カテゴリ:ミニフィスちゃん( 40 )

[ぬいぐるみのお出かけ]ミニフィスちゃんも。お出かけだぁいすきっ!

ミニフィスちゃんも、元気にしていたよう!
お花見パーティに参加してくれた後、ママと一緒に等々力渓谷に遊びにいったそうです!


f0256400_871731.jpg

ミニフィスちゃん「けーこく。おいしいものあるかなぁ・・・。」

えっ。どうかなぁ・・・。


f0256400_871932.jpg

すぐ脇には大きな道路があるとは思えないほど、しずかなんだよねー。



f0256400_872051.jpg



f0256400_872215.jpg



f0256400_87773.jpg



f0256400_8796.jpg

なんと。ミニフィスちゃん、等々力渓谷から、九品仏を通って、自由が丘まで歩いたんだそう!!!
とっても長いお散歩になりましたね^-^




▼おまけ
ぬいぐるみさんの演奏会では、ハンナさんと一緒にお手伝いをしてくれたミニフィスちゃん。
演奏会が始まる前に、みなとのみえる丘公園をお散歩したそうです。

f0256400_87086.jpg

[PR]
by nponuigurumi | 2015-05-07 08:14 | ミニフィスちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]みんなと行ったイングリッシュガーデン!

ミニフィスちゃんは、ママのバッグにもぐりこんでお出かけするのがだぁいすきっ!
あ!ママどこいくの!あたしもついていくーっ!!!

今日は、ミニフィスちゃんどこへ行ったのかな?
(これは、少し前のお話なの。)

f0256400_12552699.jpg

ミニフィスちゃん「あ!ここはっ!みんなの一緒にきた!イングリッシュガーデン!!!」

あ!ほんとだーっ!
ぬいぐるみさんのためのクリスマスパーティのときに、みんなでお出かけした
イングリッシュガーデンね!

ミニフィスちゃんが訪れた、2月中旬、クリスマスローズが綺麗だそうで、
ママさんとミニフィスちゃん、お出かけしてきたそうです。

f0256400_12552726.jpg

ミニフィスちゃん「クリスマスローズ!すてきーっ!」
ほんとだー!


f0256400_1255295.jpg

ミニフィスちゃん「ん?あれ?」
あれ!?それは・・・。
チューリップね!

f0256400_12553170.jpg


f0256400_12553318.jpg


f0256400_12553495.jpg

園内は、春を先取り!まだ寒い日が続いていたころのなのに、
きれいな花がたくさん!


f0256400_12553724.jpg

ああああ!この車!!!
ぬいぐるみさんたちを連れて行ったときに、あるかなぁ・・・と思っていたけれど、
なかったの!
ミニフィスちゃん、飾られた車を見られてよかったね!



f0256400_12553895.jpg



f0256400_12554049.jpg

きれいなお花に囲まれて、うれしそうなミニフィスちゃんでした。


こちらのイングリッシュガーデン。
いつか、お散歩会で、みなさんと遊びに行きたいなぁ・・・。(ぽそり)
[PR]
by nponuigurumi | 2015-03-03 13:02 | ミニフィスちゃん

ミニフィスちゃんもお家に到着!

あっ!またお知らせがっ!
ミニフィスちゃん、お家に到着したそう!

うふふ。みなさん、お写真つけてくださって、とってもうれしーっ!!!


f0256400_140954.jpg

一緒にいるのは、第一回のぬいぐるミーティングで
マーガレットベアさんが教えてくださったパンダさん!

うふふ。ミニフィスちゃん。パンダさんにパーティの様子をいーっぱいおしゃべりしてそう。


ミニフィスちゃん、今回のパーティでも、なにかと元気いっぱいの様子で・・・。
紙芝居のセットの上に登っちゃったリドルちゃんを発見して。


f0256400_1415416.jpg

ミニフィスちゃん「チョッちゃーんっ!!!リドちゃん!あんなところに行っちゃった!どーしよーっ!」

うふふ。リドちゃんにびっくりしているみたいでした。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-12-25 14:06 | ミニフィスちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]ミニフィスちゃんも。お出かけだぁいすきっ!

博多でおいしいものたっくさんいただいたミニフィスちゃんご一行さま。

翌日は、唐津くんちへ!
街中でお祭り!平日なのに学校もお休みなんだって!

f0256400_803786.jpg

色とりどりの曳山は、全部で14輛!
すごーい!こわいお顔もあるよーっ!

f0256400_804395.jpg

ミニフィスちゃん。こわくないのぉ?

f0256400_804467.jpg

ミニフィスちゃん「いいなぁ。あたしも。のぼりたい!」

あはは。



f0256400_804797.jpg

ミニフィスちゃん「じぃ・・・。」

あ。もしかして。


ミニフィスちゃん「ママー。」


あはは。たぶん。







f0256400_804954.jpg

ミニフィスちゃん「チョコバナナ。くださいっ!」


あはっ。やっぱり!
へぇ・・・。今時のチョコバナナって、こんなにおしゃれなのっ!?
お祭りかぁ・・・。
しばらく行ったことないなぁ。



f0256400_805362.jpg

ミニフィスちゃん「唐津城!頑張って登るよっ!」


f0256400_8055100.jpg

一生懸命のぼったら。大きな藤の木があったんだって!


f0256400_805752.jpg

天守閣からは、いいながめ!


f0256400_805966.jpg



f0256400_81161.jpg

きれいだねー。



f0256400_81359.jpg

ミニフィスちゃん「木でできた橋。とってもきれい!」



f0256400_8156.jpg

おいしいものもいただいて!
楽しかった旅も。おしまーいっ!



楽しいリポートありがとう!

ミニフィスちゃんは、来週、ネコホテルに1泊して、協会にやってきてくれるそう!
クリスマスパーティの準備しているからねーっ!まってまーす!
[PR]
by nponuigurumi | 2014-12-05 08:10 | ミニフィスちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]ミニフィスちゃんも。お出かけだぁいすきっ!

パワー全開!長崎を満喫中のミニフィスちゃんご一行。

f0256400_20331110.jpg

ミニフィスちゃん「かっこいい車!見つけたよ!」

ひゃーっ!すごいっ!
有田焼仕様!?

この日のランチは・・・。

f0256400_20331349.jpg

ミニフィスちゃん「あたし。これ。知ってる。」

f0256400_20331510.jpg

ミニフィスちゃん「ご近所のお店で見たことあるの!」

そうなのーっ!


f0256400_20331889.jpg

ミニフィスちゃん「ぢゃーん!こんなカレーだよ!」

おいしいんそうです♪

あちこち陶器屋さんめぐりをした後、
HANAわくすいというところへ。

f0256400_20332024.jpg

なにがあるんだろう。

f0256400_20332188.jpg

なんか。楽しそうな地図。

f0256400_20332390.jpg

波佐見焼きの作家さんの展示や、手作り作品がいっぱいの施設だったんだそうです。



さ!今度は博多に移動だよーっ!
(パワフルだ・・)

f0256400_20332532.jpg

ミニフィスちゃん「もぐもぐ。そぉ?へっちゃらよ!」

博多のお楽しみは、水炊きお鍋!
「なぎの木」というお店へ行ったそう。

f0256400_20364378.jpg

あ。すごい・・・。

f0256400_20333188.jpg

ミニフィスちゃん「デザートは、クズのおまんじゅう。中身は紫のおいもだったよ!」

お腹いっぱい大満足のご一行さま。
中洲の屋台は見学だったそう。
(ほんとかしら?)
f0256400_20333368.jpg


f0256400_20333513.jpg



旅は。まだつづく・・・。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-12-04 20:45 | ミニフィスちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]ミニフィスちゃんも。お出かけだぁいすきっ!

おいしいものいただいて。パワー前回のミニフィスちゃん。
2日目も。あちこち見るのかなぁ・・・。

f0256400_1948141.jpg

ミニフィスちゃん「路線図。あたし。読めるんだもーん!」

そうだよねー!
おにいちゃんが、鉄道マニアなんだものねっ!

f0256400_19481594.jpg

ミニフィスちゃん「おおお。」

あら。佐世保駅って、日本で一番西の駅なんだね!


f0256400_19481963.jpg

ミニフィスちゃん「あたしは。こっちのほうがいいなぁ・・・。」

たしかに・・・。
ミニチョコ&ミニビルは、たしか、一番高いところにある駅と、
一番北にある駅に行ったことがあるよ!
ぬいぐるみのみんなで、「一番」の駅を制覇しても楽しそうね!


f0256400_19482111.jpg

ミニフィスちゃん「JR佐世保線。のるよーっ!」

あら。なんだか楽しそうね。

f0256400_19482479.jpg

ミニフィスちゃん「えー。こちらのシート。七つ星を手がけた水戸岡鋭治さんのデザインによるもので、
とーっても座り心地がいいのーっ!」

解説。ありがとう!


f0256400_19544318.jpg

ミニフィスちゃん「えっへん!」


うふふ。


ご一行さま。有田の待ちを自転車でまわったんだそう。
f0256400_19482525.jpg

ミニフィスちゃん!落ちないようにねーっ!

f0256400_19482958.jpg

ミニフィスちゃん「池田赤絵の工房におじゃましたよ。」

f0256400_19483023.jpg

ミニフィスちゃん「うひゃっ!大きい!」

ミニフィスちゃんのお耳もびっくりのこの銀杏の木は、
有田のシンポルツリーなんだそうです。


f0256400_19483243.jpg

ええと。なになに「ドンバイ塀」ってなぁにぃ???

ミニフィスちゃん「はいっ。耐火煉瓦の破片廃材で創った有田町に残る古い土塀のことです!」
へえ・・・。


f0256400_19483565.jpg

あ。お皿なんかも使われているのねーっ!

有田焼のお店をたくさんまわったミニフィスちゃん。
お写真は、香蘭社さんというところなんだそう。

f0256400_19483722.jpg

ミニフィスちゃん「ミニフィスちゃん。きたよーっ!」

なんか。ミニフィスちゃん。チョッちゃんみたいになってきた?

f0256400_19483948.jpg




パワフル前回。長崎の旅。まだつづく。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-12-04 20:00 | ミニフィスちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]ミニフィスちゃんも。お出かけだぁいすきっ!

長崎を旅行中のミニフィスちゃん。

もちろん!おいしいものをいただくことも!旅の楽しみよね~!
長崎ちゃんぽんにするぅ?
吉宗の茶碗蒸しにするぅ?
卓袱料理にするぅ???

あれ。楽しみにしていたお店。みーんな混んでいて入れなかったんだそう。
ミニフィスちゃんご一行が入ったお店はこちら。

f0256400_19271932.jpg

ミニフィスちゃん「ええと。『まっかっか』?」

あはっ。赤がたくさん並んでるものねーっ!
ええと。なんて読むの?
ママさんのメモを・・・。ごそごそ。

赫々=かっかく と読むのだそう。(読めなかった・・・)

f0256400_19272213.jpg

まぁ。いつものことながら。おいしそう・・・。

f0256400_19272423.jpg

ミニフィスちゃん「ママのお友だちから、『ミニフィスちゃん。どうぞ』って!ママにはあげなーい!」

あはっ。



f0256400_1927261.jpg

ミニフィスちゃん「電車。めりこんでるよ・・・。」

わ。ほんとだー。

f0256400_19272843.jpg

めがね橋を見たら

f0256400_19273047.jpg

出島和蘭商館跡を見学。

f0256400_19273250.jpg

ミニフィスちゃん出島って知ってるぅ?

f0256400_19273338.jpg

ミニフィスちゃん「まかせておいてっ!あっ。」

うふふ。頼もしいですね。
えっ。どちらへ?

f0256400_19273586.jpg

ミニフィスちゃん「食べたいなぁ・・・。」
移動の時間の都合で、いただけなかったおやつ。

長崎ではミルクセーキが、なんだかちょっと違うらしいとのこと。
どんなおやつだったんでしょうか。

f0256400_1927393.jpg

佐世保に移動したミニフィスちゃん。
秋の観光シーズンだったからでしょうか。
こちらも、予定していたお店がいっぱいだったんだそう。


佐世保では、どんなことしたのかなぁ。


f0256400_19274014.jpg

ミニフィスちゃん「ここはね。JAZZ倶楽部『いーぜる』さん!」

JAZZを聴きながら、地元の人達とおしゃべりしたんだそう。


f0256400_19274231.jpg

ミニフィスちゃん「楽しかったよーっ!」


なんと。ここまでが一日のリポート!
ミニフィスちゃんの旅。濃いなぁ・・・。
つづく。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-12-04 19:42 | ミニフィスちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]ミニフィスちゃんも。お出かけだぁいすきっ!

ママのバッグに潜り込んでお出かけするのがだぁいすき!ミニフィスちゃん。

ママとママのお友だちと一緒に長崎へお出かけしたんだそう。

f0256400_19142784.jpg

ミニフィスちゃん「長崎。ついたのよ。」

あら。ちょっぴりお天気が心配ねぇ。
お天気悪くても。美味しいもの食べられるからだいじょうぶ!(ん?)

f0256400_1914336.jpg

あ。いきなり美味しいものですか・・・。(笑)
ミニフィスちゃん「ちがうもーん!」
ん?


f0256400_19143081.jpg

ミニフィスちゃん「ちゃんと。施設見学なんだもん!」
大浦天主堂を見に行く途中、吸い寄せられたのかな?


f0256400_19143523.jpg

ミニフィスちゃん「おなかすいてたのよ。さて。おいしいものいただいたし。次はどこに行こうかなー!」

f0256400_19143870.jpg

ミニフィスちゃんが次に訪れたのは、グラバー園。

f0256400_19144084.jpg



f0256400_19144217.jpg

ミニフィスちゃん「すてきなところだよ!」

f0256400_1914449.jpg

ミニフィスちゃん「おいしいもの。発祥の地。」

ん。ちょっと違うと思うけど。ま。いっか。

f0256400_19144663.jpg

今の洋食とどこか違っていたのかなぁ。


「カステラが食べたい!」

f0256400_1914487.jpg


はっ。どこからかだれかの声が。
ご一行さま。福砂屋さんに向かったのかな。
福砂屋本店近くの交番は、こんなにレトロですてきな建物なんだそうです。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-12-04 19:23 | ミニフィスちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]ミニフィスちゃんも。お出かけだぁいすきっ!

ママのバッグに潜り込んで、お出かけするのがだぁいすき!
ミニフィスちゃんのお出かけリポートです!


f0256400_7581594.jpg

この日、お出かけしたのは浅草!酉の市ににお出かけしたそうです。

f0256400_7581355.jpg

ミニフィスちゃん「熊手に。クマちゃんはついてないのか・・・。」

そうだね^ー^;


たぬき通りをお散歩していると・・・。
いろんなタヌキさんに会ったそう。


f0256400_758173.jpg

ミニフィスちゃん「夫婦たぬきさん。ねぇ。仲良しさんなの???」

うふふ。きっと。とーっても仲良しなんだよーっ!




f0256400_7581930.jpg

ミニフィスちゃん「招福たぬきさん。ぬいぐるみのみんなに福が来ますように!」

ミニフィスちゃん!ありがとう!




なになに。人情たぬきに、開運たぬき・・・。
縁結びのたぬきさんもいるのかぁ・・・。(ぼそり)





f0256400_7582215.jpg

ミニフィスちゃん「ん?」

あ。いや。ひとりごと。ひとりごと。
[PR]
by nponuigurumi | 2014-11-25 08:06 | ミニフィスちゃん

[ぬいぐるみのお出かけ]ミニフィスちゃんも。お出かけだぁいすきっ!

ママのバッグに潜り込んで、お出かけするのがだぁいすきな
ミニフィスちゃん!

あら。ママさんとお泊りでお出かけなんだって!

ミニフィスちゃん「あたし。行ってくるわ!」
ぬいぐるみのモデルとなったフィスちゃんにお留守番をお願いして
(帰ってきたら、大変よ~。きっと)
ママさんとお出かけ。

どちらへ???


f0256400_8164941.jpg

ミニフィスちゃん「こんなトコ。きたよ。」

わぁ!!!
長崎っ!!


ミニフィスちゃん「ちょっとだけ。お写真紹介ね。」

うんうん。

f0256400_816522.jpg

ミニフィスちゃん「大浦天主堂」



ミニフィスちゃん「長崎へ行ったら、ぜったいはずせないところにも行ったの。」

えっ。
あそこかな?
あそこかな???










f0256400_816531.jpg

ミニフィスちゃん「カステラ屋さん!」


あっ。
そうきたかっ!!!



周辺、あちこち旅したそう。
ミニフィスちゃん!またお写真送ってくださいね~♪










「にゃっ!にゃんとにゃっ!!!?」
ん?どこからか。にゃんこさんの声が。
その声は、リドルちゃん???


(いつか。つづく)
[PR]
by nponuigurumi | 2014-11-10 08:22 | ミニフィスちゃん


NPO法人日本ぬいぐるみ協会 公式ブログです


by nponuigurumi

画像一覧

カテゴリ

協会からのお知らせ
チョコ&ビル日誌
イベント情報
アトリエチョコット
ツアー情報
2014演奏会
ベルギー旅行(2013)
お友だちの様子
その他
つれつれちゃん
ぷー介さん
リドルちゃん
サリーさん
ミニフィスちゃん
サマーキャンプ2013
ハンナさん
ミニもぐたん
ぬいぐるみのみなさん
いちごちゃん&りんご君
Pegちゃん
みるく君
お伊勢参り(2013)
葉山明照幼稚園
しろちゃん日誌
2014ぬいぐるミーティング
ミランコビッチ君
2014サマーキャンプ
スパイク君
アーティスト情報
2014ニューヨークの旅
2014秋のお散歩会
そうる君
みにうささん
もなかちゃん
くまくん

協会からのお知らせ

あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
協会では、「ぬいぐるみの旅」プロジェクトを実施中!
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
ぬいぐるみの旅プロジェクト

最新の記事

ブログの容量がいっぱいになっ..
at 2017-04-21 07:59
第6回 ぬいぐるみさんのため..
at 2017-04-17 09:15
スパイク君が案内してくれるツ..
at 2017-04-10 09:38
ブログは間もなくおひっこしに..
at 2017-04-09 12:41
お花見パーティ2017のムー..
at 2017-04-07 18:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧