カテゴリ:サマーキャンプ2013( 4 )

サマーキャンプが終わったあとのみなさんの様子。

サマーキャンプが終わり、
ぬいぐるみのみなさん、お家に帰っていきます。

ママたちに連絡している間、
何をしていたかというと・・・。

f0256400_747181.jpg

ひつじのテレビを見たり。


f0256400_7472423.jpg

やってきたお客さまにびっくりしたり・・・。




今回、ネコホテルに一泊して帰る子たちの専用箱を作ってみました。
f0256400_7472922.jpg

ミニフィスちゃん「もぐたん。これ。乗って帰るんだ!いいなぁ。」

そうだよねー。フィスちゃんは、ママがお迎えに来てくれるんだものね~。



f0256400_7474810.jpg

藤次郎さん&薫子さん「ぼくたちの箱~。薫子さん。どぉ?せまくなぁい?」
うふふ。いつも仲良しさん。


f0256400_7475268.jpg

チ「みんなの箱!できた!」
ビ「ぐすん。みんな。帰っちゃうんだ・・・。」


お帰り支度しているときは、ちょっぴりさみしいけど、
きっとみんな、早くママに会いたいって言ってるよ!
ビルちゃん。ちゃんとみんなを見送ろうね~!



昨日は、メアリーさんがホテルに一泊。
今日、お家に到着するはず!


メアリーさんのひいおばあさま(98歳)に、キャンプの様子がよくわかっていただけるように
f0256400_7563844.jpg

アルバムも作りました。

チ「見ていただけるかなぁ。」
ビ「喜んでもらえるといいね!」







メアリーさんは、高齢でご自身ではなかなか旅に出かけられない方にかわって
ぬいぐるみさんが旅をして、その思い出を楽しんでいただこう!と
寄付したぬいぐるみさんです。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-15 07:59 | サマーキャンプ2013

[サマーキャンプこぼれ話]タイミングがよくて!笑ってしまった!

会うたびに、いろんな一面を見せてくれる
藤次郎さん。

今回のキャンプも参加してくれるというので、



藤次郎さん。海賊船に乗ったら、何してくれるのかなぁ・・・。



と思い浮かべて

ぴかり!

としたのが



釣り!!!!



藤次郎さんだったら、
みんな海賊船でおおはしゃぎしているときに、
のんびり釣りするんじゃないの???

なぁんて思い浮かんで、
まず。釣ざお制作!

藤次郎さん。何を釣るかなぁ・・・。

ふぐ!でしょぉ~っ!(描き。描き。ちょき。ちょき!できたっ!)
たい!でしょぉっ!(描き。描き。ちょき。ちょき!できたっ!)

ううむ。ジンベイザメも作っちゃう!


だんだん止まらなくなってきて。


ええい!
ダイオウイカも作っちゃえぇ!!!!
と準備をしていましたら。

その晩。なんとテレビでダイオウイカの特集がっ!!!
なんだかすごいタイミングで笑ってしまいました!


ツイッターに流したこの画像。
f0256400_20195431.jpg

藤次郎さん「ふふふ。ぼく。釣るぞぉ!!!」

と。思っていた1枚だったのです。




f0256400_2020023.jpg

撮影当日。
思っていたとおり。
のんびり。のんびり。釣りを楽しんでくれた藤次郎さん。


(こちらをのぞいているフィスちゃん。こぼれ話はまた次回。
左側では、海賊ごっこが楽しくて楽しくておおはしゃぎだった
ぷー介さんと、りんご君
ぷー介さん「あっちにも敵がっ!」
りんご君「大砲準備よおぉ~し!」なんて言ってます)


f0256400_203058.jpg

おいしそうなお魚が気になるネコのみなさん。

f0256400_2030632.jpg

ジンベエザメさんは、あとで放してあげたんだよね~。
(そんな気がします)






ダイオウイカは、キャンプ終了後、近所の小学生のお友だちにあげました。
(無理やり渡しちゃった感じだったんだけど。ぷ)
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-14 20:34 | サマーキャンプ2013

[サマーキャンプこぼれ話]実は。つれつれちゃん。仔豚ちゃんを知っていた・・・。

キャンプに参加するのに、協会に来てくれていたつれつれちゃん。
みんなより少し早目に協会にやってきてくれていました。

7月半ばのこの日は。Pegちゃんが、
ジャパンテディベアコンベンションでお仕事をしているというので、
つれつれちゃんと遊びに行った日のことです。


通り道の東京駅で、ふしぎな形のスイカを見つけました。
f0256400_16491227.jpg

つれつれちゃん「あれぇ???さんかく。不思議だわ・・・。」

ほんと。ふしぎねー。


(ぴかりっ!!!)



そうだっ!つれつれちゃんに、仔豚ちゃんを見せてあげよう!!!
(このときは、キャンプの前!)
f0256400_16492220.jpg

つれつれちゃん。こわくなぁい?
つ「うん!」



f0256400_16491491.jpg

つ「なで。なで・・・。」



実は、キャンプ前に、つれつれちゃんは、一度、仔豚ちゃんのお鼻を
なでなで・・・。
このことは、キャンプが終わるまで、ママには内緒!
写真も。ひ。み。つ。

つれつれちゃんとゆびきりしたお約束だったんです。



さ!PegちゃんのところへGO!

f0256400_16492548.jpg

つ「わぁ。おしゃれさん!」



f0256400_16492816.jpg

つ「わぁ。たくさん人がいる!」

f0256400_16493175.jpg

つ「Pegちゃん。どこだろぉ・・・。」



ほんとに会場内で、「やや迷子」になりつつ。
Pegちゃんのいる、マーガレットベアさんのブースへ!
f0256400_16493421.jpg

つ「あたしもお店番しちゃお!」


Pegちゃん「ちょっと前に、つれつれちゃんのママ、来たよ。」

なんて。話をしていたのかどうか・・・。



お仕事を中断して、Pegちゃんは、キャンプに参加するために協会へ移動!
ママに「行ってきまーす!」って言って出発!


入口にいたおっきなしろくまさん
f0256400_16493627.jpg

Pegちゃん「あたしも。あんなに大きくなれるかしら!」

いや・・・。ならなくていいです・・・。


f0256400_16493859.jpg

つ「あのね。さっきね。なでなで・・・。ぶひっ!」
P「ぶひっ???」


つれつれちゃーん!!!
おしゃべりしたらダメー!!!!





そして。みんなを連れてのシークレットツアー。


f0256400_1731119.jpg

この写真を撮ったとき。実は。
つ「うふふ。あたし。実は。2回目なのぉ・・・。うふ。」
と。つれつれちゃんは言っていたのでありました。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-14 17:09 | サマーキャンプ2013

[サマーキャンプこぼれ話]仔豚の像(ポルチェリーノ)って。

f0256400_991923.jpg

東京駅八重洲地下街にひっそり。たたずんでいるこちらの像。

もともとの像は、イタリアフィレンツェにある
ピエトロタッカという彫刻家さんの大理石像らしいのですが、

こちら(中央区観光協会特派員ブログ)によると、
日本、世界各地にレプリカがあるらしいです。

どの子も、鼻をなでると幸福になるって言われてるのかなぁ。
お鼻。どの子も。てっかてか。なのかな・・・。


さてさて。イタリアにある、この像のことを私に紹介(チョコ&ビルを連れていってくれた!)してくれたのは
ミニもぐもぐちゃんのママさんでして、

「あれは。イノシシなのでは?」

(あたしも。そう思う・・・)


みたいなやりとりがありました。
ママさんによると、

ブタさんは、イノシシさんを改良して家畜にしたもの・・・。


とのこと。
で。こやつは、イノシシさんの進化版のブタちゃんの先祖さまってことなのかなぁ・・・。
ま。いっか。

リンクした記事の情報を掲載させていただくと、

-----------------------------------------------

7体ともやはり鼻筋はピカピカに光っているそうです。7か所とは:

1. 千葉市美浜区幕張の「ホテル・ザ・マンハッタン」
2. 兵庫県三ノ宮の「ポルチェリーノカフェ」
3. 神戸市中央区北野町の「うろこの家・うろこ美術館」
4. 京都の「ホテルオークラ」
5. 東京都中央区日本橋久松町の「ピジョン社」
6. 東京駅中央区八重洲地下街の「センタースポット」
7. 広島県尾道の病院

-----------------------------------------------------

ぬいぐるみーずで制覇したら、楽しいかも!

f0256400_994487.jpg

チョコ「いい。おとなしくしていてね!」


ぬいぐるみのみなさんが、こわがらないように、仔豚さんにしっかり言い聞かせるチョコさん。
さすが。ツアコン!?
(チョッちゃん自身が猛獣だったので、猛獣の扱いには慣れたもの??)


f0256400_993930.jpg

まずは、チョッちゃんがお手本を見せると・・・。

みなさん。つぎつぎに。お鼻をなでなで。

f0256400_992533.jpg

ハンナさん

f0256400_993521.jpg

ミニもぐもぐちゃん

f0256400_993796.jpg

ミニフィスちゃん
あっ。ちょっと怖かった?

f0256400_994066.jpg

Pegちゃん。
わぁ。いつもおとなしいPegちゃん。かなりのりのり!?

f0256400_994267.jpg

Peg「イタリア!イタリア!」


f0256400_994872.jpg

お尻に興味のあったりんご君。

りんご君「しっぽは。くるりんにゃぁ。お家に帰ったら、ままんに教えてあげなくっちゃ!!!」







こーんな。楽しい。すてきな像があるのに、
まわりはいたって静か。
みなさんも機会があったら、行かれて、お鼻。なでなで。してみてください。

あっ・・・。そういえば。
あたし。お鼻。なでたっけな・・・???(汗)





撤収作業をしていると、ふと。視線を感じ・・・。

振り向いたら(?)おじさんが、じっとこちらを見ていました。
そのおじさんとは・・・。

f0256400_99504.jpg

チ「だれ?このおぢさん。」

ええとね。ええとね。
ヤン・ヨーステンさんというオランダからやって来たおぢさん。なんだそうです。

f0256400_995128.jpg

サリーさん「こんなお船に乗ってきたみたい。みんなの海賊船ににてる???」

検索してみると、
八重洲の由来になったおぢさんなんだとか。なんとか・・・。


あああ。ぬいぐるみーずとのおでかけって。
いろいろ社会勉強になるなぁ・・・。



サマーキャンプこぼれ話でした。
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-14 09:29 | サマーキャンプ2013


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧