カテゴリ:いちごちゃん&りんご君( 11 )

いちごちゃんの「ままん!お出かけするわよ!」日誌(?)

f0256400_8472829.jpg




モデルになっているネコのいちごちゃんは、お家でのんびり。ままんにべったり甘えるのがだーいすき!
でも、ぬいぐるみのいちごちゃんはお出かけ大好き!

この日は「チェロの日」というアマチュアさんと演奏家さんが一緒に楽しめるイベントに参加したそう。
お楽しみの(?)演奏者さんとぬいぐるみさんのお写真!

(左)玉川克さん(いちごちゃん)
http://www.cellotama.com/

(右)森田 啓佑さん(つれつれちゃん&うたうたちゃん)
http://concertmanagement.to-on.com/artists/1518
ありがとうございます!

f0256400_8473198.jpg


いちごちゃんは会場入り口でチケットもぎりのお手伝いをしたそうです!
おつかれさまでした!!!
[PR]
by nponuigurumi | 2017-01-30 08:51 | いちごちゃん&りんご君

[ぬいぐるみのお出かけ]いちごヒメのらんらんお出かけ

f0256400_16401694.jpg


いちごです。おでかけです。

きゃー。いちごヒメ。元気?どちらにお出かけ?
f0256400_1640953.jpg


こんなとこにゃん。

f0256400_16402775.jpg


おデートにゃん。

ご一緒しているのは、どなた???


築城玲子(ついきれいこ)さん♪
http://reikotsuiki.com

f0256400_16402135.jpg


すてきな演奏、聞いてきたにゃん!


それからね。
f0256400_1640457.jpg


こんなところにもお出かけしたにゃん。


わー。おかいもの?あ。演奏会でしょーっ!


f0256400_16393367.jpg


上野通明くんにだっこしてもらったにゃん!

おおお。若手。注目のチェリストさんね!
いちごヒメ。ご機嫌のらんらんお出かけだったのね!
またお出かけしたら教えてね!
[PR]
by nponuigurumi | 2016-03-02 16:46 | いちごちゃん&りんご君

[ぬいぐるみのお出かけ]いちごちゃんの。バカンス第二段!おにいさん!いちご!きたよぉ!!!の巻。

ネコのいちごちゃん。
新幹線に乗って。どこかへおでかけ。
あ。今日は楽器持ってないのね。


f0256400_872891.jpg


いちごちゃん「うふ。いちごビール。買ってもらった!」

え。いちごビール?(たしかにイチゴビールに見える・・・)

f0256400_873079.jpg


いちごちゃん「ついたー!ここは軽井沢!」

えーっ!軽井沢に行ったのぉ!いいなぁ!!!


f0256400_873898.jpg


いちごちゃん「あそこ。行きます。」

f0256400_874159.jpg


いちごちゃん「しずかで。いいにゃぁ~ん。」

この日、軽井沢はとってもにぎわっていたそうですが、
いちごちゃん。静かなバカンスを???


f0256400_874430.jpg


いちごちゃん「演奏会に来たにゃぁん♪ だぁーいすきなおにいさんの演奏会にゃぁん!」

あら!すごい特等席で、どなたの演奏会なんだろう???



f0256400_874891.jpg


いちごちゃん「おにぃさぁーん!いちご!きたよぉ!!!」

きゃーっ!若きチェリスト宮田大君ではないですか!
しかも、いちごちゃんのこと、覚えてくださっているっ!!!
(いい笑顔!)


いちごちゃーん!こっちむいてーっ!「はいっ!チーズ!」

f0256400_81233100.jpg


いちごちゃん「かわいくとってにゃん!」


宮田大君。今までにも、ぬいぐるみを抱っこして撮影してくださったことがあり、
いちごちゃんとは、仲良しさん?
覚えていてくださったそうで、感激です。





f0256400_875277.jpg


いちごちゃん「ままん。胸がいっぱいで食べられん??じゃ。あたしが。ちゅるっ!」

おいしいものをいただいての軽井沢バカンス。
2、3日のんびりしてくるのかなぁと思ったら、
びゅーん!その日のうちに、東京に戻ってきたそう。
新幹線で1時間だものねー!

いちごちゃん。いい夢みてね♪


--------------------------------------
宮田 大 OFFICIAL - DAI MIYATA
http://www.daimiyata.com/

先日、報道ステーションでも生演奏を披露されていらっしゃいました。
チェロになじみがなくても、ご覧になった方、多いのではないでしょうか?
世界で活躍している、若きチェリストさんです!
[PR]
by nponuigurumi | 2015-08-15 08:17 | いちごちゃん&りんご君

[ぬいぐるみのおでかけ]いちごちゃんのサマーバケーション

ネコのいちごちゃん。
あら。夏休み?どこかへおでかけ!どちらへ!?

f0256400_1655418.jpg


いちごちゃん「話しかけないで。今。ままんのかわりに。譜読み中なの」

あ。失礼しました。
ママは楽器を持って合宿にお出かけのよう。


たくさん演奏したあとは。

f0256400_1661240.jpg


いちごちゃん「こんなところに来たにゃん!」

f0256400_1661483.jpg


わぁ。

f0256400_1661975.jpg


いちごちゃん「うふふ。」
よくお似合いです・・・。

f0256400_1662778.jpg


いちごちゃん「ここでも。のんじゃう♪」

えっ。

f0256400_1663243.jpg


いちごちゃん「いただきまーす!」

おいしそうです・・・。


f0256400_166389.jpg


あら。どうしたの。ままんとはぐれちゃったのかな?




いちごちゃーん!!!あれ!どこに行ったのぉ!!!?



f0256400_1663457.jpg


いちごちゃん「にゃーん。ここにゃん。」

あらっ。
だれかに。連れられていっちゃうよ!!!

うふふ。そろそろ東京へ戻る時間だって。

f0256400_1664072.jpg


いちごちゃん「東京はあっちにゃーん!」

ぬいぐるみのおでかけ。
いつも。みなさん。楽しそうですね!
[PR]
by nponuigurumi | 2015-08-14 16:12 | いちごちゃん&りんご君

[ぬいぐるみのお出かけ]いちごちゃんの。ハートマーク日誌。

いちごちゃん。ひさしぶりです!元気かにゃ?


f0256400_757927.jpg



あ。きっと。ママが演奏する演奏会についていったのね!
ええと。演奏曲は。チャイコフスキーの「ロココの主題による変奏曲」
チェロの音色がとーっても素敵な曲よね!

どなたがチェロを演奏されたんだろう・・・。





f0256400_757104.jpg


いちごちゃん「渡邉辰紀さんにゃーっ!」

わ!いちごちゃん!だっこしていただいたのね!!!
なんだか、おめめがハートマークになっているように見えますが。

お仲間うちで、
渡邉辰紀さんのファンの方が、とっても多いです。
いちごちゃんも、その魅力におめめがハートになったようですね!

だっこしていただき、ありがとうございました!
[PR]
by nponuigurumi | 2015-06-19 07:57 | いちごちゃん&りんご君

いちごちゃんの。えっへん!日誌

なんだか毎日「えっへん!」が忙しい!?いちごちゃん

今日は、もうママのお仕事もお休みの日なんじゃないのかなぁ。
なんだか、お出かけにわくわくしているみたいだけど。
どこに行くの???

いちごちゃん「あのね。ママのチェロのレッスンにお付き合いにゃっ!」
どうだった?ママのレッスンはっ!
また一緒に、弾こうね!ってママに言ってね!



なになに。それから。
今日も、「えっへん!」なお写真があるの!?



f0256400_218531.jpg

いちごちゃん「お写真撮ってくれたのは、鷲見明香さんにゃーっ!」

あらーっ!いちごちゃん。えっへん!というより、うれしそう!!!
鷲見明香さんは、バイオリンの教本でも有名な鷲見三郎さんのお孫さんなんだって!!!

お写真、ありがとうございます(ぺこり)


f0256400_2181085.jpg

こんなすてきなところで、演奏会を開いていらしたんだそう。


f0256400_218720.jpg

どんな演奏会だったのかなぁ。いちごちゃん。今度教えてね!



--------------------------------------
◆鷲見明香さん
http://asukasumi.com/
[PR]
by nponuigurumi | 2014-12-28 19:30 | いちごちゃん&りんご君

いちごちゃんの。えっへん!日誌

いちごちゃんの。えっへん!日誌。


海外で活動されていらっしゃる方の一時帰国されたとのことで、
みなさんお集まりになったそうですが、
絶対いちごちゃんは、
「みんな。そんなこと言うけど。あたしに会いたいんにゃーっ!」
と思っています。うふふ。

ほらっ!写真はみんな!いちごちゃんを抱っこ!もてもてのご様子ですっ!

f0256400_1845856.jpg


f0256400_18451032.jpg


f0256400_18451282.jpg


f0256400_18451458.jpg


f0256400_18451667.jpg

みなさん。ブログでご紹介をご承諾くださり、ありがとうございます!♪
それにしても、なんだか、みなさんとっても楽しそう!


それから。それから。
チェロ弾きさん。みんなだーいすきな
チェリスト辻本玲さんと・・・。



f0256400_18451959.jpg

いちごちゃん「特別だにゃ。ちゅーっ。」


うひゃーっ!
いちごちゃんスペシャルっ!!!

いちごちゃんのキスは、なかなかもらえないーっ!
クリスマスマジックかな。
年の瀬マジックかなぁ。

いちごちゃん。
今年、一年、楽しいこと、一緒にできてうれしかったです。
来年も「またね!」です!


-----------------------------------------------------
トランペットやホルンの演奏者さんたち

1)上田裕子さん
http://oikawa-classic.com/artist/profile/tp-ueda_yuko.html

2)尾崎浩之さん・奥田敏雄さん・澤田 真人さん
▼澤田さん
http://tokyosymphony.jp/aboutTSO/orc_member/tr_sawada.html

3)本間さん・大柳さん
▼本間さん
http://www.tkwo.jp/profile/member/2012/10/post-72.shtml

4)杉木淳一朗さん・廣田 義幸さん・池邉 純さん
▼杉木淳一朗さん(新日本フィルハーモニー交響楽団)
http://www.njp.or.jp/profile/member.html
▼池邉 純さん
http://www.asiax.biz/cover/2008/09/130.html

5)平木 仁さん

---------------------------------------------
◆辻本玲さん
http://rei-tsujimoto.com/
[PR]
by nponuigurumi | 2014-12-28 18:53 | いちごちゃん&りんご君

いちごちゃんの。えっへん!日誌

ネコのいちごちゃんから、

「お写真撮ってもらったにゃーっ!」


とお知らせいただきました。


f0256400_13504627.jpg

ご一緒してくださっているのは、
髙木慶太さん

文京シビックホールで開かれた東京工業大学管弦楽団の演奏会で、
ドボルザーク チェロ協奏曲を演奏されたんだそう!

ありがとうございます!


いちごちゃん。なんだか「えっへん!」って言ってる???

いちごちゃんも、今年一年たくさんの人に会ったり、
協会のイベントで、たくさんの人を楽しませてくれました。
ありがとう!

来年も「またね!」


--------------------------------
◆髙木慶太さん
読売日本交響楽団HP(チェロ)
http://yomikyo.or.jp/info/member-info.php#cello
[PR]
by nponuigurumi | 2014-12-27 13:58 | いちごちゃん&りんご君

ままん。が心配だけど。キャンプに行くわ!な。いちごちゃん

この日は。サマーキャンプに参加してくれるいちごちゃんをお迎えに。


f0256400_1111182.jpg

いちごちゃん!こないだぶりぃ~。



f0256400_1111297.jpg

お料理を前にしても、なんだか言いたそうないちごちゃん。
え?なに?なに?どうしたの?



f0256400_1111474.jpg

いちごちゃん「あたしがいない間に。ままんが。のんだくれないか。心配。」


あはっ。
いちごちゃん。しっかりものだねー。


この日も、
ままんと、私の話を、テーブルの上で、
耳をすまして、ずーっと聞いていたんだよねー。

さ!
ままんに「いってきまーす!」して、
協会に行こうねーっ!
みんな。待ってます!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-07-17 11:16 | いちごちゃん&りんご君

ネコのいちごちゃんとりんご君がお家へ帰っていきました

クリスマスパーティのあと、
協会でのんびり遊んでいた、いちごちゃんとりんご君。


お正月も、一緒に楽しく遊んでいたぬいぐるみ仲間たちが、
お家に帰ったり、旅に出発していく様子を見て、
りんご君。だいぶ、ままんが恋しくなってきた様子。

こりゃいかん!と。ままんにご連絡。
電車に乗って、ままんのところまで、送っていくことになりました。


f0256400_8354835.jpg

りんご君「電車に乗ったら。ままんに会える!」
いちごちゃん「りんご君。電車。逆向きなんですけど・・・。」

おっと。あぶない。あぶない。


電車に乗っても、りんご君。
背伸びをして、まわりをきょろきょろ。
ふと気づいたら、お隣に座っていたマダムが、いちごちゃん&りんご君を見てにっこり。

へへへ。



f0256400_8355152.jpg

りんご君「ままんだにゃーっ!!」


ままんを見つけて、大喜びのりんご君。

長い間、おつかれさまでした。





にこにこ顔のお三方。
このあと、すてきな演奏会に行かれたそう!


f0256400_8355550.jpg

斎藤ネコさんとパチッ!

りんご君!すっかり元気になりましたね!
どんな演奏会だったの?
こんど、教えてね!


----------------------------------
斎藤ネコさんのHPはこちら

お写真、ありがとうございました!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-01-18 08:48 | いちごちゃん&りんご君


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧