カテゴリ:ベルギー旅行(2013)( 10 )

[チョコビルの海外旅行]リドちゃんと。ベルギー行ったよ!(11)

うららさんと。リドちゃんに誘ってもらって
おでかけしたベルギー旅行。
楽しかった旅も。そろそろおしまいです。



朝からしっかりむしゃむしゃ。
f0256400_19544797.jpg

チ「むしゃむしゃ。」

f0256400_19545088.jpg

チ「おいひぃ。」

f0256400_19545298.jpg

チ「うふふ。これも。おいひぃ。」

あらら・・・。
グルメツアーになっちゃってる!

f0256400_19545655.jpg

リ「ダヴィンチ展してるよ!」

f0256400_19545858.jpg

ビ「ここはね。元証券取引所なんだよ!」
チ「なぁに?おいしい?」


f0256400_1955053.jpg

ビ「ぼくみたいに。かっこいい人が。たくさん働いて・・・」
チ「なんだ。おいしくないのか・・・。」

・・・。








あ!





f0256400_1958121.jpg

ビ「えっへん。フクロウさんブローチ!」

あああ。ビルちゃん。
しょんぼりしていた(ように見えた)ビルちゃんのことが気になって、
うららさん、あとから、ゲットしてくれたんだそう。

ビルちゃん。うれしそう。
ちゃんと、お礼、言えたのかなぁ・・・。(心配)

うららさん。ありがとね(ぺこり)



楽しかったベルギー旅行も。
ほんとに。おしまい!

「またね!」って言って。飛行機に。
でもね。飛行機の中で、新しいお友だちに出会ったんだってー!

f0256400_1955344.jpg

リ「画家ミッフィーちゃん。」
チ「よろしくー!」

うららさん。
チョコ&ビルを連れていってくださって
ほんとにありがとございました。

なーんだか。2匹とも。わがまま言ってたように見えました。



チ「そんなことないもん!」

それが普通なのか・・・。


チョコ&ビル&リドちゃん
3匹さんのベルギー旅行でした!





[チョコビルの海外旅行]リドちゃんと。ベルギー行ったよ!(10)
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-12 20:02 | ベルギー旅行(2013)

[チョコビルの海外旅行]リドちゃんと。ベルギー行ったよ!(10)

ミニサイズのチョコ&ビルさん。
お友だちのリドルちゃんに誘われて、
ふらり。ベルギーへ。

伯爵さんち(ホテルデュークパレス)に泊まっている御一行さま。

f0256400_19232241.jpg

お部屋からの眺め。
すてきだねぇ・・・。


f0256400_19232322.jpg

チ「ねぇ。伯爵おぢさん。いないのぉ?」

ううむ。今は。いないと思うよぉ。


歴史的建物のホテルですが、とってもきれいに改装されていて、
すてきなホテルなんだそう。


f0256400_19232761.jpg

チ「そうだよぉ~。」

はいはい・・・。


f0256400_19232880.jpg

チ「疲れたから、みんなでお風呂入るっ!」

えっ。ビルちゃんも一緒???(ぷぷぷ)
(我が家では、いつもチョッちゃんとビルちゃん、一緒にお風呂に入っておりますが・・・。)



f0256400_19233044.jpg

チ「それでさ!それでさ!」
ビ「うん!うん!」
リ「えっ・・・。」

なにを相談しているのやら・・・。
やっぱり、リドルちゃんはびっくりしているみたいだけれど・・・。






すてきなレースのお店にはいったそう。
f0256400_19233589.jpg

チ「お揃いのチョウチョ!」

あっ。チョッちゃん・・・。おねだりしたな・・・。


あ。ビルさん。しょんぼり?
レースは、女の子が好きなものだからぁ・・・。

ビ「くすん」

をいをい・・・。



f0256400_19233672.jpg

翌日の様子

f0256400_19234218.jpg

なんだか。お空の感じが寒々しく見えますね。

このとき。ほんとに。寒かったんだそう。


日本では、梅雨明けしたあと、
あづーい。あづーい。と
毎日、ふーふー。言っていたころでした。

f0256400_19234470.jpg

運河。だぁれもいないね。




f0256400_1923562.jpg

チ「さむい。さむい。ららちゃん。あったかいお茶。のもう!」

f0256400_19235860.jpg

チ「チョコは。あたしの。」

・・・。






このあと、お出かけしたのは


f0256400_1924065.jpg




f0256400_1924218.jpg

リ「愛の湖公園。」

あら。すごいお名前ね。

リ「みんなで。まったり。愛を語りました。」

あはは。ほんとぉ???


御一行さま。ブリュッセルに戻ってきたそう。

f0256400_1924769.jpg

ぷぷぷ!みんな何してるの!?

リ「一緒に旅したおねーさんが。遊んでくれたにゃん!」
あら。かわいがってもらって、よかったねぇ!




f0256400_19362067.jpg

街中で見かけた置物だそう!きっとチェロですね!




チョコさんがだだをこねて(?)
かわいいマカロンをゲットして
のんびりお茶タイム!
f0256400_19241080.jpg

チ「いくつある?いくつある?」

チョコさん・・・。








ん?



f0256400_19371299.jpg

チ「ららちゃん。なんか忘れてなぁい???」

ぷぷぷ。この日は、豪華なお食事。とり忘れちゃったとのこと。
コーヒーで一息中に、
チョコさんに言われて思い出した1枚???





さ!楽しかったベルギー旅行も
そろそろおしまいだよーっ!
みんな。疲れてなぁい?がんばってね!


[チョコビルの海外旅行]リドちゃんと。ベルギー行ったよ!(9)
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-12 19:43 | ベルギー旅行(2013)

[チョコビルの海外旅行]リドちゃんと。ベルギー行ったよ!(9)

ミニサイズのチョコ&ビルさん。
お友だちのリドルちゃんに誘われて、
ふらり。ベルギーへ。

この日は、ブルージュという街へ行くんだって!

まずは。うららさんによる「にゃんポイント講座」

--------------------------------------------------------
ブルージュとは・・・。
フランス語でブルージュ、オランダ語でブルッヘという街名なのですが、
日本では一般的にブルージュで呼ばれます。(が、実はオランダ語圏です)。
ブルージュ=ブルッヘ=ブリッジ、です。橋という名前の通り、運河が町中を走る美しい街です♪
完全に観光地、ですけれども・・・。

--------------------------------------------------------

へぇ・・・。
うららさんは、写真と一緒に、いろんなメモを送ってくれるのですが、
(ブログ記事で、写真の紹介としてのせてあること)
いろーんなこと知っていて。
いつも。へぇ・・・。と言いながら記事を書いてます!


チ「ねぇ。朝ごはんの写真。すっごいんだから。早くのせてよ!」
はいはい・・・。

この日の朝ごはんは。








どどーん!





f0256400_18535116.jpg

チ「あたしの。いちご!」

ん?なんか違わないかい?


チ「ぢゃ。一列。リドちゃん。一列。ビルちゃん。3列。あたし!」

おいおい・・・。


ブリュッセルワッフルにイチゴトッピング。たいへん。美味しかったそうです。
いいなぁ・・・。




f0256400_1854015.jpg

チ「あたしね。ここにお泊りしてたの。えーとね。ホテルヂュークパレス」
ビ「伯爵家のお屋敷だったんだって!」

わぁ。すごいね!


f0256400_185482.jpg

街の中心部。マルクト広場。正面に見えるのは、市庁舎で、
カリヨンがあるんだって!

すてき!



f0256400_18541396.jpg

わぁ。間近で見上げると。すごい塔ですね!


f0256400_18541850.jpg

塔の上からの街の様子。

えっ!!!
登ったのぉ!!!?



f0256400_18542121.jpg

リ「そうにゃんよ!」

すごいっ!



降りてきたら。おひとり。お腹がすいたと叫んだ方が・・・。


f0256400_18542825.jpg

チ「早くでてこーいっ!あたしのランチ!!!!」
チョコさん。背中から殺気を感じますが・・・。
いい子で待っていようね・・・。



f0256400_18543123.jpg

チ「きたっ!ムール貝!うまうまっ!」
よかったね(苦笑)




f0256400_18543753.jpg

街には運河が。

f0256400_1855074.jpg

リ「お花も発見!」


f0256400_185535.jpg

チ「ねぇねぇ。ららちゃん!お船乗ろうよ!!!」

運河には、クルーズ船が出ていて、とっても楽しいんだそう!


f0256400_18551461.jpg

チ&ビ&リ「サリーさぁ~ん!!!」

ん?ちがうよ・・・。
うふふ。でも。わんこさん。気持ちよさそうね。



f0256400_18551837.jpg

クルーズ船は、古い街の中をゆっくり進んでいくんだって。

ほんと。たのしそう!








なんともうらやましい3匹さんのベルギー旅行。
まだまだ続くよ!


[チョコビルの海外旅行]リドちゃんと。ベルギー行ったよ!(8)
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-12 19:12 | ベルギー旅行(2013)

[チョコビルの海外旅行]リドちゃんと。ベルギー行ったよ!(8)

ミニサイズのチョコ&ビルさん。
お友だちのリドルちゃんに誘われて、
ふらり。ベルギーへ。


ノートルダム大聖堂をあとにして。
チョッちゃん。あそこにいる銅像さん。ブラボーさんって言うんだって。
f0256400_1828131.jpg

チ「えー!よくいるよねー。ちょっと先走って『ブラボー』って言っちゃうおぢさん。」

これこれ・・・。

そうでなくてね。
街の人を困らせていた巨人の手首を切って、みんなを助けた
ブラボーさんなんだって

えっ・・・。手首を切って・・・。(わぁ・・・)

チ「ふーん」

掛け声がうまかったかどうかはわからないブラボーさんのお話



お腹すいたね!ってことで。ランチタイム。
f0256400_18281385.jpg

チ「マグロー!マグロー!」

チョコさん。マグロが主食だったものねー。いっとき・・・。

おいしいパスタでお腹いっぱい。


f0256400_1828212.jpg

チ「うっぷ。」

ほらほら・・・。食べ過ぎなのよ・・・。
見えるのは、ステーン城というお城なんだって。

チ「うっ。」

はいはい。無理しないように・・・。


f0256400_1828315.jpg

ノートルダム大聖堂。
立派な建物ですね。
街のあちこちから見えるのかなぁ。


f0256400_18283788.jpg

リ「すてきだったにゃん!」

そかそか。そうなのか!


f0256400_18284029.jpg

リ「アントワープ中央駅!」

f0256400_183012100.jpg

あ。リドちゃん。また気になる人でもいたのかな?

f0256400_1829746.jpg

ビ「あ・・・。」

きれいなおねーさんかい??


f0256400_18302133.jpg

チ「チョッちゃん!ふっかーつ!」
そうかい。そうかい。




駅舎の中はこんな感じ。
f0256400_18302894.jpg

リ「きれいだにゃん!」

ほんとだー。
なになに。でも。コンコースからは、超近代的だった!?


不思議な街なのかな~。







3匹さんの旅。まだまだ続くよ!



[チョコビルの海外旅行]リドちゃんと。ベルギー行ったよ!(7)
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-12 18:40 | ベルギー旅行(2013)

[チョコビルの海外旅行]リドちゃんと。ベルギー行ったよ!(7)

ミニサイズのチョコ&ビルさん。
お友だちのリドルちゃんに誘われて、
ふらり。ベルギーへ。


f0256400_17225145.jpg

ホテルの中庭。かわいらしいねぇ。

カフェで。朝ごはん。
f0256400_1722584.jpg

チ「ららちゃん。お肉。ないの???」

あら。バゲットとチーズだけ!?
でも。チーズがとーっても濃厚なんだって!


この日はアントワープにお出かけ。

ビ「アントワープと言えば・・・。」
チ「フランダースの犬!」
リ「それから。ファッションと。ダイヤモンドの街。なんだってにゃん。」
チ「ダイヤ・・・。」

なんてやりとりがあったかどうかはわかりませんが。


ノートルダム大聖堂。
f0256400_1723263.jpg

リドちゃん。どこ見てるんだ???
リ「ん。かっこいいお兄さんが。あたしを見てたんにゃ・・・。」


えっ。リドちゃん・・・。


f0256400_17232821.jpg

聖堂の中。

f0256400_17233425.jpg

あら。やっぱりリドちゃん。
どこ向いてるんだろ???

f0256400_17235391.jpg

ビ「マリア様だよ。」

f0256400_1724528.jpg

ビ「うっ。なんだかフランダースの犬を思い出して。涙が・・・。
ボクは。重たい荷物は運べない・・・。うっ」

そこですか・・・。


f0256400_1724151.jpg

チ「ネロが見たかった絵。なんだって。」

それはね。ルーベンスの絵。なんだって。


f0256400_1724241.jpg

チ「・・・。」
何を思うかチョコさん・・・。



f0256400_17243022.jpg

リ「にゃんだか。チョコ&ビルちゃんがおとなしいの・・・。」

うーむ。やつら。
フランダースの犬。そんなに好きだったとは・・・。




なんだかじんわり。感激の旅。
まだまだ続きますよ。






[チョコビルの海外旅行]リドちゃんと。ベルギー行ったよ!(6)
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-12 17:32 | ベルギー旅行(2013)

[チョコビルの海外旅行]リドちゃんと。ベルギー行ったよ!(6)

ミニサイズのチョコ&ビルさん。
お友だちのリドルちゃんに誘われて、
ふらり。ベルギーへ。

ケルン大聖堂に到着した御一行さま。
聖堂の中へ

f0256400_16101868.jpg

チ&ビ&リ「わぁ・・・。」
あら。みんな。感動してるのね・・・。

f0256400_16102422.jpg

リドちゃん「ねぇねぇ。なに。お祈りするぅ??」
ビ「どうしよ・・・。」
チ「むんっ!」

チョコさん・・・。もしかして。

f0256400_16113976.jpg

チ「さ。お祈り。お祈り・・・。」


f0256400_16114015.jpg

チ「ひひひ。『いつもマンゴー!』ってお祈りした!」
チョッちゃん。それは。お願い事で・・・。


大聖堂の様子も紹介。
f0256400_16114797.jpg


f0256400_16114919.jpg


f0256400_16115135.jpg


f0256400_16115365.jpg




見学おしまい。
お外に出たら。お腹すいちゃったね。

f0256400_1612096.jpg

わぁ。すごいボリューム。
おなかいっぱいになっちゃうね。

あら。チョコさん。むすっとしてないか???

f0256400_1612298.jpg

チ「ソイラテ・・・。おかしいなぁ。マンゴーが出てこない!」

ぷぷぷ。





旅はまだまだ続きます。





[チョコビルの海外旅行]リドちゃんと。ベルギー行ったよ!(5)
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-12 16:18 | ベルギー旅行(2013)

[チョコビルの海外旅行]リドちゃんと。ベルギー行ったよ!(4)

ミニサイズのチョコ&ビルさん。
お友だちのリドルちゃんに誘われて、
ふらり。ベルギーへ。

ブリュッセルの楽器博物館をみんなで見学。
どんな楽器があるのかな?



チョコ「カキ!柿!食べるぅ!!!!」
リドちゃん「チョッちゃぁ~ん!!!だめぇ!!!」

ん?なにやってるの???









f0256400_1358541.jpg

あ・・・。
チョコさん。柿みたいに見えるのも。楽器なんだって。
リドちゃん。必死で止めてくれたのね・・・。ありがと・・・。





f0256400_1358926.jpg

ビ「向こうにあるのは、バンドネオン。ピアソラさいこー!」
ん?わかるのかい?ビルさん・・・。


館内には、イヤーガイドがあって、その楽器の音を聞けるようになっていたんだって。



f0256400_13581585.jpg

チ「なんだこれ???」
えーとね。管楽器なんだって。おもしろい形しているね。




f0256400_13583294.jpg

リ「鍵盤楽器。たくさんあったよ!」


f0256400_13583488.jpg

ビ「かっこいぃ!」


f0256400_13583639.jpg

チ「弾いてみたいなぁ・・・。」






ピアノのお友だちみたいなのをたくさん見たら
キターがあった!
ん?なにやってるんだ???




f0256400_1358383.jpg

チ「おやつ入れるとこ。ふさがってるぅ・・・。どうやって。おやつ出すんだろ・・・。」
リ「おやつ???入ってるの???」

あああ。チョコさん・・・。
チョッちゃんは、ギターやウクレレは、おやつ入れだと思ってるのよぉ・・・。






f0256400_13584035.jpg

暑くなったので。みんなで冷たいおやつ。
マンゴー。みんなで仲良くいただくんだよー!




f0256400_13584218.jpg

ビ「ねぇ。きれいなおねーさん探しにいかない?」
チ&リ「いかなーい。」

ホテルの中庭でまったりのチョコさん&リドちゃんでした。





さ!次はどこに行くのかな?




[チョコビルの海外旅行]リドちゃんと。ベルギー行ったよ!(3)
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-12 14:11 | ベルギー旅行(2013)

[チョコビルの海外旅行]リドちゃんと。ベルギー行ったよ!(3)

ミニサイズのチョコ&ビルさん。
お友だちのリドルちゃんに誘われて、
ふらり。ベルギーへ。

ブリュッセルの朝!
f0256400_13414926.jpg

リドちゃん「朝ごはん。にゃーん。」
ん?チョコさん。なんだか眠たそうなお顔!
しっかりごはん食べて。
お散歩行くよー!



f0256400_13415271.jpg

リドちゃん「世界最古のアーケード街のひとつなんだってにゃん。えーとね。
ギャルリー・サンチュベール。でも。まだお店。開いてにゃーい!」



f0256400_13415524.jpg

チ「世界一美しい広場だって!えーとね。グランプラス!」
チョコさん。よく言えました!おりこうっ!



f0256400_13415768.jpg


f0256400_13415919.jpg

ヨーロッパの街並みって。ほんときれいだねぇ。
(私はいったことないけどー)



f0256400_1350678.jpg

リドちゃん「初めての海外に。びっくりにゃん。」



f0256400_1350345.jpg

リドちゃん「ん?いま、『こないだぶり~』って聞こえたようにゃ・・・」
リドちゃん。ぷぷぷ。いつものお友だちは
出てこないよぉ。










f0256400_13421476.jpg

リ「高いところに登ったにゃぁん。国立美術館と。マルグリット美術館が
見えるにゃん。」

行くのかな?





f0256400_13424774.jpg

リ「ここに入るんにゃぁ。楽器博物館!楽しみにゃぁ!!!」



みんなが向かったのは、楽器博物館。
さて。どんなものがあるのかな?




旅はまだまだ始まったばかり!




[チョコビルの海外旅行]リドちゃんと。ベルギー行ったよ!(2)
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-12 13:54 | ベルギー旅行(2013)

[チョコビルの海外旅行]リドちゃんと。ベルギー行ったよ!(2)

ミニサイズのチョコ&ビルさん。
お友だちのリドルちゃんに誘われて、
ふらり。ベルギーへ。

おっきな飛行機に乗ったら。さっそくお楽しみの機内食。
f0256400_12522960.jpg

チ「ん。サケー。あたし。洋食がよかったなー。」
これこれ・・・。チョコさん・・・。



リドちゃん「お外見る!」
チョコ「あたしも!」
ビル「ぼくもー!」
3匹いると。大変そうだ・・・。
f0256400_12545860.jpg

みんなで順番。お外。仲良く見せてもらいました。


目的地はアムステルダム!
どのくらい時間かかるんだろうねぇ・・・。

f0256400_12523126.jpg

リドちゃん「あたし。飛んでる・・・。」
あら。びっくりしちゃった???

f0256400_12523272.jpg

チ&ビ「もうすぐ到着だよーっ!!!」



無事にスキポール空港に到着。
f0256400_12523591.jpg

ビ「あっ!きれいなおねーさん!」
これこれ・・・。
チ「おやつー。」
リドちゃん「・・・。」


あーあー。リドちゃん。あっけにとられてるよ・・・。



f0256400_12523782.jpg

ようやく。ホテルに到着。


f0256400_12523820.jpg

チ&ビ&リ「つかれたー!おやすみなさーい!」

あらら。
ばたんきゅーだったようですね。


ビ「きれいなおねぇさん・・・。むにゃむにゃ・・・。」







さ!楽しい旅が始まったよ!

[チョコビルの海外旅行]リドちゃんと。ベルギー行ったよ!(1)
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-12 13:00 | ベルギー旅行(2013)

[チョコビルの海外旅行]リドちゃんと。ベルギー行ったよ!(1)

ミニサイズのチョコ&ビルさん。
お友だちのリドルちゃんに誘われて、
ふらり。ベルギーへ。

えっ?ふらり???
ベルギー???

ぬぬぬ???


f0256400_1226660.jpg

チ「むぎゅぎゅ・・・。」

ほんとに。3匹さんで行くのねぇ・・・。
チョコ&ビルさんは、去年、リドちゃんのママのうららさんに
ポルトガルに連れていってもらってから、大の仲良し!
リドちゃんは、初海外。
チョコ&ビルさん。いい子にしていてね・・・。


f0256400_1226962.jpg

ビ「電車のるよー!」


f0256400_12262620.jpg

チ「飛行機。どこー!?あたし。プロペラは。いやよ。」

チョコさん。だいじょうぶ。(チョコさんは、プロペラ機が嫌いらしい)
おっきな飛行機でいくんだよ。



f0256400_12262828.jpg

ビ「ベルギーってどこ?」
チ「おいしいもの。ある?」
リドちゃん「・・・。」


3匹さん。あなたたちが乗る飛行機は後ろにいるって!

だーれも。聞いてないみたい・・・。





さ!楽しい旅のはじまりだよー!
[PR]
by nponuigurumi | 2013-08-12 12:33 | ベルギー旅行(2013)


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧