレットベア『ふわふわ白ウサギのぬいぐるみ』ワークショップ
[実施日時] 3月28日(土) 13:00~16:00
[定員] 4名
[会場] 自由が丘ポパイカメラ2号館2Fギャラリー

http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=125




f0256400_16563411.jpg

こちらのおもちちゃんのミニチュアサイズ、ちいさなうさぎさんを作るワークショップは、
2015年 冬のドールハウス展にて開催されるそうです

◆~『小さなうさぎのぬいぐるみ』ワークショップ~(ご予約優先)
サイズ: 座高約5cm、重さ約10g、頭可動(ステンレスワッシャージョイント)
日時 : 2/27(金)14:30~16:30(約2時間)
会場 : 同上
定員 : 4名様(ご予約の方優先とさせて頂きます。)
費用 : 5,000円
持物 : 不要
こちらのお申込は、マーガレットベアさんのHPから
http://www.margaretbear.jp/?p=1082


さてさて。かわいいおもちちゃん。
この日は、どうしたのかな?

f0256400_16483111.jpg

おもちちゃん「お散歩したの!」

わぁ!もう梅が満開!?


f0256400_16483243.jpg

Pegちゃんも一緒にお散歩かな!?



んー。美人姉妹。って感じですね。
[PR]
by nponuigurumi | 2015-02-16 17:00 | Pegちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]冬のお散歩はきもちがいいっ!

f0256400_9171367.jpg

寒いけれど、冬の日のお散歩は、きもちがいい!
(と。思うのは私だけかしら?)

そんなお顔に見えるこちら、
マーガレットベアの三木恵さんの作られた「ナインリトル」ちゃん。

てくてく。てくてく。
公園のお散歩。きもちよさそうっ!!!

◆マーガレットベア
http://www.margaretbear.jp/
[PR]
by nponuigurumi | 2015-01-19 09:20 | Pegちゃん

マーガレットベアのPegちゃんも帰宅!

クリスマスパーティに参加してくれたPegちゃんも
お家に到着!

ぎりぎりクリスマスに間に合って、ほっと一安心。

f0256400_10262898.jpg

Pegちゃん「ただいまーっ!」

うふふ。協会にいるときは、いつもいい子で、
はじめましてさんや、ちいさい子たちの面倒を見てくれる
よきお姉さんな感じのPegちゃん。
お家に帰ると、ちょっとお顔がちがって見えます。


f0256400_10263062.jpg

あ!キラキラ布のポラリちゃんたちだっ!
ポラリちゃんたちの、あたらしい仲間が生まれるお話があるとか???
マーガレットベアさんの作品、これからも楽しみーっ!


Pegちゃん。おつかれさまでした。
ゆっくり休んでねーっ!



----------------------------------------
マーガレットベアさん情報

マーガレットベアさんの製作によるテディベアは、「第二回 今日もあしたもぬいぐるみ日和展」の
グランプリの賞品となります!
お忙しい中、製作してくださることになり感謝感激なのですが、
年明けには(未定)、賞品になる子を紹介できるかもしれません!
みなさま、どうぞお楽しみに!

▼同じタイプのベアさんと、StudioーRさんによる賞品のお衣装&小物
f0256400_74917100.jpg


▼写真コンテスト作品募集のお知らせ
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=145

▼マーガレットベアさん
http://www.margaretbear.jp/

▼Studio-Rさん
http://www.geocities.jp/studio_ruby_2004/
[PR]
by nponuigurumi | 2014-12-25 10:38 | Pegちゃん

[ぬいぐるみのお仕事]Pegちゃんのお店番日誌。

マーガレットベアさんのお家のPegちゃん。


「いたさーん!」

とお写真が送られてきました。
f0256400_10511414.jpg


おやーっ!大きな赤ちゃん!?と一緒にどちらに行くの?
Pegちゃん「今日はママのお仕事で、恵比寿三越さんに行くのーっ!」
あ!ママ、百貨店さんでの展示なんだよね!

----------------------------------------------------------------
◆マーガレットベアさん情報

●恵比寿三越「テディベアコレクション2014」
日程︓ 11/5(水)~11(火)
会場︓ 東京・恵比寿三越 2階 アトリウム
JR・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」東口からスカイウォークで約5分
主催︓ UNA CASA
入場︓ 無料
※マーガレットベアさんは、11/8(土)会場にて実演展示!
 精密な作品を作られるアーティストさんの手元を見られる機会です♪
 詳細は、マーガレットベアさんのHPで。
----------------------------------------------------------------

ん?なぁに?Pegちゃん
Pegちゃん「今日はね。そのあと。有楽町にみんなでお出かけ。今日一緒のベアさん・・・。」
ふむふむ。

ラベンダー色が素敵なこちらのおっきなベアさん。
イノウエカンナ氏のイラストから生まれた「NINE LITTLE(ナインリトル)」のベアさんだそう。
⇒NINE LITTELについては、マーガレットベアさんのこちらのページをご覧下さい。

テディベアやぬいぐるみは、同じ型紙で作っても、
素材によって、まったく形も風合いも変わってしまいます。
こちらの大きなNINE LITTLEさんの生地(ベアさんにとって故郷ですね)を作られた会社が
展示会を開いていらっしゃるそうで、
ベアさんは、いわゆる里帰り?をするんだそうです。

生地から、こんなかわいいベアさんが生まれていることを知ったら、
開発さん、営業さんも、喜ぶだろうなぁ・・・。



そうそう。もうひとつ!マーガレットベアさん情報を!
こーんなに大きなベアさんから、
2.5センチ(もっと小さい!?)で、手足の動くちーさなちーさなベアさんや
うさぎさんも作られるマーガレットベアさんの、
ミニチュアに限った展示会があるそうです!

----------------------------------------------------------------
● 『AK-GARDEN 【7】』(ミニドール・ミニチュア等 立体創作物の展示即売会)
日程︓ 11/16(日) 11:00~16:00
会場︓ 東京・浜松町 都立産業貿易センター浜松町館4F
JR・東京モノレール「浜松町駅」北口から徒歩約5分,
ゆりかもめ「竹芝駅」から徒歩約2分
都営浅草線・大江戸線「大門駅」から徒歩約8分
入場︓ [当日券のみ] 1,000円
主催︓ AK-GARDEN準備会
----------------------------------------------------------------


こちらの展示会には、チョコ&ビルと一緒に遊びにいこうと思っています。
チョコ&ビルは、会場内では巨人なんだろうなぁ・・・。
Pegちゃんに会えるかなっ!?
[PR]
by nponuigurumi | 2014-11-05 11:07 | Pegちゃん

[ぬいぐるみのお仕事]Pegちゃん。関西でお仕事の巻。

あ。いつも協会のお手伝いをしてくれるPegちゃんから写真が送られてきました!


f0256400_8392132.jpg

Pegちゃん「こないだぶりぃ~♪これからお出かけなの!」

あら!?
どちらへ???


f0256400_8392298.jpg

Pegちゃん「ママと新幹線に乗って京都に!お仕事よ♪」

京都テディベアフェスティバル!
マーガレットベアさんのお店番!




f0256400_8392487.jpg

Pegちゃん「こんにちは~!」

ハロウィンの衣装!お似合いのPegちゃん。
ママのお店番のほかにも、協会のお話をぬいぐるみさんたちにしてくれたんだとか。
ありがとう!

京都テディベアフェスティバルの様子は
マーガレットベアさんのブログを是非ご覧下さい。

マーガレットベアさんのブログ




Pegちゃんが着ている胸当てつきスカート、ハロウィン小物は
Rubyさんが製作したものだそう。


f0256400_8392761.jpg

少し前に開かれていた池袋のミニチュア展で
Pegちゃん、セオちゃん、ポパイ君がおしゃれしていました!


こちらの胸当てつきスカートは、もうすぐワークショップがあるそうです。

◆黒デニム胸当て付きスカート ワークショップ(1day)

10月31日(金) 13:00~15:00
参加費 ¥3,300(税別 材料費込み)
場所 アイザックベル(中野)


詳しくは、Rubyさんのブログへ
Studio-R
[PR]
by nponuigurumi | 2014-10-19 08:51 | Pegちゃん

[ぬいぐるみのお仕事]Pegちゃん。ママの個展のお手伝い

協会のお仕事も、いつもお手伝いしてくれるPegちゃん。

この日は、ママのマーガレットベアさんのお手伝い!


f0256400_16115234.jpg

Pegちゃん「今日はね。ママのお仕事のお手伝い!バスに乗ったの!」

赤いケープでおしゃれして。
どちらへ???

f0256400_1611551.jpg

Pegちゃん「こんなところっ!」

わぁ。どこだろ???


f0256400_1611587.jpg

Pegちゃん「那須にある『えほんの家MURMUR』さん!」


f0256400_1612073.jpg

ここでPegちゃんよりお知らせ。

---------------------------------------

Journal of POLARI’s Nasu Travel
〜ポラリの那須旅行記〜

MARGARET BEAR Megumi Miki
×
Brillante Kiyoka Endo

キラキラと輝く布をまとった星の妖精”ポラリ”とその仲間たちが、
那須を旅する素敵なお話とともにえほんの家MURMURにやってきます。
染色のブリランテと、テディベアのマーガレットベア、
2人のアーティストが生み出したキラキラ作品の世界をどうぞお楽しみください。


---------------------------------------

[開催期間]3月1日~31日

えほんの家 MURMUR
http://www.murmur-museum.com/access/index.html

那須町高久乙 伊藤台 1439
(繭の里内)

休館日 火曜、水曜(祝日は開館)
開館時間 朝10:00 〜夕方 17:00
入館料 500円 (お飲み物付き)
※小学生前のお子さんは無料

とのことです。



f0256400_1612384.jpg

Pegちゃん「ポラリは、宇宙からやってきたんだよー!わたしは・・・。」

ん?Pegちゃんは、シロクマさんだから、
寒いところからやってきたのかなぁ。


f0256400_1612581.jpg

Pegちゃん「雪の道を抜けていくとね。」

うん。

f0256400_1612812.jpg

`egちゃん「那須テディベアミュージアム!ベアさんに会えるの!たのしみっ!」


いいな!いいな!
たくさんのベアさんに会えたかな?


f0256400_16121193.jpg

Pegちゃん「トトロさんにも会えちゃったーっ!」

わぁ!大きなトトロ!!!!
Pegちゃん、とってもうれしそう!


f0256400_16121316.jpg

Pegちゃん「こんなところにも!かわいいパンダさん。発見。
ママ・・・。飲んじゃうの???」

あはは。かわいいラテアート。ずーっと眺めていたくなるよねー。





もうすぐ春休み。
お出かけされた際は、展覧会へ足を運んではいかが?
すてきなベアさんに会えます。

Pegちゃん!おつかれさまーっ!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-03-05 16:24 | Pegちゃん

[ぬいぐるみのお仕事!?]Pegちゃん。展覧会のお手伝い!

マーガレットベアのPegちゃん。
ママのお手伝いをするんだって!

f0256400_12164330.jpg

Pegちゃん「平泉展という展覧会に来ているの!」

国立新美術館で開かれている平泉展に
Pegちゃんのママとパパの作品も展示されているんだそう!



f0256400_12164485.jpg

Pegちゃん「そうなのーっ!」

Pegちゃん。
いつものおすまし美人とちょっとちがって、のりのりな感じね!

f0256400_12164617.jpg

Pegちゃん「ベアのチャームのワークショップも開いています!」


Pegちゃんは、ワークショップのところにいるのかな?
入口で、お客様をお出迎えするのかな?

こちらの展覧会、子供たちから大人まで、いろんな方の
さまざまなジャンルの作品が紹介されています。

音楽やお話を楽しんだり、
ワークショップも楽しめちゃうなんて、
素敵な展覧会ですね。

ワークショップについて、詳しくは、マーガレットベアさんのHPをご覧下さい。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-01-25 12:22 | Pegちゃん

月夜になに思う?ぬいぐるみさん。

f0256400_13571267.jpg

協会によく遊びに来てくれるPegちゃんのおねえさんベアのマーガレットさん。

あんまり月がきれいだったので、
ぱちり!

何を考えているのかなぁ。



あ。
あなたは、マーガレットさんよね?
マーガレットベアで誕生するベアさんは、みんな、美人さん!
間違えてないよなぁ・・・。(マーガレットさんよね?笑)


そんなすてきなベアを作っているマーガレットベアの三木さんが、
協会の写真展「今日も明日もぬいぐるみ日和」の期間中2/11(祝)に
かわいいベアのワークショップを開いてくれます。

ベストは、StudioRのRubyさんが教えてくださいます!

なかなか実現できなかったコラボのワークショップ!
初心者さんでも、数時間でベアとベストを完成できるワークショップです。
ぜひご参加ください♪
(男性の参加ももちろんOKです^ー^)

f0256400_13575042.jpg


▼詳細・お申し込みはこちらから♪
作ってみよう!本格モヘア素材のテディベアワークショップ
[PR]
by nponuigurumi | 2014-01-19 14:04 | Pegちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]Pegちゃんじゃないけど。おでかけだーっ!

f0256400_8233026.jpg

わぁ!パンダさんっ!


マーガレットベアさんのパンダさん。
去りゆく秋をリポートしてくれている???


f0256400_8233410.jpg

こちらは、同じくマーガレットベアのマーガレットさん!

「こないだぶりぃ~!」(おててふりふり)

この日は横浜で待ち合わせ。
だったのですが。
私が遅れちゃって、お待たせしちゃいました。


f0256400_8233935.jpg

マーガレットさん「待っているあいだ。横浜を満喫!」


f0256400_8234015.jpg

マーガレットさん「お船に乗ってるぬいぐるみさん。いるのかなぁ・・・。」

お船で旅しているお仲間もいるかもしれないね!




この日は、来年2月7日~11日 自由が丘ポパイカメラさんで開催する写真展と
ワークショップの打ち合わせと、
来年開催予定の、ぬいぐるみさんたちのための楽しい楽しいイベント!
「ぬいぐるミーティング」のための打ち合わせ!

f0256400_8262085.jpg

マーガレットさん「みなさんが楽しんでくれるイベントにしようね!」


はぁいっ!
がんばりますっ!


ピンクのちっちゃなクマーズ!!!
かわいいでしょぉ!!!!


こちら。
2月の写真展会場で開くワークショップ(講師はマーガレットベアの三木さん)
のためのベアさん(サンプルさんです)

ぬいぐるみ。
楽しみ方は人それぞれ!
初心者さんでもだいじょうぶ!あなただけのベアさんをつくれるワークショップ
もうすぐ詳細をお知らせいたしますので、
お待ちくださいね!


------------------------------------------------------------
◆【写真募集】写真展「今日も明日もぬいぐるみ日和」
2014年2月7日~11日
自由が丘ポパイカメラ2号店ギャラリー

あなたのお家のぬいぐるみさんが紹介する
あなたの住んでいる街・日常の写真を募集中!

作品はパネルにして、ギャラリーに展示します。
かわいい賞品もたくさん!

ぜひご参加ください。
応募方法はこちら

◆【近日作品募集開始】自由が丘にてあなたの手作り作品を展示販売いたします
写真展会場内にて、ぬいぐるみ、テディベア、動物モチーフグッズの
展示販売をいたします。
雑貨の街自由が丘で、あなたの作品もかわいいギャラリーでたくさんの方に見ていただける
チャンスです!
参加要項は、近日公開いたします。
たくさんの作品お待ちしております

◆【近日参加者募集開始】世界でひとつ!あなただけのベアを作るWS!
初心者さんでも参加できる、テディベアを製作するワークショップを
写真展会場にて実施いたします。
なんと。Rubyさんによるオリジナルのマフラーと帽子でおしゃれもできちゃうベアさんが
初心者さんでも作れます(4時間程度を予定)
詳細は、近日公開!

◆【近日詳細公開】眠っているぬいぐるみさんいませんか?
お家で眠ったままになっているぬいぐるみさんいませんか?
そんなぬいぐるみさんに、あたらしいお家を見つけてあげる機会を企画中!
大掃除!?断捨離!?
ぬいぐるみさんは、なかなか捨てられませんよね・・・。
かわいがってくださる方に巡り会える機会を
協会で作りたいと思います!

詳細は、近日公開!



ひーーっ!
いそがしいぞぉ!!!

がんばろっ!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-12-25 08:40 | Pegちゃん

リラックスできる旅のおとも。

いつも忙しそうなマーガレットベアさんが、
のんびり里帰りの旅をしたんだそう。

お預かり中のPegちゃんに
「ママの田舎ってどんなところ?」
と聞いてみたけど。

にっこり笑ってるだけで教えてくれません。


熊本だって聞いていたけどなぁ・・・。



f0256400_893856.jpg

ベアさん「こんなところ!」

わぁ!くまもと?くまもと?
きれいなところねぇ。

マーガレットベアさんのご実家でいい子にしていたベアさんが
お家の周りを紹介してくれるそう!

f0256400_894264.jpg

ベアさん「温泉街。しずかでいいところなの!」

f0256400_895598.jpg

ベアさん「こんにちはっ!あなた。おなまえは?」

ツルさん。温泉街になにか関係ある子なのかなぁ。



f0256400_895336.jpg

ベアさん「公園をお散歩。ちょっと。休憩!」





f0256400_89575.jpg

ベアさん「えへ!」




f0256400_895956.jpg

とっても時間がゆっくり流れているみたい!
マーガレットベアさん。いつも忙しそうだけれど、
リラックスできたんだろうなぁ・・・。


すてきな作品、また期待していますっ!







おまけ?

f0256400_894014.jpg

ベアさん「くまモンと一緒に。熊本でお待ちしてまーす!」

はーいっ!
ベアさん。いつか会いましょう!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-12-25 08:20 | Pegちゃん


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧